topimage

2017-08

釜山の旅 その11~韓国のチマチョゴリを着る~ - 2014.03.30 Sun

昔の話、友達が成人式にチマチョゴリを着た写真を見せてもらったのがきっかけ。

それがもう可愛くって・・・すっかり魅了され、わたしも着てみたい!

そう思ってウン十年・・・想っていれば叶うものね。。。

どっかおもしろい観光はないかな?検索してたときにたまたまヒット!

「BEXCOの中にある韓国の伝統服展示館!無料で韓服も着れちゃいます!」

このうたい文句(特に無料!)にプランに入れてもらいました。


140323-119.jpg

140323-120.jpg


あれ・・・?扉が開かない・・・。どうやら休館日のよう。

おかしいなあ?って思ったらまだ奥にも建物がありそうなので探索!


140323-121.jpg


うわあああ~~~!!!なんだ・・・このデカイ建物は・・・!!!


140323-122.jpg

140323-125.jpg

140323-126.jpg

140323-128.jpg

140323-130.jpg


建物の中もキレイだし広い。。。


140323-148a.jpg


展示館、一番奥にありました!


140323-131.jpg

140323-132.jpg


髪型も可愛いなあ~~~。

色々見学させてもらってたら日本語が出来るスタッフが声かけてくれたので試着を頼みました!

自分が着れるサイズがあるのか心配してたけど何とか着れました・・・


140323-143a.jpg

140323-140a.jpg

140323-145a.jpg


体型カバー出来るよ!って聞いてたけど、やっぱりデブは隠し切れない・・・

似合わなくったっていいのよ・・・

体験出来たってことに満足満足!

結局BEXCOがどんな建物なのか分からなかった・・・

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼mmさん▼

チマチョゴリは着れるところはちょこちょこあるようですが、
あくまで!あくまで!BEXCO内のお話です。

試着用にはピンクと黄色の2色が用意されており、ピンク着られず(笑)
黄色でギリギリでした。
mmさんのサイズだと厳しいかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2191-03f85e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひいばあちゃん «  | BLOG TOP |  » 釜山の旅 その10~韓国のタコスを喰らう~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア