topimage

2017-08

【5月】茨城うまいもんランキング - 2014.06.03 Tue

4月からアクセス解析はじめました。

検索キーワード見てるんだけど、「しゅかりんのでぶ」って検索してる誰ですか?

実際でぶですけど、そこで切るの辞めてもらっていいですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

先日、友達から意味不明なご愁傷様メールがきました。

はて??と思って見てみたら、ついに恐れていた妊娠の報道・・・

実は4月くらいに噂は耳にしてたんだけど、見て見ぬふりしてきましたが、これで確実に

そして先週のご懐妊おめでとう特番・・・

怖いもの見たさで見ちゃった。「だんなが~」とか言ってて見なきゃ良かった・・・

正直複雑だしあの人嫌いだけど(笑)結婚も妊娠も幸せならいいと思う。

だけど生活感だけは絶対見せないでええええええええぇぇぇぇぇっ!!!

落ち込んだわたしですが、

次は「無事に生まれました」報道でまたぼやきブログがあると思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さて、5月のランキングです顔 ニコ





第3位 タヴェルナハンバーグ@水戸市


140511-0.jpg


デミグラスソースハンバーグ

オープンしてから美味しいという噂は聞いていてずっと行ってみたかった!

オシャレでいい雰囲気(薄暗い店内)なのでいかんせん写真がひどい・・・

追加料金してシーザーサラダに変更!

白くモリモリにトッピングされてるのが削りたてのパルミジャーノ・レジャーノ!

チーズ好きにはたまらん!めっちゃ美味しい~~~


140511-6.jpg


デミグラスソースハンバーグ

デミグラスは甘みが強めで濃厚。

とろ~となめらかなハンバーグ!!ときおり肉々しさも感じめっちゃ美味しい~~~


140511-8.jpg


カフェラテ

コーヒーにもこだわりがあるらしく美味しかった。

ただとっても美味しかったのに美味しそうな写真が撮れなかったのが納得いかない!

オプションではありますが、削りたてのシーザーサラダは他にはないパフォーマンスなので、今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 とんかつ よしえ@水戸市


140523-1.jpg


上ロース定食

せっかく来たから「上」!

見るからに美味しそうでしょう?ずっとりした厚みと食べ応えに脂身がつややか・・・

衣はサクサクで脂身も甘くってジューシーでたまらない!


140523-3.jpg


朝鮮焼き定食

注目したいのは豚汁!

我が家と同じ具沢山で汁少なめの食べる豚汁!豚肉もたっぷり入っていてめっちゃ美味しい~~~

汁物が本当に美味しいと、おかずいらないくらい。(おかず食べますけど・・・)


140523-6.jpg


朝鮮焼き

嬉しくなっちゃうくらいのボリューム(笑)とにかく豪快!

他店とは一味違うありそうでなかった味付け。たっぷりの胡麻がいいじゃないですか。

野菜だけじゃなくてお肉もたっぷり入ってるし、ご飯がめちゃくちゃすすむ!

とんかつ屋が多い水戸市内でも老舗有名店。老舗の底力を見せてもらったっす!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 彩美亭@笠間市


140510r-2.jpg


サラダ

母の日のランチにここに来ました。

がっつり豚肉食べたいときはやっぱりココよね(笑)


140510r-7.jpg


チーズハンバーグ

あらあら、なんてつけ合わせが可愛いのかしら。

左からじゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・人参!

北海道産のナチュラルチーズだったかな?

ナチュラルって?って思ったけど、本当にナチュラル!(笑)

ハンバーグはものすごいジューシー!!カットするたびに肉汁がとめどなく流れでてきてもったいない

小ぶりだけど、存在感が強く、めっちゃ美味しい~~~


140510r-13.jpg


網焼きポークステーキ上ロース

たまらーーーーーーーーーーんっ!!!

この厚み・・・この焼き目・・・そしてトッピングのたまねぎとエリンギ・・・

すっごいブリブリ!!すっごい弾力とはねっかえり!!

特に!特に!特に!美味しかったのが脂身!!

もうね、とろ~ととろけていくの。口いっぱいに広がる肉汁ととけた脂身が甘いこと甘いこと。

親子で脂身の取り合い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

豚肉が値上がりしちゃった分値上がりしちゃったけどそんなの気にならないくらい美味しい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーーーーーーーっ

よしえのとんかつ食べたいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここ半年ばかり言い続けてる気がする。
あのね、ここのから揚げも美味しいんだよ。
骨付き肉でね、うちの息子は骨にしゃぶりつくんだよ!
あぁっ、食べたいっ(涙)

▼いるまーれさん▼

あらやだ!かぶっちゃいましたね(笑)

あの雰囲気めっちゃ気に入っちゃいました。1人様でも行けそうな雰囲気。
カウンターではスーツきたサラリーマンが食事していて萌えました。
次は1人でカウンターいってサラリーマンに囲まれて食事がしたい(笑)

骨付き肉のからあげってめずらしいかも~~~
次はからあげ食べてみますね!!

おはよう!!!
いや~ん!!!
朝鮮焼き優勝でしょ!!!
すっげーうまそう(+o+)

そんでもってご愁傷様!!!
黙祷!!!!!!
ちーーーーーーーーーーん。。。

▼ふぅみんさん▼

朝鮮焼きご飯がすすんで仕方がなかったよ(笑)
すごいボリュームだから何人かで行ってシェアして食べるとさらに贅沢!
わたし次はからあげ定食と生姜焼き定食!
まだ行く予定ないのに悩んでますが何か?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

次のドラマも決定!織田信長もやっちゃうし、人気絶好調!
はあ・・・最近見ない日がないかも。
小栗旬の涙目が小保方さんといい勝負って書いてあった。
どうでもいいです情報ですね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

喰いたい・・・

おいおい!
美味しいカツ丼の店ならいっぱい知ってるけど・・・
この「朝鮮焼き」はヤバイ!
マジ
喰いたい・・・
この野菜の豪快な切り方!
ヤバイ
(笑)
・・・・・
茨城!
ヤルじゃんか・・・
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

褒めてるんだかけなしてるのかわからない、
そんな上からのモノの言い方してたら案内なんかしませんよ( ´_ゝ`)

ステーキ宮も坂東太郎もない神奈川のくせに~!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

朝鮮焼き、マジで美味しかったです。
でも次はからあげ定食!

昔の記事にコメント!笑

なんかすっげーネギが食べたくて!
甘辛いような炒め物で~、甘くてトロトロで~とか思ってて、
そしたら「よしえ」さんの、朝鮮焼きの記事にたどり着きました・・・。笑
写真見たらやっぱり美味そう!!!

しかもこの記事に自分が「朝鮮焼き優勝」とか、
まさかのコメントしてるってゆう・・・。

お味噌汁も豚汁で合格~♪

そしたら今来たお客が「よしえの朝鮮焼き美味いんすよー!」だって!!!!!
なにこのテレパシー!!!!!!
しかもこんな人と!つながりたくねーーーぇ!!!笑

あ、以上です。
仕事が忙しいので、戻りま~す

▼ふうちゃん▼

2年も前の記事だし!(笑)

そうそう、わたしも今日ネギが食べたくてネギのナムル作って食べた。
なに、これ!テレパシー?

よしえの朝鮮焼き美味しいよねー!!
でもネギはシャキシャキ系だと思ったな。嗚呼、食べたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2256-ad334dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢カニだし@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » ステーキ宮@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア