topimage

2017-08

オオグソクムシ - 2014.06.16 Mon

今ネットで話題のグソクタンを作ってみました。


140614-18.jpg


ひどくブレブレ(笑)


140614-20.jpg


残骸・・・

自分ぶきっちょなんで後半イライラ・・・

そして焼きました・・・


140614-21.jpg


グソクタンに狙われるタコ・・・

黒胡麻をつけるのも一苦労・・・

細かい作業にイライラもマックスして半分は諦め・・・


140614-22.jpg


ケツ切り過ぎたようでごめん・・・


140614-23.jpg


グソクタンに見えますか・・・?


140614-24.jpg


後姿のグソクタン・・・


140614-26.jpg


梅酒漬けたりグソクタン作ったり・・・

さびしい夜でした・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼稚園のお弁当に良さそうですね(^^)
私は究極のぶきっちょなので、タコさんウインナーとウサギりんご程度で精いっぱいでした。
娘には、「なんでキャラ弁作ってくれないの?」と泣かれてましたよ。

しゅかさんはいつも楽しい予定いっぱいで充実してるようですが、梅酒やグソクタン作りののんびりした週末もたまにはいいんじゃないでしょうか。

上手に作れたのね~ぇ!(^^)!
いつでもお嫁に行けるね~ぇi-175wwwwwwwwwww
ぐははははははーーーi-239i-239i-239

グソクタンってなあに?
宇宙人?

▼桜八重さん▼

始めてこういったキャラモノ?作ってみて、
今のお母さんはすごいな~と関心しました。
そしてキャラ弁を流行らせた人にイラっとする;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

誰かのお母さんが作ると、
「○○ちゃんキャラ弁だったらわたしにも作ってぇ」ってなりますもんね!!
もうぶきっちょなんだから勘弁してくださいって感じ。ってその前に相手(ry

グソクタン好きなお子さんなら絶対テンションあがりますよ~。
今回は赤いウインナーでしたけど、
白いソーセージだったらさらにリアルに完成度アップするかと思います(笑)

▼ふぅみんさん▼

ありがとうございます!

見た目はどうであれ味は変わらないから助かります。
次は宇宙人と風呂をテーマにして作る予定です。
作ったらまたアップします(笑)

▼はぴさん▼

いや、だからタイトルにも書いてあるように「オオグソクムシ」のことです(笑)

グソクたん

しゅかりん!
すげ~
こんなの弁当に入っていたら感動しちゃうぜ。
へぇ~
ウインナーで「グソクたん」
これ!
プロの料理人に作ってもらいたくなりました。
ってか・・・
大きなウインナー
フランクフルトとかで作ったら面白うじゃない?

topの写真はこれまたいいですね。
週末はいいんじゃないですかね。
そんなにさびしいとは思わないですよ。

▼裕治伯爵さん▼

グソクタンと同じ体型の短くて太いソーセージじゃないと
フランクフルトではリアリティがなくなっちゃうと思います(笑)

触覚をもっと細くしないとクルリンってならないし
足ももっとぞわぞわ~って動くように見せたい。
課題はたくさんありそうです(笑)

▼あんこ苦手さん▼

ありがとうございます。
が!!ずっと前にtopにしてた写真なので新しみがないのです・・・。
なかなか気に入った写真がとれないんですよねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2267-02f356e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば 華丸@小美玉市 «  | BLOG TOP |  » 梅酒2014

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア