topimage

2017-10

ニリンソウと鯉のぼりと桜@大子町 - 2014.04.25 Fri

時間にも余裕があるので寄り道ばっかしながら駅方面へ


140420-37.jpg


八溝山のくねくね道から少し走ったところ。

湧き水でも有名処だからやっぱり水量も多くキレイ。


140420-38.jpg


走ってる途中

「わーーーーーーーーーっ!!!」と叫ぶ隊長!


140420-41.jpg


道端に咲くニリンソウの群生にビックリ・・・

普通、道路沿いに咲くような花じゃないですから・・・


140420-42.jpg

140420-43.jpg


ゆ~らゆ~らと風に揺られて咲く姿も美しい(ピントは合わないが)


140420-45.jpg

140420-50.jpg

140420-52.jpg


わーーーーーーっ!!!こっちはさらに咲いていて圧巻・・・


140420-54.jpg

140420-55.jpg


この先にもところどころに咲いていたけど、ここだけ特に咲いていて興奮ものでした


140420-57.jpg


桜と牛(笑)


140420-58.jpg


コイツ、あたしに突進してきやがったヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140420-63.jpg


ここの鯉のぼりが一番見事だったので。

もちろん人様の土地なので道路から撮らせてもらいました。


140420-64.jpg

140420-65.jpg

140420-70.jpg


このへんの桜ももう終わりだね。


140420-71.jpg

140420-73.jpg

140420-75.jpg

140420-79.jpg


鯉のぼりを撮るって難しい!


140420-80.jpg


行きで一目惚れしたしだれ桜と菜の花。


140420-81.jpg


トリミング前


140420-81_201404251029464a8.jpg


トリミング後

だいぶマシかな?


140420-83.jpg

140420-84.jpg

140420-85.jpg

140420-86.jpg

140420-88.jpg

140420-89.jpg

140420-91.jpg


撮ってる間ずっと吠えられてたけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

● COMMENT ●

牛に向かって思わず「もー!」って言っちゃったのはご愛嬌。
しかしまぁ、見事だね。
ニリンソウが圧巻です。

▼いるまーれさん▼

桜と足元のツクシ、牛がモーと鳴く
のどかな風景にぼ~~っとしたくなりました(笑)

昨日筑波山に行ってきましたがニリンソウがたくさん咲いてました!
もう少ししたらツツジも見ごろを迎えそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2216-1fc15cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月待ちの滝@大子町 «  | BLOG TOP |  » 八溝山@大子町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア