topimage

2017-08

高砂屋@石岡市 - 2014.04.09 Wed

我が家御用達の和菓子屋。もう何万回食べた?ってくらい通ってます。

ここの団子が本当のお餅で作ってるのでしっかしっかしてとっても美味しー!!!

日持ちする加工団子が食べられなくなります。


140405-24.jpg


苺大福が美味しいという情報をどっかから聞きつけてきたおっかつぁん!

おー!タイムリー!今、苺大福ブーム(わたしが)きてるから食べてみたい。

鼻息荒くして買いに行くわ!と意気込んでいたけど、

いつまでたっても買ってこない!苺も終わっちゃうじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

土浦行ったついでに寄り道して自分で買いました


140405-26.jpg


苺大福

4個残っていたのですべて買い占め!

でも我が家は6人家族なので足りないので他のものを・・・


140405-27.jpg


さくら餅

わたしは苦手なので食べませんが・・・

和菓子なのに変にしょっぱくて変な味するし・・・


140405-28.jpg


かしわ餅

かしわ餅って誰が考えたんだろう?どこの食べてもすげーうまい(笑)


140405-29.jpg


苺大福

台所で写真撮ってると同じ包み紙に気づく・・・

おっかつぁんもいちご大福を買ってきてたらしい

同じ日に同じもの買いに行かなくたっていいのにヽ(`Д´)ノウワァァン!!

たまに買って帰るとこんなもんです・・・


140405-30.jpg


求肥も餡子も薄いっ!!美しすぎる断面図。

ジューシーな苺が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しいーーーーーー!!!

我慢できずに3個も食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

高砂屋
■住所 茨城県石岡市高浜661-1
■電話 99-26-3855
■営業時間 8:30~18:30
■定休 水曜日

● COMMENT ●

ここだったのか!

あー!!お店の写真見てどっかで見たことあると思ったら、高浜駅に行くときのお店だったのかー!!!
苺大福の切った断面が見事だねぇ^^
美しい!

▼ふぅみんさん▼

苺大福嫌いな人間がコメントしてる・・・(笑)

苺大福って食べても美味しいけど見ても楽しめるんだ。
もうすぐ苺のシーズンも終わりだな~(寂)

美味しそう~♪
でも石岡か~、うちからだとち遠い!
てか、しゅかりん釜山行ってたんだ!
いいなぁ~海外旅行。
私も行きたーい!!!

▼さつきちゃん▼

久しぶりの海外旅行楽しかったよー!!

わたしが「にいつま」を遠いって言うのと一緒よね(笑)
和菓子屋だけ行くはやっぱり腰が重くなっちゃうよね。
でも石岡も広くて、八郷や隣のかすみがうら市にはフルーツライン
いちご・ぶどう・ブルーベリーなどなど色んな果物狩りができるから
セットで行くと苦じゃないかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2205-a6401918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山の旅 その18~飛行機の中~ «  | BLOG TOP |  » 桜川堤@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア