topimage

2017-10

ラーメン 純輝@潮来市 - 2014.04.11 Fri

成田空港に無事到着!

この時点でお腹がすいていれば、空港内のレストランで食べよう。

もしすいてなかったら、純輝に行ってみたいとリクエスト!

朝から喰いっぱなしで、腹減るわけあんめえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで潮来へと移動。

空港近くに純輝はあるけど、この辺ですごく行ってみたい店もあるけど、事前に調べたらどこも定休日で


140324-34.jpg


とんこつ塩らーめん

この前神栖店で食べたばかりだし、お腹もMAXに減ってるわけじゃない・・・

大好きなものはお腹減ってるときに食べたいんだ

そんなわけでサラっと食べられそうで気になっていた塩とんこつ。


140324-36.jpg


味噌と同じ麺。

味噌らーめんに比べるとインパクトはないけど、コッテリしていて美味しーーーー!!!


140324-38.jpg


驚いた・・・チャーシューが炙ってある。

美味しいけど、チャーシュー麺にするか?っていうほど好みではないんだ。

でも!!!

何これっ?この前食べたチャーシューよりめちゃくちゃ美味しいっ!!

炙ったことによって、香ばしくなって脂身もプルプルとろ~り。

このチャーシューだったら次からはチャーシュー麺にしちゃう!


140324-32.jpg


味噌チャーシュー

友達はもちろん味噌!

肩ロースのチャーシューが好きだからチャーシューもトッピング。


140324-33.jpg

140324-35.jpg


あまりにも興奮して撮りすぎ(笑)

やっぱ純輝きたら「味噌」だわ~~~~!!

「牛乳塩とんこつチーズラーメン」もめちゃくちゃ気になるんだけど、いざ注文ってなると尻込みしちゃって

結局味噌食べちゃうんだよね・・・

これにて韓国の旅は終了。

喰って喰って喰いまくった3日間。

帰ってきたばかりのときは釜山はもう二度と行きたくないわ・・・って思っていたけど

日がたつにつれてまた釜山に行きたいな~今度はソウルも行きたいな~と思うのでありました。

今度はもっと時間に余裕をもって韓国の古い建物や、田舎の町並みなんかも見てみたい。

そして改めて日本はやっぱり平和だなと思うのでありました(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.07.11

2014.02.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ラーメン 純輝
■住所 茨城県神栖市筒井1368
■電話 0299-92-6726
■営業時間 
[月~土]11:30~15:00/17:30~21:30
[日・祝]11:30~15:00/17:30~21:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

牛乳塩とんこつチーズラーメンは

普通に美味しいですよ~。
嫁が塩ととんこつ好きなのでよく食べています。
自分は塩ってパンチが無い割にすぐしょっぱくなるから注文しないんですけど、食べたい気持ちは常にあるので少しもらっています(笑)

ラーメンってガッツリ行きたい時に食べるから、結局味噌になる、って気持ちわかりますね~。

チャーシュー

ラーメンには「肩ロース」のチャーシューが好き・・・
そう。
「豚角煮」は大好物なんだけど・・・
ラーメンに入ってるとテンション下がります。
(笑)
韓国在住の友人は「全州」がお勧めって言いますね。
行った事がないけど・・・
裕治伯爵は「ウルルンド」が一番好きかな。
まぁ~
韓国に限らず旅は楽しいですね。

▼kajugumiさん▼

おっ!!!こういうコメント嬉しいなあ!ありがとうございます^^

でも普通に美味しいって・・・普通ってどんなんですか?(笑)
牛乳とチーズでマイルドかつコッテリクリーミーなスープになるんですか?
カルボナーラ寄りになるとか?
すごく気になりますww

▼裕治伯爵さん▼

「豚角煮」美味しいですね(笑)
でも値段高いわりには量少なくて。
店によってはポサクサで歯の間につまりまくりの角煮だとガッカリしたり。

茨城のチェーン店で「角煮ラーメングー」っていうのもあるけど、
わたしもラーメンに入ってるよりは白いご飯でいただきたいな。
残ったつゆももちろんぶっかけ!
○ーメンライスで(バカ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

普通に…

本当に普通の塩とんこつなんですよ。牛乳とチーズが入ったからって極端に味が変わる訳でも無く(笑)
糸ひく所がチーズっぽいだけで…
純輝みそカレーも同様にカレーラーメンと味噌ラーメンの中間くらいで違和感なしに食べられます。

あと、すみません

>>ラーメンってガッツリ行きたい時に食べるから、
>>結局味噌になる、って気持ちわかりますね~。

って書いちゃったけど、外食する時は常にガッツリなので↑はウソです。
あはははは…
早く登山始めないと、体重増加が止まらない!

▼kajugumiさん▼

あら、そうなんですか?味噌がインパクトある分、拍子抜け。
クリームパスタやカルボナーラ寄りにコッテリと仕上がってくるなら食べてみたかったわ。

kajugumiさんに言われて思い出しました。
みそカレーも前回迷ったんです。でも違和感ないなら食べなくてもいいかな・・・汗

結局のところやっぱり味噌ラーメンが一番美味しいってことで^^

> って書いちゃったけど、外食する時は常にガッツリなので↑はウソです。
> あはははは…
> 早く登山始めないと、体重増加が止まらない!

あははははっ!意味通じてましたよ(笑)
わたしも外食するときは思いっきりガッツリ食べることにしてるので^^
わたしは腰の調子もよくなってきたので登山復帰しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2208-60e4451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑波山@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 釜山の旅 その19~韓国のお土産~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア