topimage

2017-08

中華そば 華丸@小美玉市 - 2014.06.17 Tue

あまりラーメンを食べないわたしだけど、ここの中華そばだけは無性に食べたくなる。

11時45分についたら待ち人いなくてラッキー!!1回転目に滑り込みセーフ!!

今日もとりそばはないけど、なくなっちゃったのかな?


140614-0.jpg


餃子

パリっと焼かれて裏返すとヒダヒダが細かくてとても美しいの・・・

皮が柔らかくて個性的。野菜、肉たっぷりジューシーで美味しかった~~~


140614-3.jpg


中華そば・味玉トッピング

相変わらず美しい・・・


140614-2.jpg


ワンタン中華そば

まさかの手ブレ・・・

早く食べたいと焦る気持ちが手ブレをさせる・・・


140614-4.jpg


鶏チャーシューは本当に鶏か?って聞きたくなるような鶏特有の臭みもなければ柔らかくパサつきがまったくない。

ほどよい弾力と気持ちのいい食感。たとえるなら十代の太もものような・・・

豚チャーシューは本当に大好きで、これも食べたくて来るようなもんだ。

肉の厚みで食べ応えがあるから1枚ずつで適量だったり。

今日のチャーシューも美味しかった~~~


140614-5.jpg


ワンタン大好き!!肉々しさを味わい背びれのちゅるちゅるを楽しむ(笑)

とっても美味しかった~~~


140614-7.jpg


麺の歯切れのいい食感と麺の硬さも良く美味しかった~~~


140614-8.jpg


チャーシュー丼

ゴマダレじゃなくて100円安い普通のチャーシュー丼があったから注文!!!どういうのが来るか興味あるじゃない。

250円のチャーシュー丼のくせに250円以上の美しさとコストパフォーマンス・・・

白く見えるのが脂身で、ぷるんぷるんの脂身がついたチャーシューがゴロゴロゴロゴロ・・・

チャーシューのタレは甘み強めのタレと生姜を効かせたタレ。スライスされたたまねぎがいい箸休めに。

相変わらずミニとはいえないボリュームで、とっても美味しかった~~~

う~~~ん。350円のチャーシュー丼は飽きるほどの肉の量と味のクオリティも高くすごくすごく美味しいけど

この250円のチャーシュー丼もすごくいい!!胃もたれするほどの脂身祭りだ!!ワッショイッ!!

半年ぶりに行ったけどやっぱり美味しかった。。。

1人で並ぶ度胸はないけど、1人ででも食べに行っちゃうくらい好きなお店。

餃子・ラーメン・ワンタン・ミニ丼と見事な炭水化物祭りでお腹がはちきれそうでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.07.09

2013.09.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 華丸
■住所 茨城県小美玉市羽鳥2732-4
■電話 非公開
■営業時間 11:45~14:30/18:00~20:30
■定休 月曜日・木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここのラーメン食べた~い!!今度連れて行って♪

昨日、無性にラーメンが食べたくなって、でも人気店は一人で入るのはちょっと勇気がなく…
近くの珍来に行ったけど…ただただしょっぱくて美味しくなかった(>_<)
違う店に行けば良かったと後悔した(笑)

十代の太ももの感触は、遠い昔のことですっかり忘れたけど、華丸の餃子とチャーシュー丼の美味しさはいつまでたっても覚えてます。

最近は臨時休業減ったかな?
行って休みだったらと思うと、ハードルがあがっちゃいます。

おいしそうだなぁ^^
ここのお店は去年だか一昨年に、2回チャレンジして2回とも振られてしまいー・・・。
心が折れて行ってないよ~((+_+))
きちんと定休日と営業時間調べて行ったのに~!!!
どこかのサイトで、「営業時間とか定休日が有って無いようなもの」とかって載ってたけど、納得でした(p_-)
餃子も美味しそう^^♪

メッチャ好みの中華そば!

しゅかりん(^_^)vお久しぶりです

相変わらず美味しい所知ってるねぇ

凄いミツロウ好みのビジュアル!

羽鳥っ
2回くらい帯広豚丼を食べさせる店に行ったことあるけど、なかなか足を向けない聖地だね〜

▼はぴさん▼

前回のコメントにも書いていたよね??
と思って調べたら2013年9月のほうに発見(笑)

連れて行くのはいつでもかまわないよ~♪
はぴさん、忙しい人だから出来たら声かけてもらえると嬉しいです^^
1人で行列並ぶのは厳しいよね。
でもつくばは美味しいラーメン屋さんがたくさんあるから行かないのも勿体無い!
ラーメンの旅、いつでも付き合うわ♪

▼あるふぁさん▼

確かに臨時休業多いですよね。
我が家からは近いからフラレたらパスタでいいや~って思って行ったけど遠いとそうはいかない。

でも今は石岡市でも新店舗がオープンしてますから
フラレても美味しい店ありますよ^^
やっぱり華丸じゃないとダメかな?ww

▼ふぅみんさん▼

ふぅみんさんの生息地からだいぶ距離あるもんねー(笑)
フラレたら心が折れるよ~~。

餃子はド・ストライク!ってわけでもなかったけど美味しかったよ。
今回は色々食べたけど、
やはり次は中華そばとチャーシュー丼だけにしようって心に決めましたww

▼ミツロウさん▼

ミツロウさん、お久しぶりです^^

雑誌にも何度も載ってるし、すごく有名なんですよ~~~
地元からも遠方にもたくさんのファンを持つ人気店なのであります!!

羽鳥に帯広豚丼ですか??
友部じゃなくて、羽鳥ですか?初めて聞きました。

鶏チャーは・・・

胸肉なので・・・


「 十代のオッ●パイのような食感。」

と例えて下さい。 


あっ、それだと柔らかすぎるか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼やさいさん▼

>「 十代のオッ●パイのような食感。」

やさいさん、キモイ!!!キモすぎます!!
十代って10~19歳までの女の子を言うのですよ。
いい歳して結婚してない男が言う台詞ではないですよ。
いくら冗談とは言え、マジでドンビキしました(笑)

白い目で見てしまったわたしがいるので、次回は勘弁してください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

餃子って美味しいのが一番だけど・・・
焼き加減も重要だよね。
この焦げる寸前の色!
まさに最高
そして「ラーメン」じゃない。
「中華そば」
昔ながらのスタイルだけど・・・
見たからして。
昔の「ラーメン」に多かった物足りなさは全く感じない。
これも旨そうです。
唯一
欠点を探すなら・・・
トッピングの玉子←(ここ重要)が割れている事かな。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

我が家では餃子焼くのはわたしが担当してます。
料理もまともに作れないのですが、何気に上手に焼けて美味しいです。
誰も褒めてくれませんけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
やっぱり最初の一口のカリカリやパリパリは重要だと思います。

わたしも味玉が割れてるな~って思ったんですが
黄身が流れているわけじゃなかったのでまったく気になりませんでした。
卵って新鮮なほど剥きにくくなってヒビが入りやすくなりますよね。
玉子屋さんで買ってくるとゆで卵が悲惨に形になってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
それじゃないかな?と思います^^

ワンタン麺が有る!!!
実はワンタン麺が好物なのですよ!!!
新しいチャーシュー丼も気になるところなので行かねば。

▼げいち♪さん▼

この日限定のメニューなのか週末にはいつもあるメニューなのか
始めての出会いだったからわからないけど、ラッキーだったのかな?

ここに来ると3人でとりそば食べたのを思い出します。元気かな~~~?(笑)
げいちゃんもワンタン麺に出会えるといいねー。

元気してるんじゃないでしょうかねぇ~?
死んだとの情報は入ってきてないので(笑)

つまらん理由で一方的な切られ方をした事は未だに根に持ってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼げいち♪さん▼

友達、知り合い多い人だったから
他の人たちとご飯食べに行ったりしてるのかもね^^

わたし的には一緒にらーめん食べに行ってくれる人が減ったのでさびしいですけどね(笑)
謝ってきたら許してあげてもいいかな?(何様( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

勘違い勘違い!

しゅかりん、こんばんは!

ごめーーーーん!間違えたっ(=o=;)

友部でしたね!まんまる亭です〜


なんで羽鳥って言ったのだろう…

自分でも分からない…

ま、そのくらい県北はうといという訳〜!

つくばにラーメン来るならミツロウもお供させていただきますよ〜!


しゅかりんがお友達とカラオケする日記を見て楽しそうで参加させていただきたいなって思っちゃいました!呼んでちょ!

▼ミツロウさん▼

ミツロウさん、おはようございます。

いえいえ、気にしないでくださいませ。
ちなみに友部は県北じゃなくて県央です!ってしつけーってな;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

つくばはラーメンとパンケーキを色々と食べ歩きたしてみたいですね~。
行きたい店は盛りだくさん(笑)

カラオケ、第三者が見たら楽しそうに見えないかもww
自分の世界にはいりたいタイプなので人に聞いてもらうとか一切考えませんww

お恥ずかしい限り…

ハハッ(^_^;)

なんだか非県民っぽい発言みたくなっちゃいましたね〜

どーも疎くてね…

つくばあたりも良い店たくさんありますよね〜
オススメはまだまだありますが、安いところしか行かないのでお口に合うか分かりませんが、また情報交換しましょう!

ミツロウもカラオケはみんなでワイワイ歌うのではなく、独り入りますね〜

▼ミツロウさん▼

ごめんなさいね。バカにしてるわけじゃないんですけど、
ミツロウさんツッコミ所満載なのでついツッコんじゃった(笑)

つくばのお店はオススメよりも自分の行きたいところに行きたい!
自分で確かめたいんです!!
焦らず少しずつ少しずつ制覇しようと思います^^

>ミツロウもカラオケはみんなでワイワイ歌うのではなく、独り入りますね〜

そうなんですねー?
そんな3人が集まってカラオケしても楽しそうな図が浮かんでこないww
カラオケは気心しれた気を使わない人とやるのが一番だと思ってますので
仲良くなったらお願いします~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2269-053314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜頭の滝@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » オオグソクムシ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア