topimage

2017-08

山古志の棚田@新潟県長岡市 - 2014.05.21 Wed

今回の旅、わたしにとって新潟の食は2の次。

新潟はすっごい行きたかったわけじゃないけど、せっかく行くとなれば

前々から「山古志村」と「棚田」には興味があったの。

調べてみたら山古志村で棚田が見れるというじゃないですか!!!

得意の一石二鳥!

うちはGWに田植えだったら、もしかしたら新潟は代掻きし終わってるころかも~~~

もし何もしてなかったとしても季節的に新緑でもりもりしてるだろうし、内心狙ってました。

観光協会の撮影スポットとナビを照し合わせながら町営スキー場の細い道をうねうねと走っていくと到着。

有名な撮影スポットって書いてたわりに車も人もいなかったし、山深くてすごい不安になりました


140517-54.jpg


うわーーーーーーーーーっ!!!みどりが美しい・・・

代掻き終わってるし新緑もりもりで狙い通り


140517-56.jpg

140517-57.jpg

140517-58_2014052109340207f.jpg


見てみたかった景色が目の前に広がって感動しました。

棚田と言えばもっともっと有名なスポットがたくさんあるので色々行ってみたいなー。

そして棚田のまわりはご飯が美味しかったり、蕎麦が美味しかったりして、旅の妄想が終わらないのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉーーー。
山古志村も新潟中越地震でたいへんなところだよね。
すっごい田んぼ!!!
見事だねぇ。。。
ぬかるんだ道からの~軽トラ脱輪!!とかしないのかな?って想像ばっかりしちゃう(p_-)

▼ふぅみんさん▼

そうそう、他人とは思えないよね。
すごい山深いところだったけど、静かでのんびりするにはいい所だったよ。
真夏は涼しいだろうな~。

他の方のブログを見ていたら「脱輪した軽トラを助けた!」なんてカキコミも発見したから
あながちありえない話ではないのかもwww

通り沿いなら問題ないけど、
奥の棚田は機械はどうやって運び入れてるの?って不思議だった。

棚田は絵になりますねー。
3枚目の写真は特に奥行きがあって、とても気に入りました。

これに夕日でもあったら凄く綺麗でしょうね。

▼あるふぁさん▼

ありがとうございます!!
あるふぁさんはカメラの先輩でもありますからね!

上手に撮る人に、そう言ってもらえると非常にうれしかったり^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2239-c322b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油夫アルパカ牧場@新潟県長岡市 «  | BLOG TOP |  » 谷川岳パーキングエリア@群馬県利根郡みなかみ町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア