topimage

2017-10

中華そば 花菱@栃木県宇都宮市 - 2014.03.01 Sat

今日のラーメンは近くの花菱にしないー?

友達の食べた中華麺の鶏白湯がめちゃくちゃ美味しかったのでずっとリベンジしたかったんです!!!

前回は全粒粉麺が食べてみたくて行ったのに

ラーメン食べにきたのに蕎麦食ってるみたいじゃんっ!!!

分かってはいたけど、そばのゴソゴソしたのが苦手なので、自分には合わなかった・・・

そんな友達はわたしよりそばが苦手で、スナスナしてるところが嫌いなんだそうな。

スナスナって何?www


140223-8.jpg


坦々麺(濃厚)

今回は食べたいものじゃなくて自分好みをチョイス!

定番おすすめメニューから。あっさりor濃厚なら間違いなく濃ゆいのください・・・

テンメンジャン的な?肉味噌と鼻から抜ける花山椒の香りがたまらない!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!


140223-9.jpg


中華麺の平打ち

このずっしりくるようなうどんに負けない重量級!

モチモチシコシコ率は半端ないっす!めちゃくちゃ好みっす!美味しいっす!



昨日も朝もうどんだったから米も食いたいな~

前チャーシュー丼食べたらお腹にずっしり来たような・・・悩んでいたら有りました!ミニサイズ!


140223-10.jpg


もつ丼(ミニ)

もつ煮ぶっかけたやつ!(笑)

「焼きそば 鳶」二号店をオープンしたのは知っていたけど、ここでも食べられるとは嬉しい~!


140223-11.jpg


すっごいやわらかくて、もつがふわふわして美味しい~~~!!!

上半分はもつ丼を楽しんだら、最後は坦々麺の汁ぶっかけ!最高

やっぱり最後は米で〆ねば(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.08.24



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 花菱
■住所 栃木県宇都宮市宝木町1丁目56-1
■電話 028-621-8704
■営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
■定休 水曜日

● COMMENT ●

最初、水戸の花菱かと思った!
坦々麺うんまほーーーーぉ!!!
麺がたまらないね!!
すっごく好み!!
濃厚味噌ラーメンとかにも合いそうだなぁ・・・。
食べたい食べたい食べたい(+o+)

▼ふぅみんさん▼

おすすめメニューの坦々麺は本当美味しかったー!
穴あきレンゲ付きってのもポイント高し(笑)

花菱は鶏白湯屋さん(←勝手にそう思ってるw)だから
濃厚味噌はやってないの。残念だよね。
スープは創作系!麺は4種類から好きなものを選べるからおもしろいよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2158-d8265fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつお万寿@小美玉市 «  | BLOG TOP |  » 会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア