topimage

2017-10

ステーキ宮@水戸市 - 2014.06.02 Mon

新潟から腹も減らないうちに晩御飯はどうしようか。

本来ならば群馬県内で前々から行ってみたかった店(行きたい店多すぎw)狙っていたけど、腹減らない

群馬、栃木も渋滞なくすいすいっと通過して、「宇都宮でご飯は?」

うーん。上三川で降りて宇都宮駅周辺までわざわざ行くのは渋滞するだろうしあのへん走るの嫌い。てか面倒臭い(笑)

ってか晩御飯心配する前に電車があるうちに早く帰れよってずっと思ってたんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

色々考えて、笠間で中華かそういえば水戸インター近くにステーキ宮あったかも!

(あとね、前から食べてみたかった友部SAのとん丼筑波山!(笑)by心の声)

友人の住んでるところにはステーキ宮がないらしく、

行ってみたいと前々から言われていたので、せっかくだしちょっとだけ遠回りしてそこにしようか。


140518-183.jpg


フライドポテト

トッピング的に2、3本食べるなら皮付きでもいいけど、つまみで食べるならやっぱ細切り!!


140518-195.jpg


マヨネーズ

マヨネーズまでもらってべったりつけて食べると最高!


140518-186.jpg


ハンバーグ(200g)&ミニグラタン

ステーキ宮に来たら何食べる?

宮だれでしょ!肉じゃなくて宮だれでご飯食べるでしょ!

たっぷり宮だれつけたハンバーグを白飯に何バウンドもさせて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

肉質は求めないわけで一番リーズナボーなハンバーグ・・・にするつもりが最後の最後で心変わり

普段から家で食べてるんだけど、店で食べるのはかなり久しぶりだったので欲張ってしまった(笑)


140518-188.jpg


宮のたれもたーーーっぷりかけてもらって!


140518-189.jpg


美味しかったけど、グラタンは必要なかった・・・


140518-185.jpg


この飯ドロボーーーーーーーーーっ!!!

ご飯おかわり自由だから危険


140518-190.jpg


スタミナ350ステーキ

もう来れないかもしれないからとがっつり(笑)


140518-191.jpg

140518-192.jpg


写真見ただけで、たまらん

本来ならばスープバーもつけて(宮って言えばスープバー!ってわたしだけかな?)がっつり行きたかったな。

小さい頃からずっと食べ続けている変らぬ味。懐かしい味。やっぱ美味しかった!!!

友人、やっと行けてよかったね!やっと「お宮参り」ができたね(笑)

「お宮参り」とは筑波大学で頑張る息子、娘を心配して様子を見に来た両親とステーキ宮にご飯を食べに行くこと。

長く宮でバイトしていた友人は

「ハンバーグとかステーキとかじゃなくて一番安いチキンでいいのよ。宮だれでご飯食べられるから」

なるほど~~~~~。都内の高級レストランで食事している人なのにwww

上には上がいるってもんです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステーキではなく宮ダレ飯を食べに行くお店ってことですね(゜-゜)
宮ダレってどんだけおいしいんだろう!?気になるぅぅう!

9月の中旬に藤枝店ができるらしいので
私が宮ダレ飯を食す日も近いですけどね(^o^)楽しみ♪

先月・・・

10年振りくらいに・・・
お宮参りしてきました(笑)

ステーキだけ喰って、
ライス無しですが。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ペレット初体験して・・・
テンション上がりました(笑)  
  

▼モーコさん▼

宮ダレ、別に普通ですよ(笑)
わたしは小さい頃から食べてた味だから。
静岡の人がさわやかのハンバーグが好きってのと同じレベルかと^^

なぜ肉質は求めないかって。
まわりにハンバーグ屋さん(個人店)で美味しいところがたくさんあるから。
美味しいお肉が食べたいときはそっちに行っちゃいます^^

▼やさいさん▼

久しぶりに食べて美味しかったですか?
石岡に店舗がなくなっちゃったんで久しぶりでしたが満足満足。

宮ダレ買ってきてサイコロステーキにぶっかけて喰う!
貧乏な我が家では外食よりもコレに限ります(笑)

朝からジャンクな記事を読んでしもーたー(笑)
ガッツリ☆美味しそうだなぁ(o^^o)
ワタシも宮ダレチャレンジしてみようっと!
なんかアメリカ屋に行きたくなっちゃった(^O^)

▼ふぅみんさん▼

宮ダレチャレンジって・・・
チャレンジって・・・まさか食べたことないわけじゃないよね?
ご両親がファミレス嫌いとか肉嫌いなら話は別だけど^^

わたしも宮でステーキ見てからずっとアメリカ屋に行きたいって思ってたの!!
わたしたち食べ物の好みは微妙に違うけど、
このへんは意思の疎通ができてるのよねえwww

ステーキ宮は今まで数えるぐらいしか行ったことないよ~。
たぶん3回ぐらい?
大昔に石岡にもあった?ような・・・。
遠い昔の小学生のころ、近所の家族と行ったような・・・。
1番新しい記憶は、たぶん小学校高学年か中学生のころにお母さんと千波のとこに行ったような・・・。
そうです、うちはファミレス行かない家庭なんです。
お父さんがダメなんだな!
すかいらーくのハンバーグの話題についていけなくて、連れて行ってほしいと言いまくった記憶がうっすらあるよ(涙)
ガストのハンバーグを覚えたのも去年だし(笑)
そんな父が唯一認めるファミレスは、茨城代表の「坂東太郎」で~す^^
アメリカ屋行こうよーーー!!!
イケメン店員拝んでるだけでも幸せよね^^

▼ふぅみんさん▼

わかる!ファミレスじゃないけど、わたしはテレビをほとんど見せてもらえなかったので
中学生のときテレビの話題にまったくついていけなかったなあ。
みんなにバカにされてすごく悔しかった記憶が。
今では誰よりもテレビに詳しいけどね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

話脱線したけど、ガストのハンバーグ美味しかった???
ま・・・ファミレスの・・・って感じだよねえ。
でもハンバーグの付け合せのポテトがめっちゃ好きであえてハンバーグを頼んでいたなー。
今の付け合せにはないけどね。

アメリカ屋いいねえ。ランチで安く食べたい(笑)
また集まってみんなで飲茶バイキング行きたいねww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2255-5e419a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » カーブドッチ@新潟県新潟市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア