topimage

2017-08

双葉食堂@群馬県みどり市 - 2014.05.20 Tue

群馬県内で行きたい店はごっそりあるけど、中でもずっと行ってみたかったで今回の旅に無理やり押し込みました。

わたし的には今回の旅の中で一番楽しみだったところ


140517-21.jpg


友人はメニューを選ぼうとしてたので  おいおい、キミに選ぶ権利はないんだよ

食べるものは決まってるのです。

ホルモン全種類を1人前ずつください~!


140517-22.jpg


ウーロン茶


140517-23.jpg


生ビール


140517-30.jpg


カシラ・トロ・ヒモ

すごぉぉぉぉ~~い、美味しそぉ~~~!!!期待を裏切らないビジュアルに興奮

そして全種類注文してしまってやっちまった感が・・・


140517-31.jpg


レバー・タン・ハツ・トントロ

トントロの霜降りな具合も美しいけど、レバーのエッジの鋭さを見れば美味しいと確信!

最近美味しい豚レバーに出会えてなかったから飢えてたの。。。


140517-29.jpg


タレは最初からニンニクたっぷりで。

オイニーゴイスー決定(笑)


140517-33.jpg


鉄板が焦げちゃうからいっぱいのせて弱火で焼いてって教えてくれたのでガンガン焼く!

そして食べる!食べまくる!


140517-35.jpg


とにかく全部うまい!!特に気に入ったのはトントロ・レバー・大腸!

トントロは柔らかくプリプリして肉汁甘く、レバーはプリップリで生で食べられるんじゃない?ってくらい臭みもなし、

大腸もやっぱり臭みがなくて、とっても美味しくて!

トントロとレバーに関してはほとんどわたしが食べちゃったのではないかと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140517-37.jpg


漬物

箸休めに注文!

ぬかづけの味と強気な塩分がしみわたる。。。


140517-39.jpg


かつ丼

ホルモン焼きも落ちついたら、〆はかつ丼。

フタがちょっとだけ浮いてるところがまた萌え(笑)

定食食べてる人を見ると、すんごいボリューム(野菜炒めに関しては富士山みたいだったww)

ご飯半分でお願いしました。


140517-41.jpg


ぴょーーーーーーーーーーーっ!!!


140517-42.jpg


転がったグリーンピースの緑が生えて、なんて美しいんだ・・・


140517-43.jpg


とんかつも分厚く柔らかい・・・

友人にクリンピースをやっつけてもらい・・・


140517-44.jpg


ドライブインとか定食屋で食べてきたかつ丼に似てる。

どこか懐かしい味で美味しかった~~~~~!!!


140517-45.jpg


味噌汁

ちょっと変ったシステムで味噌汁は別料金(+50円)

めっちゃアツアツだったけどこれも美味しい!味噌汁でほっこり!

ここに食べに来られて本当に良かった。

旅は始まったばかりだけど、もう終わってもいいくらいの達成感で満たされるのでした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

双葉食堂
■住所 群馬県みどり市大間々町大間々1146
■電話 0277-72-2660
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いゃん

ホルモン美味しそう
( ^∀^)

焼肉屋いくとホルモン系ばかり頼むので
安上がりな女と言われてる私(笑)

デザートに、こちらの店を少し南下したところにある醤油工場の醤油ソフトクリームはいかがでしょうか。

▼百蓮さん▼

ホルモン美味しいですよね~~~
わたしも大好き☆
嫌いな女子がいるから、こういう声は嬉しいなあ^^

焼肉屋だと「ギアラ」の脂身狙いですけど今回は豚ホルを思う存分いただきました。
ちなみに1人前350円。ありえないですよね?^^

▼宇佐美さん▼

食べたら絶対節子になっちゃう!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

機会がありましたら是非伺ってみようと思います!
醤油ソフトクリームって抵抗あってまだ食べたことないんで^^

安いにゃぁ

ホルモン美味しいのにね
(;´д`)

って私の場合好き嫌いないからなんでも
美味しくいただくから肥えて肥えてヤバいっす
(;・∀・)

▼百蓮さん▼

持ち帰りもやっていてホルモンだけ買って帰る人も・・・
これからバーベキューシーズンだし、家で焼肉やる時だって
美味しいホルモンも食べれるなんてうらやましい~~~!!
うらめしそうに見てやりましたww

好き嫌いがないことは凄いですね!
話が合いそうです(笑)

ホルモン天国ですね(●^o^●)
ピリ辛のタレに漬けこまれたホルモンをにんにくたっぷりのタレで食べたら
もうビールが止まらないでしょうね。
昼間から鉄板で焼くホルモンが食べられるお店って滅多にないから
すごく羨ましいです。

鉄板の向こうに見える白くて女性らしいおててがなんか笑えます(笑)

旅行に行って来たんだね~♪
ホルモンいいな~☆

あれから、連絡ないからまだ決められないけど…私たちのジンギスカンはいつになるの?(笑)
茨城にも美味しいホルモン焼きのお店ってあるのかな。
あれば、今度行ってみたい(^v^)

▼モーコさん▼

やっぱり2人だと食べきれる量が決まっちゃうので
モーコさんがいたらもっと色々食べられるのにな~~~って話てたんです^^

ビールは1杯しか飲んでなかったですよ(笑)
わたし、飲むならとことん飲みたいタイプなので
1杯だけなら飲まなくてもいいんじゃないかな~~と思うのであります・・・
アル中の気持ちはわかりません。

モーコさん褒めちゃダメですよ。またいつもの始まっちゃいます。
「色白で毛も薄くてキレイでしょ?」
最初は反応してあげたけどwww
いい加減飽きてきたので、最近は無視してます;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼はぴさん▼

前回の赤城、上州豚ツアーもこの店が候補に入っていたんだよ!
登山後のホルモン焼き・・・考えただけでヤバイでしょ~~~(笑)
でもシュラスコも美味しかったよね^^

連絡ないからてっきりジルちゃんのシフト待ちかと思ってた(笑)
わたし6月なら8日や13日がいいけどどうでしょ??
ちょこちょこ山行の予定も入ってきちゃってるから、なんなら平日でも大丈夫^^

茨城にも美味しいホルモン焼き屋はあるよ~~~
牛ホルでも豚ホルでも(´▽`)

そうだったの?
シュラスコも良かったけど、ココも行ってみたいね。
山行の後なんて、最高ですね♪

そうよ。ジルちゃんのシフトまちです(笑)
13日は大丈夫だけど、8日は今週末にならないと分からない。
あとはジルちゃん次第かな。もうちょっと待ちます。

茨城の美味しいホルモン焼きも今度、行こうね♪

▼はぴさん▼

定食屋チョイスしてたらこっちの店だった(笑)
はぴさん、ホルモン好きなのねー!
群馬も遠くはないし、双葉食堂へ行くプランで山行計画しても楽しそうよね。
今じゃジルちゃんも近くにいるし、3人入れば安く行けるとなww

はーい、もうしばらく待ってます!
あそこはフレンチを修行したシェフだからサイドメニューも美味しかったり
奥さんの作るデザートもまた美味しいから楽しみ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2237-6b8d5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷川岳パーキングエリア@群馬県利根郡みなかみ町 «  | BLOG TOP |  » 岩宿遺跡@みどり市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア