topimage

2017-06

大進@ひたちなか市 - 2014.05.12 Mon

「焼肉冷やし食べてみたいけど、食べきれないかも・・・」

いるまーれさんからこんな勿体無い言葉が聞こえてきたので、

一緒に行くときは食べてあげますよーーーーー (違うの食べますんで是非残してください:心の声)

そんなわけで今回一緒に行って来ました(笑)



ゴールデンウィークの営業の確認もしてくれて、気合いれてすごく楽しみにしてたのに、急な来客で大遅刻・・・

ごめんなさい。。。

並んで待っていてくれて2回転目の第1号!


140506-6.jpg


スタミナ冷やし

焼肉冷やしは食べられる(はず)のでこんなときこそ違うものー!!!


140506-7.jpg


野菜メインのあっさりしたあんかけ。

焼肉冷やしは甘みがあるけど、スタミナは一味のダイレクトに伝わってくるんで結構辛いっ!!


140506-8.jpg


むっちむちの太麺でとっても美味しかった~~~!!!


140506-0.jpg


焼肉冷やし

相変わらず美味しそうで、やっぱり焼肉冷やしにしときゃ良かったかな~と横目でチラチラ・・・


140506-1.jpg

140506-3.jpg


スタミナが辛いからすごく甘く感じるー!!!

お肉も美味しいっ!やっぱ焼肉冷やし最高っ


140506-4.jpg


スタミナは野菜たっぷりだから焼肉食べたときの胃にずっしりくる感じとかなくとっても軽い!!

もっと食べたいなーーーーって感じで、残った焼肉冷やしも美味しく食べられた!

お腹もすぐすいた(笑)

もうすぐ暑い季節がやってくる。

あの熱気ムンムンのお店で化粧と汗で顔ドロドロにさせながら焼肉冷やしをすするのもまた乙なんだ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04

2013.02.27

2013.12.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日

● COMMENT ●

ふあー

こうやってみると、美しいなぁ~
お肉、先に半分くらいわけてから食べればよかった。
私、食べ終わったあともう口からあふれそうだったのに…

そう、そういうときでもないと、焼肉冷し以外は頼めないです。

というか、むしろ自分が焼肉冷しを頼むから、一緒に行った人に別なものを頼んでもらって、それをひとくち食べさせてってお願いしたいくらい。

▼いるまーれさん▼

あれ!そうだったんですか?
余裕で完食だと思ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

遠慮なくガツガツもらえばよかったな~(笑)

▼あるふぁさん▼

あるふぁさんは家族で行くのでいろいろ食べられてうらやましいです!
早く結婚したいなー(え?笑

大進ラーメンに続きスタミナ冷やしも食べたけど
やっぱり「焼肉冷やし」が一番ウマーですね?

レバーが見当たらないけど、スタミナ冷しにはレバーが入ってるんですよね?

相変わらず焼肉冷しのお肉がたっぷりでおいしそう(●^o^●)
甘辛いあんかけ、ムチムチの太麺、ぷるぷるお肉。
思いだしただけでよだれが。

私が行った時は誰もやってなかったけど
しゅかさんのブログで知った「辛増」がおいしかったです!

焼肉もご無沙汰だなぁ~と思ったら、1年も行ってなかった(^^;;
歩いても行けるんだけど、中々タイミングが合わなくて…

私もココで色々食べましたが、結局は焼肉に戻ってきますね。
マジにオンリーワンだから♪

▼モーコさん▼

そうなの。あえてレバーには触れなかったんだけど小さくて少なかったんだ(涙)
やっぱり焼肉冷やしが一番美味しい!

マーボー冷やしも惹かれるけど次は焼肉冷やしを食べようっと!
モーコもまた食べに来てね!
あの辺は飲み屋街だから美味しいとこいっぱいあるから案内したいぜー^^

▼げいちゃん▼

近いといつでも行けるからね~。

GW最終日で雨だったから空いてるかなと思ってけど大間違い。
焼肉冷やしは根強い人気ですな!!

今度は大盛りチャレンジしてみようかな?(笑)

おぉ、一緒に行ってきたんだね!
いるまーれさんは完食が難しかったんだ~。
私もそうなりそうだ~。
でも食べてみたい~!!!

いつ見ても

焼肉冷やしはそそるねーぇぇぇ(*^O^*)

▼さつきちゃん▼

誘ってもらったので行ってきたよー^^

太麺とたっぷりのあんかけとお肉で胃にずっしりくるから
ヤラレる前に食べてしまえばオーケー(笑)

残すのってやっぱり罪悪感あるからね。
機会があればだんなさんと行ってみてちょーだい^^

▼ふぅみんさん▼

半年ぶりだったからたまらなく美味しかったよ(笑)

今度ふぅちゃんも一緒に行くー?(≧▽≦)

やっぱり・・・

茨城なら「スタミナ」と思っても・・・
大進さんなら「焼肉冷し」と思ってしまう。
あぁ~
喰いたい!
これは罪な一杯だよ。

▼裕治伯爵さん▼

↑のコメントでもげいちゃんも書いていた
「オンリーワンだから♪」
まさしくその通り!!良いこと言うな~と1人関心してしまいました(笑)

他所では絶対出会えない味。
次は「焼肉冷やし」食べまっせ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2228-3d53ed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE 月兎耳@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » はーげ!はーげ!

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア