topimage

2017-10

寺泊水族博物館@新潟県長岡市 - 2014.05.29 Thu

140518-109.jpg


実は寺泊に来たのは食べる魚じゃなくて泳ぐ魚が目当てだったり!

駅でもらったパンフレットに200円の割引チケットがついていて1人500円と安い!


140518-106.jpg


いまどきの人気水族館とは違うけれど、ローカルな水族館も好きなので楽しみ


140518-108_2014052915424314f.jpg


ペンギン???(笑)


140518-110.jpg


水族館では静かに集中して見たいのですが、水族館に入るとやたら友人が話かけてくる・・・

何回か一緒に水族館行ってるんですが、毎回そうなの。やかましいの!

テンションあがって話しかけてくるのか、新手のいやがらせか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

水族館とはまったく別な話題なのでムシですけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140518-111.jpg

140518-112.jpg

140518-114.jpg


わお!ウミガメの赤ちゃん


140518-116.jpg

140518-117.jpg

140518-118.jpg

140518-119.jpg

140518-121.jpg

140518-123.jpg

140518-125.jpg

140518-126.jpg

140518-127.jpg

140518-128.jpg


大人のおもちゃにしか見えなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140518-130.jpg


今人気のグソクタン


140518-131.jpg


手書きで色々説明してくれてとっても見やすい。


140518-132.jpg

140518-133.jpg


ブレブレだけど幻想的に撮れたお気に入りの一枚。


140518-134.jpg

140518-135.jpg

140518-140.jpg

140518-141.jpg

140518-142.jpg


心の声まで聞けちゃいます(笑)


140518-144.jpg

140518-145.jpg


神秘的でエロス・・・


140518-146.jpg

140518-147.jpg


いったん外へ。


140518-154.jpg

140518-156.jpg

140518-157.jpg

140518-149.jpg

140518-152.jpg

140518-150.jpg

140518-158a.jpg


規模は小さいながら色々と工夫されていてとっても見やすかった。

水槽の掃除も行き届いててキレイだしライトの当て方も良くて写真も撮りやすかった。

500円なら充分お値段以上に楽しめたと思う。

家の近くにあったら年パス買ってしょっちゅう行っちゃいそう(≧▽≦)

● COMMENT ●

きんぱちの湯に目が行ってしまったんだけど…
イソギンチャクもクラゲもエロスですな。
お!カブトガニ!って、つい最近見たな~、でもどこで見たんだっけな~と思い出すまでに時間がかかるのがBBA脳
自然博物館だったね。
私も生きた化石にならないよう、脳みそ使おうと思います(笑)

長男を妊娠する前に、女3人で新潟旅行に行ったの!
と言っても、友達んちに行ったんだけどね。
その時に寺泊も行った!!!
でもここは行かなかった・・・知らなかった。
ローカルでかわいいね~!!!
で、海鮮類は食べなかったの???
食べないハズが無いよね?!

▼いるまーれさん▼

きんぱちって生き物がいたのかと思って探しちゃいました~~~
景色の写真ねw

カブトガニってちょこちょこ歩いてて見てると飽きない。面白かった!
人も少ないしゆっくり見れるところもいいです。
じーっくり観察できますよ^^

▼さつきちゃん▼

水族館やつり橋は寺泊の観光スポットなんだけど、
行かなかったとするとどこ観光したの?

海鮮はもちろん食べたよー。
うに丼食べて浜焼きも食べて寺泊の雰囲気を味わった^^
でも味的には美味しいものではなかったかな。
前日の居酒屋で食べた地魚の刺身盛り合わせのほうが美味しかった(笑)

グソクたん

可愛くて大好きな「グソクたん」ですが・・・
漁師さんには人気がないみたいですね。
捕獲されても捨てられてしまうみたい・・・
(かわいそう)
水族館は大好きだから家にも水槽欲しいけど・・・
手入れは面倒なので家では飼わない。
やはり水族館が一番ですね。

▼裕治伯爵さん▼

今、巷では静かな「グソクたん」ブーム。
ブームになる前から気になる存在でしたが、好きになっちゃったみたい(ぽっ)

ソーセージのきり方までアップされてましたねw
たこさんウィンナー作れないわたしだけど「グソクたん」なら別!!!
今度チャレンジしてみたいと思います。
何の料理にも「グソクたん」トッピング(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2253-7981ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーブドッチ@新潟県新潟市 «  | BLOG TOP |  » 麺や 虎徹@行方市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア