topimage

2017-08

荒船山@群馬県甘楽郡下仁田町 - 2014.05.08 Thu

毎年この時期に恒例になりつつある、群馬県の低山ハイク。

「今年は荒船山に登ってみたい!」

あれ?荒船山ってどっかで聞いたことあるような・・・?

調べてみたらクレヨンしんちゃんの作者が亡くなった山!わたしも前から気になってから満場一致!

片道2時間だし物足りなかったら近くの物語山に登ると言うスケジュールで出発。


140504-1.jpg
9:19

余裕ぶっこいてたら駐車場いっぱいで路肩に駐車して身支度整えて出発。


140504-0.jpg


熊が出るんですか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140504r-0.jpg


やだー!かわいい熊ちゃんー!(←熊看板マニア)

友人から冷たい視線が・・・


140504r-1.jpg


ツツジが咲き始め。

願わくばヤシオが見たかったけど、やっぱ終わってたか・・・


140504r-2.jpg

140504r-3.jpg

140504r-4.jpg


人気の山なのかすごく歩きやすい!


140504r-5.jpg

140504r-6.jpg
9:40

140504r-8.jpg


途中途中にロープ使った急登があったりとアップダウンの連続。


140504r-9.jpg


すご~~~~~~!!めちゃくちゃカッコイイね!!岩肌が勇ましい!!


140504r-10.jpg

140504r-11.jpg

140504r-12.jpg


足元にはたくさんの可愛い花が咲いていて。


140504r-14.jpg


も、もしや八ヶ岳ーーー?


140504r-15.jpg

140504-5.jpg

140504-6.jpg

140504r-17.jpg


大きな岩があり。


140504r-18.jpg


お参りしたり休憩スポット。


140504r-57.jpg


橋が壊れてた・・・


140504r-58.jpg

140504r-19.jpg

140504r-21.jpg
10:40

一杯水


140504r-22.jpg

IMGP2129a.jpg


一杯水とわたし


140504r-23.jpg


山頂近くになってくると見晴らしもよくなってきて

嗚呼、あれがあの山であの山があれで。八ヶ岳くらいなら言えるようになった(笑)


140504r-24.jpg


水が流れているところではめずらしくサクラソウ?みたいな可愛い花。


140504r-25.jpg


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140504r-28.jpg


転落って言うよりも怖すぎて立てない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140504r-27.jpg


でも目の前には浅間山が見えて新緑モコモコの絶景!


140504-7.jpg


「こっち来ると岩肌がよく見えますよーーー!」

呼ばれて行ってみるとすごい絶壁。

さっき岩の上から写真を撮っていたのね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140504-9.jpg

140504-10.jpg


スースーするようなキュンキュンするような恐怖心が襲ってくる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140504-12.jpg

140504-13.jpg


もう怖いから山頂へ行こう・・・


140504r-29.jpg


登山道から見える展望台の様子・・・


140504r-30.jpg

140504r-31.jpg

140504-25a.jpg
11:16


荒船山展望台


140504-15.jpg


岩の上だからさえぎるものがないから180度のパノラマ!


140504-16.jpg

140504-17.jpg

140504-18.jpg

140504-19.jpg

140504-20.jpg

140504-23.jpg

140504-29.jpg

140504-30.jpg

140504-33.jpg

140504-34.jpg

IMGP2152.jpg


恐怖が伝わらないのが悲しいところ・・・


140504-37.jpg

140504-38.jpg


絶景を楽しんだらお昼ごはん!


IMGP2154a.jpg


コンビニで調達して冷凍食品で鍋パーティー(笑)


140504-39.jpg

140504-40.jpg


下仁田インター近くのコンビニで冷凍の肉野菜と舞茸ゲットしたからきのこ鍋!

冷凍の肉野菜の人参、めっちゃマズー('A`)


140504-42.jpg


第二弾!


140504-43.jpg


冷凍の肉野菜と冷凍ほうれん草で野菜鍋!

ソーセージかベーコンはもう1袋買っておいたほうが良かったね・・・と反省・・・


140504r-36.jpg


花を撮りながらゆっくり下山することに。


140504r-33.jpg

140504r-34.jpg

140504r-35.jpg

140504r-38.jpg

140504r-40.jpg

140504r-42.jpg

140504r-43.jpg

140504r-44.jpg

140504r-46.jpg

140504r-47.jpg

140504r-48.jpg

140504r-49.jpg

140504r-50.jpg


帰りの登りはちとしんどい・・・


140504r-51.jpg

140504r-52.jpg


めずらしい花だな~~~~


140504r-53.jpg

140504r-54.jpg

140504r-56.jpg


140504r-59.jpg

140504r-60.jpg

140504r-61.jpg

140504r-62.jpg

140504r-63.jpg

140504r-64.jpg

140504r-65.jpg

140504r-67.jpg

140504r-68.jpg

140504r-69.jpg
13:33

140504r-70.jpg

140504r-71.jpg

140504r-72.jpg

140504r-73.jpg

140504r-74.jpg

140504r-75.jpg

140504r-76.jpg

140504r-77.jpg

140504r-78.jpg

140504r-78.jpg

140504r-79.jpg

140504r-80.jpg

140504r-81.jpg


すごい色した花だな~~~。


140504r-83.jpg

140504r-84.jpg
14:10

帰りはたくさん写真撮りながらの下山!

つねに登山道は急な崖っぷちだけど注意すればそこまでの危険箇所はない。

小学校低学年の子もたくさん登ってたし(たくさん抜かれたけど・・・)すごくいい山だなーと思った。

また1つ好きな山が増えた。

来年こそアカヤシオでピンクに染まった山を見に行きたい。

● COMMENT ●

高所恐怖症だから、写真見ただけで手に力が入らなくなるしゾワゾワします。

よくそんな端っこまで行けるねー。
絶対に無理。

ってか、6日の午後に荒船山の毛無岩付近で、千葉の主婦が滑落して死亡したってニュースサイトに書いてあるるんですけど。。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

▼あるふぁさん▼

うわー。ビックリして調べてみました。
登山経験20年のベテラン主婦、上級者コースで滑落したようですね。
数日前には石岡・小美玉の方が北アルプスで亡くなるニュースを見て
ショックだったのになあ。

もっともっとギリギリ撮影してる人いましたよ。
木に寄りかかってる姿見てるだけでも・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
折れたらまっさかさまなのに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2224-83cff175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神津牧場@群馬県甘楽郡下仁田町 «  | BLOG TOP |  » 【4月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア