topimage

2017-06

【4月】茨城うまいもんランキング - 2014.05.02 Fri

今年のゴールデンウィークは休みが少なく、明日から4日間の連休!

唯一入ってる予定といえば、いるまーれさんとラーメン行くだけだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

先日山友さんたちから「しゅかさん、連休どっか行くんですか?」

いやー、特に大きな予定も入れず、家に引きこもるつもりだよ。

・ ・ ・シーン 

ドン引きですか・・・家にいちゃダメですか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ

連休中に旅行行く余裕もない相手もいない、週末出かけてるからたまには家でゆっくりしたいときもあるんだよ。

嘘でも出かけるわ!とか言えばよかったかな?(笑) 

さて、4月のランキングです顔 ニコ





第3位 ボンジュール@かすみがうら市


140406-0.jpg


コーンスープ

洋食屋さんで必ず飲みたくなるコーンスープ!美味しい~~~!

小美玉市、石岡市には洋食、レストランってカテゴリの店は、唯一ココだけかも・・・ってくらい少ない。

昔から何度も行ってるけど、HP見たら記事少なっ・・・

いつも同じの食べてるから記事にしてなかったのか?

おじいちゃんおばあちゃんも多くファミリーが多く客層も高めだから

友達とキャッキャしてランチってよりは、家族で食べに行くレストランって感じかな。

今回は子連れランチだったけど(笑)

それとつくばや土浦の子と中間地点で食事ってときには利用するときもある。とにかくアクセスしやすい。


140406-4.jpg


チキンソテーボンジュール風

シェフが替わったとは聞いてからだいぶ行ってなかったのでメニューが微妙に変わってた。

海老フライの次にポークカツレツが大好きだったけど、やっぱりなくなっちゃってたんで、

メニューの中でも一番コッテリしてそうなボンジュール風を(笑)

普段は粗食なんで外食はがっつりいかないと~!!!

すっごい柔らかくジューシーなチキンソテーとデミグラスソースだけでも充分美味しいのに

ポテトとたっぷりなホワイトソースがかかりグラタン風になっているというデブまっしぐら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

デブにはたまらないメニュー(笑)


140406-6.jpg


コーヒー

友達は海老フライに、子供はハンバーグランチでがっつり!!

ボリューム的に満足、ファミレスよりも間違いなく美味しいし、値段もそこまで高くないから、

いつもお客さんでいっぱいの人気店。このへんに美味しい店がないってのも大きいか?

相変わらずジャンボ海老フライ美味しそうでしたが、経済的理由でチキンに(笑)

昔から地元の人に愛される洋食イタリアン!味も変ってなく安心!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 ハマウマ@つくば市


140427-36.jpg


ロコモコ

下山後だったんで肉と米!!!コーンライスって初めて食べたかも。

野菜もたっぷり食べられて肉厚なハンバーグも美味しい~!!!

こんなにつやつやテカテカな目玉焼きってわたしには作れないよ・・・


140427-37.jpg


ガーリックシュリンプ

海老は柔らかいからそのまま食べられるけど、頭とヒゲがチクチクする(笑)

でもガーリックがきいていて美味しいー!!!!

本場とどっちが美味しい?って本場行ったことないのでわかりません・・・

いつか本場のガーリックシュリンプ食べてみたいな。


140427-42.jpg


ベリーMiXパンケーキ

意外とホットケーキとはベツモノなのね?なめらかな口当たりでもちもちの弾力!

ものすごい生クリームだけどとってもミルキーで外国の甘ったるい甘さもなく控えめ。

ま、デザート食べたいときは甘いもの食べたいスィッチが入ってるときだから

生クリームたーーーーっぷりつけて食べました(笑)美味しかった~~~~~!!!

ハワイサイズの嬉しくなっちゃうボリュームで今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 燈屋@石岡市


140411-1.jpg


シーザーサラダ

石岡で食事をすることになったので、迷わずココへ。

わざわざ遠くから来てもらうんだから、地元でも恥ずかしくない店!

オシャレなサラダ食べたあとは帆立のカルパッチョ!


140411-6.jpg


スモークサーモンととびっこのクリームパスタ

パスタはディチェコを使ってるんだけど、アルデンテ感がすばらしい!

独特のゴキュゴキュとしなる食感が美味しい!!!

他では味わえないし、同じ乾麺使ってもこんなふうには調理できない。職人技だと思う。


140411-9.jpg


マルゲリータ

他にいろいろあるけど、マルゲリータを食べれば間違いないよね~と意見が一致。

昔に比べて小さくはなったとは思うけど美味しい!!!

この後は肉料理食べて、ゆっくりのんびりお話しながら食事しました。

いつもならパスタ食べてピザでお腹を満たしたい!そんな食べ方だけど、婦女子チックな食事もいいですな(笑)

二号店もオープンしたので近いうちに行ってみたい!

やっぱりゴキュゴキュとしなる食感のパスタはなかなか味わえないと、今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかなど、個人的感想なので参考にはなりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひさびさに燈屋に行きたくなったよ~
シーズン的にジェノベーゼとか食べたいな~

ゴールデンウイークひまなら、カラオケ&もんく行く?

▼ふぅみんさん▼

あなたもゴールデンウィーク暇なの?(笑)

いつもトマトソースやクリームソースばっかでジェノベーゼ食べたことないわ。
隣の人が2人してイカスミ食べてたのを見て、すごく気になった!
だって2人して同じものなんだもん。そんなに美味しいのかと・・・
食べたい気になるメニューではあるんだけど、注文するのに勇気いるのよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2223-268df275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒船山@群馬県甘楽郡下仁田町 «  | BLOG TOP |  » 筑波山@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア