topimage

2017-10

やまろく苑@新潟県長岡市 - 2014.05.24 Sat

「おー!海が見えてきたよーーーー!!」

海に興味ない( ´_ゝ`)


140518-66.jpg


「でも日本海だよーーーーーー!!!」

あ!そうだよね!

もそもそカメラを取りだして・・・


140518-68.jpg


向こう側に見えるのは佐渡島。いつか行ってみたい~。


140518-69.jpg

140518-71.jpg


民家も作りが違うんだなあ。。。


140518-74a.jpg


お昼時に着いちゃったもんだから駐車場がどこもいっぱいで、なんとか駐車して、

寺泊魚の市場通り、通称魚のアメ横へ。観光客でなかなかにぎわってる~~!


140518-76.jpg

140518-77.jpg


ざっと見てから浜焼きでおやつタイムする予定だったけど、

「落ち着いてゆっくり食事たいな」

こういうところは味じゃなくて雰囲気味わうところだからね・・・普段なら入らないところだけども

「落ち着いてゆっくり」には激しく同感。


140518-92.jpg


ここでいっか!とテキトーに。


140518-79.jpg


うに丼定食

味噌汁にピントが・・・

無難に焼き魚定食でいっか!って思ったんだけど、どうしてもうにの誘惑には勝てなかった・・・

時期とか回転寿司に関係なくメニューで見たらどうしても食べたくなっちゃう・・・


140518-80.jpg


うに丼

ホイップクリームのようなワサビに一抹の不安が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140518-81.jpg


残念ながらとろっとしたクリーミーさが全然なかったけど味は濃厚!!!

でもうににはクリーミーさを求めてしまうの。。。


140518-83.jpg


味噌汁

カニの足と海老の頭が入っていてボリュームもすごい・・・

でもダシもパンチもいまひとつ・・・

新潟は全体的にこんな味付けなのか???


140518-85.jpg


カニめし定食

味噌汁すげーーーーーー!!!ラーメンどんぶり(笑)

他の客がラーメン食ってるよ・・・って思ったけど謎がとけた。


140518-84.jpg


刺身

昨日のほうがつやつやだった・・・

サーモンちょうだい!!って言おうとしたら食べられた・・・


140518-88.jpg


かに飯

新潟は蟹が有名なの?


140518-89.jpg


甘海老の刺身

「せっかくだから甘海老のお造りももらおうよ!」

えっ?新潟って甘海老も有名なの?


140518-91.jpg


つやつやしてキレイね~~~

でも味はいたって普通だったかな・・・

ただ店員さんが「ヒメサユリ」を教えてくれた山友さんにそっくりで可愛くて親近感わいた(笑)

新潟の寺泊ってものすごい大きな港で活気があるところだと思っていたけど、

これなら那珂湊のほうが規模も大きくて、活気があるかな・・・と思った。

どこでもデカネタの回転寿司があるかと思ってたけど那珂湊だけだったのね(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

やまろく苑
■住所 新潟県長岡市寺泊下荒町9772-38 山六水産 2F
■電話 0258-75-3161
■営業時間 8:30~17:00
■定休 無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2247-2d523a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンカツビヨリ⑯ «  | BLOG TOP |  » 雪国植物園@新潟県長岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア