topimage

2017-08

釜山の旅 その7~韓国の粥を喰らう~ - 2014.03.29 Sat

2日目。9時にチェックアウトして駅へ。


140323-2.jpg


コンビニに寄ってコーヒー買って広場みたいなところで飲む(笑)

コーヒーまずーーーーーーーーーっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140323-3.jpg


ロッテ百貨店

キレイだし立派なデパート(免税店)はスルーして


140323-5.jpg

140323-4.jpg


デパートの裏手に路地一本入ったところにある観光客にも有名なお粥屋さん。


140323-7.jpg


コーン茶

座るとお茶が出てるのはさすがに心得てるなと。

メニューも写真付きで簡単な日本語も通じて、お客さんも日本人がいてちょっと安心(笑)


140323-18.jpg


マッコリ

朝から飛ばします!


140323-8.jpg


小鉢が並ぶと豪華!


140323-15.jpg


あわび粥

肝が使われてて絶対美味しいはずだけど、なかなか抵抗感ある見た目(笑)

最初はそのまま食べてみたらうーんって思ったけど、塩を足して食べたら美味しいっ!!!

日本だと料理に塩かけるってのは失礼な感じするけど、韓国ではそれが当たり前ってんだから

食文化っておもしろい。


140323-10.jpg


キムチ・ブロッコリー・カクテキ・佃煮

おー!釜山でも佃煮食べるんだ!ニンニク効いてピリっと辛くてお酒に合う!!


140323-13.jpg


韓国のり


140323-11.jpg


うにのスープ

寿司の中でも何よりもうにが一番好き!!!

贅沢にうにをたっぷり作ったスープは絶品!ワカメも美味しいっ!

でもうに自体はそんなでも・・・

やっぱり生が好き・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2187-78051133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山の旅 その8~韓国の海~ «  | BLOG TOP |  » 釜山の旅 その6~釜山のロッテリア~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア