topimage

2017-08

雪国植物園@新潟県長岡市 - 2014.05.23 Fri

当初のプランでは朝ごはんにイタリアン食べて昼ごはんにへぎそば。

群馬県に戻り、今流行の「富岡製市場」観光とご当地グルメのソースカツ丼で晩御飯。

あれほど喰ったのにまだ上州豚食うのかっ!って感じ(笑)だけど、急遽変更!!

ホテルにあった観光パンフレットに「ヒメサユリ」が咲いてるって書いてあってビックリ

去年、友達の日記で浅草岳に満開に咲く「ヒメサユリ」見てからいつか一目見たいとあこがれてたの・・・

そんなわけで今回の旅でもついでに見れないかなとコソコソ調べていたんだけど、まだ早いみたいで諦めたわけ。

高速道路挟んで東側で検索してたから早い時期だったのか?

咲いてると知ればどーーーーーーしても見たい!!

雪国植物園は西側にあるから、そんならついでに「寺泊」も見に行ってきましょとなりました。


140518-17.jpg


いいお天気でとっても静か


140518-19.jpg


入園料400円を払い園内マップをもらってお姉さんが教えてくれた場所へ


140518-20.jpg

140518-21.jpg

140518-23.jpg

140518-24.jpg


ゆる~~~い上り坂で空気もひんやりしていて歩いてると気持ちがいい!!

青空で新緑もりもりでお花もたくさん咲いていてステキなところで自分の世界に没頭(笑)


140518-25.jpg


ヒメサユリ

きゃーーーーーーーーーーっ!!!!ついにご対面っ!!!


140518-27.jpg


このピンクの色合いがたまんない


140518-28.jpg

140518-29.jpg


少し高台へやってくると。。。


140518-34.jpg


標高もそんなに高いところじゃないのに見晴らし最高!


140518-30.jpg

140518-32.jpg

140518-33.jpg

140518-35.jpg

140518-36.jpg


チラホラと咲いていて本当に可愛いっ


140518-37.jpg


綿毛??すごく不思議・・・


140518-38.jpg

140518-39.jpg


シャガ


140518-50.jpg


入り口ではめずらしい山野草が売られていました。


140518-40.jpg


カッコソウ


140518-41.jpg

140518-44.jpg


早池峰オダマキ

早池峰山もいつか登ってみたい山!


140518-45.jpg

140518-46.jpg

140518-48.jpg

140518-49.jpg

140518-51.jpg


シラネアオイ?


140518-52.jpg

140518-54.jpg

140518-55.jpg

140518-56.jpg

140518-57.jpg

140518-58.jpg

140518-59.jpg

140518-60.jpg

140518-61.jpg


自分の世界に入り込んじゃって、気づいたら東屋みたいなところで座って待っててくれた友人。

趣味に没頭させてくれてありがとうー。

また少しだけ山野草に詳しくなった気がする・・・


140518-62.jpg


諦めてたヒメサユリが見れたんで感激!

この感動は興味のない人にはわからないだろうけど、この満足度ったら半端ない(笑)


140518-64.jpg


車に乗り込んで寺泊へレッツゴー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2245-a5f8aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまろく苑@新潟県長岡市 «  | BLOG TOP |  » みかづき アクロスプラザ長岡店@新潟県長岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア