topimage

2017-10

薬王院@桜川市 - 2014.04.16 Wed

せっかく来たので春の薬王院も見ておこうかと。


140412-190.jpg

140412-192.jpg

140412-193.jpg

140412-194.jpg

140412-195.jpg

140412-196.jpg

140412-197.jpg

140412-198.jpg

140412-199.jpg

140412-200.jpg

140412-201.jpg

140412-203.jpg

140412-205.jpg

140412-206.jpg

140412-207.jpg

140412-208.jpg

140412-209.jpg

140412-210.jpg

140412-211.jpg

140412-214.jpg


桜の花びらでいっぱいに埋め尽くされた道も風流があって素敵。

花見もいいけど、こうやって楽しむのもまた乙かなと。

● COMMENT ●

はじめまして。"しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら"並びに"しゅかりんのデブログ・・・"を、いつも拝見しております。
桜川市というワードが目に入って思い出したのですが、同市にある"とんかつ 真花"はご存知でしょうか?
説明するまでもなくとんかつの店なのですが、わらじとんかつなる大きなとんかつを食べることができます。
その手のメニューにありがちな、むやみやたらに大きいだけのものではありません。
肉は柔らかくて程よい脂身が乗っており、衣は厚すぎず薄すぎず、模範的なとんかつです。
他のメニューは普通のとんかつが600円だったりとリーズナブルです。
決してわらじとんかつで客寄せをしているわけではなく、地元の方々に愛されている優良店だと思います。
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。
美しい桜の記事に脂ぎったコメント失礼いたしました。

▼宇佐美さん▼

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。脂ぎったコメントも大歓迎であります^^

「とんかつ 真花」さん、初めて聞きましたので色々調べてみました。
美味しそうな写真がたくさんありますね~~
最近とんかつ食べてなかったし、豚肉好きにはたまりません!
それに下山後はとんかつのようにコッテリとした脂っこいものを
体が欲してくるので参考になります。

ちなみにこちらの店はカウンターがありますでしょうか?1人飯が苦手なものですから。

薬王院コースは

行った事無いので行きます!
ちょうどこの土曜日に筑波山行く予定でした。天気次第ですけどね。
嫁さんと子供はわんわんランド行くらしいです(涙)

ついでにとんかつも気になります(笑)

▼kajugumiさん▼

わんわんランドいいですねー。
入園料が高いのと夏はくっせーけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
動物とたわむれるって楽しいですよねえ^^

わたしは鈍亀なので薬王院まで車でズルしちゃいましたが(笑)
がっつり登山なら一番下のつくし湖から登ることをおすすめします^^

>ちなみにこちらの店はカウンターがありますでしょうか?
ありますよ~。私もカウンター席に座りました。
小ぢんまりとしたお店で座席数は多くないので、混雑する時間帯を避けた方が落ち着いて食事できると思います。

筑波山の近くのこってり系なら"龍神麺"の坦坦麺もおすすめです。胡麻がたっぷり入っていて濃厚です。
方向性は180度違いますが"つくばぷりん ふじ屋"のプリンもなかなかのこってり系です。
どちらも"ペンギン"と同じ通りにあったように記憶しています。
いつもしゅかりんさんのサイトを参考にさせていただいているので、少しでもお役に立てれば幸いです。

▼宇佐美さん▼

コメントありがとうございます。

誰かと一緒ならいいんですけど、
わらじとんかつ付き合ってくれる人いないだろうな~と思いまして(笑)
変な質問しちゃってごめんなさい^^

宇佐美さんのコメント読んで"龍神麺"をハッと思い出しました。
遠いよーーー!ってツッコミいれそうになりましたが、
筑波山から少しだけ遠回りして帰ればそう遠くはないんですよね。見落としてました。
小山経由で帰ってくるときは"神屋"、"龍神麺"をいつか食べてみたいな~
なんて横目で見ながら帰ってくるので今度チャレンジしてみようかな。

忘れちゃいけないデザート情報もありがとうございました♪

しつこくもう1つだけ・・・
帰り道、ラーメン屋北条の近くに、こじんまりしたお店なんですが(←失礼)
喫茶店のような店があるんですけど、食べたことありますか??
看板には「手作りピザ」だったかな?これが目印で。
ネットにまだ誰もアップしてないようなマニアックな店にひかれます(笑)

>変な質問しちゃってごめんなさい^^
とんでもない。一人で食事する場合、カウンター席の有無は重要ですよね。
私はエブリウェア一人飯ですが、相席になったりするとくつろげないのでやっぱりカウンター席の方が好きです。
以前、デカ盛りのそばを食べている時にサラリーマンの集団と相席になって、「これ、一人で食べるの?」「無理でしょ?」「こういう仕事なの?」などと質問責めにされて鼻から麺が出そうでした。

>帰り道、ラーメン屋北条の近くに、こじんまりしたお店なんですが(←失礼)
>喫茶店のような店があるんですけど、食べたことありますか??
残念ながら存じませんでした。
国道125号線沿いですよね。同じくネットに情報がない店は気になるたちなので、近いうちに潜入してみたいと思います。
そういえば"北条"って、なぜか静岡おでんのちょうちんが出てますよね。
茨城のラーメン屋で静岡おでんという脈絡のない取り合わせが頭の片隅に引っかかってます。

▼宇佐美さん▼

宇佐美さん、こんにちは!くだらない質問への回答ありがとうございます^^

カウンター席あってよかったです。
昼すぎたときを見計らって、行けたらいいな。
でも・・・今一番は「名無し」に行ってみたいなー(笑)
ついでにその小さい喫茶店風の店にも行けたらいいなと思います。
実はラーメンや飲食店の中でも喫茶店は入りやすくて意外と平気だったり^^

"北条"はボーーーっとしながら通過してるのでそんなちょうちんみたことないですよ!!!
静岡おでん大好きなのですごーく気になります!
でもあそこってチェーン店なのかな?

宇佐美さんはデカ盛りお好きなんですか???
コメントで「デカ盛り」のフレーズがよく出てくるのでwww

先週、"北条"のそばを通ったので件の喫茶店に立ち寄ってみようと思ったのですが、見つけることすらできませんでした。
スナックなのか喫茶店なのかよくわからない、少なくとも手作りピザは出てきそうにない"純子"という名の店はあったのですが、違いますよね。
ついでに、"北条"の静岡おでんは夜のみ提供しているそうです。

>宇佐美さんはデカ盛りお好きなんですか???
デカ盛りには一時期どっぷりハマってました。
しゅかりんさんのサイトで知って食べに行ったものも多く、中でも"サトー食品"のお弁当は忘れられません。
今でも、ふとした瞬間にあのお弁当が頭をよぎります。死ぬ時に見るという人生の走馬灯にも登場しそうな気がします。

▼宇佐美さん▼

「手作りピザ」という看板が出てるのですが
小さくてかわいらしいお店なのでちょっと分かりにくいのかもしれません。
次こそは店の名前をチェック!

宇佐美さんから教えていただいたので「北条」の前を通ったとき
入り口のデカちょうちんをジーっと見たら静岡おでん発見!本当だーーーー!
茨城なのに静岡おでんだなんてわらっちゃいました(笑)
黒はんぺんも置いてあるのかなあ?気になります^^

「サトー食品」とっても懐かしいです!!
あの値段であの味とボリュームは最強でしたね。
おばちゃん元気かなあ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2210-e06d8635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大洗水族館@大洗町 «  | BLOG TOP |  » 筑波山@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア