topimage

2017-08

かすみがうら市水族館@かすみがうら市 - 2014.06.11 Wed

140608-19.jpg


久しぶりに行って来ました!!

入場料310円とエサやり100円を払って入館。


140608-0.jpg


ウーパールーパーの赤ちゃん。


140608-1.jpg


小さくてかわいいー


140608-3.jpg


作られたオモチャのような巨大ムカデ・・・


140608-4.jpg


一番大きいのが新参者だそうで大暴れで激しい頭突きが・・・

写真撮ってる暇もゆっくりエサやってる余裕もなかった・・・


140608-5.jpg

140608-8.jpg


今日のグソクたん


140608-11.jpg

140608-12.jpg

140608-13.jpg

140608-14.jpg

140608-15.jpg


おまた丸見えやでぇ!


140608-16.jpg

140608-17.jpg


ブサ・・・


140608-18.jpg


妊娠中かな?ってくらい大きなお腹していた。


140608-20.jpg


低料金でかなり楽しめる水族館。

この日は雨予報だったから家族連れもいっぱいいました。

実はここに行くときナビに設定したら常陸大宮に淡水魚館があると知り、調べてみると入館料150円。わおっ!

常陸大宮・大田周辺には行ってみたいお店もかなりあるからついでにいいかもー。

● COMMENT ●

中々ココも楽しそう♪
今度ラーメンの合間に行ってみよう。場所が微妙なんで虎徹とかと絡めると良いかもしれない♪

山方の淡水魚館はこの前行ってきました。
150円なら良いかなぁ~って感じで、大きくはないですね。
こじんまりしていて、何かのついでだったら良いかな?

▼げいち♪さん▼

310円なら惜しくないよー。
目の前は霞ヶ浦が見えるし散歩コース。
近くには歩崎観音って茨城百景もあるし、ラーメンの合間には完璧かと。
わたしも行きたかったんだけどいつ雨が降ってくるか分からないお天気だったから辞めました。

虎徹からかすみがうら大橋渡って少し走ったところあるんで、
土浦のラーメンもセットでイケそう。
まあ、小美玉まで来て「華丸」とか。

山方の淡水魚館には、新幹線があるらしいんだけど乗った??(笑)

こんばんは。

震災前に行きました、ここ。(笑)
また行きたいのですが、なかなか遠征できずにおります。
山方の淡水魚館はオオサンショウウオが3匹くらいいます。(笑)
去年行きました。
かすみがうら水族館よりも小さいので感激しますよ。(笑)
でも平日行くと…おじさんが開館を忘れてしまうらしく、入口の表示が閉館のままだったりします。
その時は「すみませーん!」って言えば入れましたよ。(笑)

しゅかりんさんは猛禽類もお好きですか?
ご存知かもしれませんが、つくばに猫カフェならぬフクロウカフェがあるみたいです。国道354号線沿いに看板が出ていました。
最近はフクロウやタカなどの猛禽類とふれあえる店が流行ってますね。

▼さらさん▼

行きたいところがたくさんあって困りますね^^
来月から帆引き船も始まりますし、ワクワクしております。
山方の淡水魚館はどんな美味しいものと絡めて行こうかなと
考えてるのが一番楽しかったり。

そうそう、さらさんもし1人で来る機会があれば
わたくしめにご案内させてくださいまし。

▼宇佐美さん▼

猛禽類大好きなので興味あります!!
都内のフクロウカフェにも行ってみたくて機会を伺いつつ。。。

つくばに出来たのなら是非とも行ってみたい。
で、今調べたら「ふくろうの家」って店みたいですね。
1時間ドリンクバーで混雑時1時間の入れ替え。
うん、これいいなー。
行ってみたいけど一緒に行ってくれる相手がいないwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2261-da77ce2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート代について «  | BLOG TOP |  » 緑黄やさい@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア