FC2ブログ
topimage

2020-07

釜山の旅 その2~韓国の豚肉を喰らう~ - 2014.03.27 Thu

140322-33.jpg


空港から電車で移動するために切符購入!

切符を買うときは日本語表記あるけど自動改札の通り方は説明がないのでわからずワタワタ(笑)


140322-31.jpg


電車の写真は撮れないけど、駅の造りは日本よりもずっと進んでるニダ。


140322-32.jpg


イオンの駐車場を見てるみたいな。


140322-34.jpg


一番前を陣取って・・・頭の中は草原のマルコ!「さあ出発だ~♪ いま日が昇る~♪」


140322-36.jpg


到着ニダ!


140322-35.jpg


スーツケースを引きづりながらテクテク歩くこと10分。


140322-37.jpg


店がないぃぃぃぃっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

・・・と思ったらすぐ近くに移転したとのこと。


140322-39.jpg


こんな佇まい見たら、どんな高級レストランに行くよりも、ドキドキしちゃうニダ。


140322-42.jpg


すごぉぉぉ~~~い!!想像以上にテンションあがる!!

さすがジモティ人気店。観光客が1人もいない(笑)

喚起がイマイチらしく、事前に汚れてもいい格好で来たので

ごみ袋(友達持参)に衣類やバックをぶち込んでから着席。


140322-44.jpg


ティッコギ

(HP参照)ティッコギとは、骨の周りの肉や、切れ端などのいわゆる「切り落とし」部分で

形がちぐはぐで見た目は全然よくないけれど、

脂がのっているいろんな部位肉を低価格で楽しむことができる。


140322-45.jpg


3人前からオーダー可能。量は少ないかな?とは思うけど3人前で900円てありえないニダ・・・


140322-52.jpg


ビール

ビールは頼んでも出てこないから自分で冷蔵庫から勝手に持ってくるのが韓国式。

飛行機の中が暑くて喉乾いたの我慢してきたのでめちゃくちゃ美味しいーーーーー!!!


140322-46.jpg


韓国語を言いながらお母さんが上手に焼いてくれる。

でも何言ってるか理解不能ニダ!


140322-47a.jpg


写真撮ったら「おお・・・顔はダメよ~~」ってニュアンスで感じ取ったためモザイクしときました。


140322-49.jpg

140322-50.jpg

140322-56.jpg


もちろんだけど、色々出てくる小鉢はすべて無料!!

オニオンスライスにポン酢かけたものだけどワサビの色がすげぇ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味噌がとっても美味しい!やはりキムチ大国は発酵系に強いニダ!


140322-53.jpg


キムチ

こんなつやつやしたキレイなキムチ見たの初めて・・・

買って帰りたかったくらい美味しかった!


140322-54.jpg

140322-55.jpg


本当だ!色んな部位があっておもしろい!

肉質もプリプリ!脂身もプリプリ!こりゃ豚肉好きにはたまらない!!


140322-59.jpg


友達がマヨネーズ持参( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたし無人島にはマヨネーズを持っていきたいくらい好きだけど韓国まで持ってくるって発想はなかったわ・・・

マヨラーとして失格っす。。。


140322-60.jpg


チャミスル

まだまだ夜はこれからなわけでソーダー割!


140322-61.jpg


日本だと遠慮がちになってしまうけど、生ニンニクも焼いて食ってオイニーゴイスー!!!

韓国のトイレ事情は心配してたけど(節子になったときとかw)

いわゆる山小屋のトイレと同じシステムなのでまったく問題なしなのが分かったので思いっきり食べるニダ!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お久しぶりのコメントです。旭屋に行きたがっていた茨城好きな東京もんです。
昨年秋に転職してずっとバタバタしていたのですが、同時に平日休みになったので念願の旭屋に行くことができました!
一人なので黙々と食べていましたが、頭の中ではひたすら「ウマイウマイウマイ…」連呼でした。
嬉しくてアレコレ注文してしまい、やっちまった感のあるお会計になりましたが、味を考えたらむしろ割安ですね。
正直、築地なんかよりよっぽど……。
魚だけでなく焼きナスとかモツ煮とか副菜までおいしいのにはビビりました。もちろん納豆も。
これだけ何でもおいしいと、肉好きとしては手ごねハンバーグやカラアゲも気になったのですが流石に満腹でした。
月イチで通ってメニュー制覇したくなりますね。
とりあえず、季節のメニューが入れ替わる頃には絶対再訪します!

って、記事と関係ないコメントでごめんなさい。韓国に行かれたんですね。
なんとも豪快な焼肉…。長崎や広島のカキ小屋のようです。

▼コウさん▼

コウさん、こんにちは!お久しぶりですね。

念願の旭屋デビューおめでとうございます^^
何食べたんですか???
旭屋さんは毎日メニューが替わるので毎日行っても楽しめそうですよね!
でも毎日行っては破産ですけど~~~ww
楽しんだ感がとっても伝わってきてこちらも嬉しくなりました^^
今度行ったときもお話し聞かせてくださいね^^

今年はスノボーはほどほどにして、釜山に行ってみました。
安い飛行機なのでデメリットはありますが、充分楽しめたので結果オーライです!

何を食べたのか書いてなかったことに指摘されるまで気がつきませんでした(笑) 興奮しすぎですね。
定食はヒラメで、寒ブリの刺身、なんかの刺身(すみません、馴染みのない名前の魚で失念…コリコリ系でした)を単品で頼みました。
あとはモツ煮やナスなどのサイドメニューです。
そういえば、最初メニューを見てる時に店主さんは大トロをすすめてくれたんですよね。違うものばかり頼んでも快く受けてくれましたが…。
次回は(給料日後に行って)大トロも頼んでみたいです。気になるサイドメニューも片っぱしから!

安い飛行機でも、韓国なら搭乗時間が短いからいいですよね。
新しい記事のおでんもおいしそうです。どんなダシを使ってるんでしょう?
アジアの屋台って本当魅力的ですね。安くてうまくて。日本の屋台も好きですが、安いどころか割高なんですよね~。

▼コウさん▼

わおっ!お刺身3種類も頼んだのですか??バブリーーーーー!!(笑)
寒ブリは氷見産ですか?また食べたいなあ・・・。

そうですね。毎回(と言ってもそこまで頻繁には行きませんが)
大トロをすすめてくれます。いつもスルーしてますがwww
一度食べたことあるけど、おすすめの定食のほうが美味しいんですもん。
そうそう、旭屋さんの豚汁も美味しいです^^
すげーーー量ですけど(笑)

釜山のおでんは日本のおでんと似てます^^
ただ釜山のは後味がピリ辛っ。
日本だとやや甘めにつけられてカラシをつけて食べるってだけの違いかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2181-f7b224c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山の旅 その3~MOTELに泊まる~ «  | BLOG TOP |  » 釜山の旅 その1~飛行機の中~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア