topimage

2017-10

菓匠 にいつま@水戸市 - 2014.03.17 Mon

消費税増税前に化粧品の買いだめをしに丸井へ。

ちょっと早く起きてにいつま行ってみようかな?って思ったけど赤塚方面って何故か腰が重くなるんだな。

「あっち行くの面倒臭いな・・・またにしようっ

ってことで買い物してたら「にいつま」が丸井でお店広げててビックリ!!!

秘密のケンミンSHOWにも出た「シューあら大福」をはじめ、有名なかりんとう饅頭、

かしわもち、生クリーム大福などなど売り出し中!その中から「いちご大福」を確認!


140315-22.jpg


いちご大福


140315-24.jpg


なかなかずっしりとして食べ応えありそう。


140315-27.jpg


食べかけ汚いけど・・・ちょうどいちごの先端から食べていたらしく

食べ進めていくと口いっぱいに広がる瑞々しい苺がとってもジューシー!!!

そしてさすがの老舗和菓子屋さん、大福も美味しい。ああ・・・幸せ・・・。


140315-23.jpg


いちご生クリームどら焼き

いちご大福美味しかったけど、見た目が可愛くて買ってみたどら焼きのほうが美味しかった(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

菓匠 にいつま
■住所 茨城県水戸市堀町2160-5
■電話 029-251-8772
■営業時間 8:00~19:00
■定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

日曜日、丸井行ってにいつまが入ってるの見つけてビックリした!
なんか、何年ぶりかに丸井行ったけど全然違うお店になっちゃってた…
ホントびっくり
お彼岸にはにいつまでおはぎ買わなくちゃwww
楽しみです。

いちご大福、けっこうな大きさですね。
これは食べ応えがありそう!

まぢー?
しゅかりんはどら焼き派?
私もどっちも好きだけど、やっぱりいちご大福♪
うちの1号もやっぱりいちご大福だって。
2号はどら焼きみたい^m^
どら焼きの方が軽い感じだもんねぇ!

▼いるまーれさん▼

赤ちゃん本舗や100円ショップが入ってしまって客層のレベルも下がりました。
ヤンキーママとかいるし、デパートだったのにイオンみたいになっちゃって
なんだかな~って感じです(涙)
お客さんを呼ぶには仕方ないのかな~~とは思いますが。
今週末がマルオとマルコだったので土日は空いてましたね。
って土日でも結構空いてるけど(笑)

▼マリンさん▼

いちごは普通サイズだけどあんこがたっぷり入ってたのでなかなかの重量級(笑)
食べ応えあって美味しかったです^^

▼さつきちゃん▼

そうなの。この2つで食べ比べしたらどら焼きのほうが好きだった!
皮がふあふあで美味しかったなー。
さあ、また美味しいいちご大福を求めて旅に出よう!

さつきちゃんも「赤ちゃんのほっぺ」チャレンジしてみたら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2172-b8b6d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 泰山@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア