FC2ブログ
topimage

2020-04

筑波山@つくば市 - 2014.04.30 Wed

ずっと楽しみにしていた山友さんたちとの山登り

下山後もご飯食べる予定だったので朝からワクワクしながら友達とメールで打ち合わせ。

歯磨きして、化粧して、さあ着替えようかってときにお腹がゴロゴロ・・・

そんなわけでトイレ行ったんですけど、その後も出たり入ったり。

時間がたつにつれ、吐き気、めまい、全身脂汗に襲われ、顔も土気色

ああーーーーん、集合時間に間に合わないよーーーー

お腹が痛いとかじゃくて、何もしてなくても出ちゃう感じ(汚;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

早く行かなきゃ!と頭では焦ってるのに、体は早く横になりたいモード

無理して行ってウ○コ漏らしながら登山するのも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

仕方がないので茨城組にキャンセルのメールして横になりました。

1時間ちょっと寝たかな。起きたらだいぶスッキリ!

家族には「飲みすぎだっ」と怒られ・・・

前日、清太さんの節句祝いで昼夜も飲んでいたんだけど、そこまで呑んでない・・・

むしろ揚げ物と冷たいものとか食べ合わせが原因じゃないかと・・・

水分とって軽く食事したけど、もうウ○コ出ないぞっ(汚;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

今ならまだ山頂で合流できそう!よっしゃ追っかけたるで!


140427-1.jpg
12:00

追っかけることが出来るのも筑波山だからこそ!!

ただバッチリな格好してケーブルカーに乗るのってちょっと恥ずかしい・・・

お昼ごはんを食べ終わって昼休み中の山友さんたちと無事合流!!!


140427-2.jpg
12:53

筑波山・男体山 標高871m

久しぶりに登りました!


140427-3.jpg


天気も良いから女体山やロープウェイ乗り場がよく見えます。


140427-4.jpg


カタクリ

もう見られないだろうと思ったけど男体山側はまだチラホラと咲いていて。


140427-5.jpg


まだ楽しめそう。


140427-6.jpg
13:29

御幸ヶ原

この日はとにかく人が多くて大混雑!

にぎやかな山は苦手だから避けていたけど、連休はこんなに混みあうのね・・・


140427-7.jpg


今日も遭遇(笑)


140427-8.jpg


カタクリが咲いていたところはニリンソウの群生!


140427-10.jpg


連休中、ゆっくりニリンソウみながら歩きに来ようかな。


140427-11a.jpg


こんな人が多くて石投げたら危ない・・・


140427-12a.jpg


女体山の山頂です、おそるべし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140427-13a.jpg
13:52

筑波山・女体山 標高877m

あまりの人の多さにドン引き・・・


140427-14a.jpg


初めての人たちは景色を見にいき何度も登ってる茨城組は手前でボーーーっと待ってた(笑)


140427-15.jpg

140427-16.jpg


この展望でも充分です(笑)

あとは白雲コースで下山。


140427-17a.jpg


家族連れで登ってくる子たちがとにかく多かった!

子連れの若いママ3人組とか・・・みなさん下の子おんぶして・・・衝撃的でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

下山はロープウェイを使うんでしょうけど・・・むしろこの時間でここにいて大丈夫?的な人たちも多・・・


140427-18a.jpg

140427-20a.jpg

140427-21a.jpg


ところどころにある見所も皆さん楽しそう!

わたしはスルーでしたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140427-26.jpg
15:56

下山!


140427-23.jpg

140427-24.jpg

140427-25.jpg


登山口の民家?のツツジがとってもキレイ!!

もう少ししたら登山道のツツジも咲いて楽しめそう。


140427-27a.jpg


いや~下山だけだったけどダラダラ歩きでめちゃ疲れました。

このコースはたいてい登りで使うんだけど、下山は長くて飽きてくるししんどい・・・

そしてこのメンバーはペースが早めだね!

あんまり写真撮ったり植物に興味がないのかな?スタスタ歩いてっちゃう。

一緒に登ってたらついていけなかったかも・・・

久しぶりに会いたかった山友さんと会えてとっても楽しい山行きとなりました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

体調大丈夫ですか?

ガマの油売りのおじさん、元気そうですね。
私はフラワーパークで会いました。
同一人物(同一おじさん)で…写真見て吹きました。(笑)


筑波山、この間つくばのコストコ行った帰り、寄り道して湯袋峠通って帰ってきました。
登山は出来ないけど、好きな山です。

筑波山は

お手軽からがっつりまで楽しめますよね。
低山でも景色はいいし、百名山だし。
高尾山や丹沢もいいですが、独立峰(厳密には違いますが)で特徴的な形の筑波山がかっこいいと思いますね!県民の誇り(笑)

自分はあんまり山の花をゆっくり見るタイプじゃないのですが、しゅかりんさんところ見る様になってから興味がわいてきました、いつも写真きれいです。
まだ全然種類知らないんですけど。
故郷の岩手に早池峰山があるのですが、そこにしか咲いていない花があるらしいので、今年は見に帰ろうとと考えています。

あと、しゅかりんさんよく出かけていますよね。
宜しければRICOHのTHETAお貸しします。
しゅかりんさんの方が面白い写真一杯撮ってきそうだし(^^)
ブログのネタになると思います。
いつでも仰って下さい。

それでは今からまたダチョウ王国行ってまいります(笑)

▼さらさん▼

わお!色んなところで出張してるんですね。
フラワーパークでもやってるなんて初めて知りました^^

ところでさらさんとはお会いしたことはないですが先日夢に出てきて
「結婚しました」と報告されたのですがもしや正夢だったりしますか?(笑)

▼kajugumiさん▼

今回はお金の力を借りて間に合わせました(笑)
いつも節約なので駐車場が無料の薬王院や筑波裏連山ばかりでしたが
たまにはこんな贅沢もいいですね^^

わたしも山歩きするようになってから山野草に興味を持ちました。
でも難しくてなかなか覚えられないので、もっぱら写真ばっかりですが。
下ばっか見てるだけじゃなくてキョロキョロしながらお宝探ししながら
山歩き楽しんでます^^

早池峰山はお花で有名ですよね。まわりで登ってる人がいるので聞いたことあります。
わたしも一度は登ってみたいとは思うけど、なかなか・・・

こんばんは。

あ~っ、連休、終わっちゃいますね…。
コメお返事読んで吹きました~。(笑)
結婚話など微塵もありませんよ。(笑)
ホント…正夢になって欲しいかも…。(笑)

最近、家政婦さん雇いたいくらいヤル気がないので、旦那がいれば全て面倒見てもらって楽かも…なんて考えたりしてます。(笑)

あと、ご存知だったら教えていただきたいのですが、ハシバミって焼菓子のお店、行った事ありますか?
コストコ行った帰りに寄るの忘れたんで…。

▼さらさん▼

あっという間のゴールデンウィークでしたね。
正夢だったけスゲーーー!って思ったんですけどハズレかぁ・・・残念(笑)
さらさん、お疲れ気味ですか?
そうですね~~~料理も上手で洗濯や家事もソツなくこなしちゃう年下の可愛い男の子
お嫁さんに欲しいですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

「ハシバミ」さん行ったことないですけど、近々行ってみたいなと思ってます^^
でも営業が不規則だし日曜日もやってないので、なかなかタイミングが合わないんです。
あとはつくいちにも出店しているので、何かつくばに用事を作ってそっちに突撃かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2222-569f5ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » 沓掛峠のヤマザクラ群@大子町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア