topimage

2017-10

アメリカ屋@水戸市 - 2014.06.23 Mon

さて、日光で解散してソースカツ丼の予定だったんだけど午後の部まであと30分。

うーん、1人で30分待つのもきついな~ってことで

帰り道の竹風にしようと思ったら6時前だっていうのに満車・・・父の日だから?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、そうだ!この前の宮記事のコメントでアメリカ屋の話になっちゃってから、久しぶりに行きたくて行きたくて。

今からなら閉店前に余裕で行けそうだと思ってダメもとで友達に声かけたらOK!

父の日だしかなーり並んでるんだろうなって覚悟して行ってきました。

30~40分待ってやっと席へ。


140615-175.jpg


サラダバー

友達のサラダ。さすがA型な盛り付け。


140615-174.jpg


サラダバー

早く食べたくてピントが違う方向に・・・

見事におでぶまっしぐらな盛り付け(笑)


140615-179.jpg


サラダバー

大根サラダ&ごぼうサラダ

味はわかっているけれどマヨラーは食べずにはいられない大根とツナのサラダ。

ごぼうサラダはカレー味でスナック菓子みたいなジャンクな味付けで子供も好きそう。


140615-180.jpg


サーロインステーキ

生大好きですから、焼き加減はもちろんレア!!!そしてガーリックソース。


140615-181.jpg

140615-185.jpg


赤身は肉々しく美味しくお値段に見合った肉質かと。脂身はもう少し欲しかったなあ。


140615-182.jpg


ライス

やっぱ米!!!もちろんお替り自由。

ガーリックソースが美味しくてご飯がすすんで仕方がない(笑)

友達が半ライスお替りするってんでお願いしたら恥ずかしがってたわ・・・

イケメンの店員だからって何、女出してんのよっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140615-184.jpg


わーーー、豆だ!嫌いなんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140615-186.jpg


サラダバー

マヨ系ちょこちょこ全種盛り。もやしはいらなかったな。

あと1回おかわりして終了。


140615-192.jpg


サラダバー

コーヒーゼリーもおかわり。

いつもなら白玉ぜんざいがあるのに今日はフルーツ杏仁があったような。

あとはパイナップルにピンクグレープフルーツにキウイ。ピンクグレープフルーツがめっちゃ甘くて美味しかった!


140615-190a.jpg


食べてるときにいきなり真っ暗になっちゃうからビックリするんだけど、

到着してから食べ終わるまで4回も遭遇してしまったハッピーバースデー!!!


140615-191a.jpg


おめでとうございまーーーーす!!!

アメリカ屋って忘れたころに何度か行ってるんだけど、まともにブログに書くのは初めてらしい・・・

最後のほうの客になってしまってサラダバーも補充してもらえるのかそれだけが心配だったけれど

サラダもデザートもすぐに補充してくれて、さすが人気店だわ。

肉食べて、イケメンの店員さん見て、肉食べて、イケメンの店員さん見て、;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

本当にここってイケメン率が高いなあ~~~~

そしてイケメンを鼻にかけない丁寧な接客。

ステーキよりもあなたの腕にかぶりつきたいっす、;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アメリカ屋
■住所 茨城県水戸市米沢町304-5
■電話 029-247-0588
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マカロニサラダにポテトサラダって、罪な食べ物だよね。
なんでこんなに美味しいんだろう。
炭水化物にマヨネーズ
分かっちゃいるのに絶対盛ってしまう…
肉を食べて、イケメンを眺める…なんて最高な時間なんでしょう

竹風が満車で、アメリカ屋にしたというから、てっきり宇都宮にもアメリカ屋という店があるのかとおもいきや、水戸まで来たんですね。
美味いものを食べるためとは言え、そのフットワークの軽さには恐れ入れます。

アメリカ屋のお兄さんは確かにみんな爽やかイケメンですね。
私が女性なら「お兄さんもレアで。。」とか言っちゃいそう。

あ、そんなことはオッサンしか言わないか。。

こんばんは。

イケメンが沢山いるのは癒しですね~。(笑)
御飯3回くらいおかわりしたいですよね、イケメンに見せ付けたいですもん、私の食べっぷりを!!(笑)
って昔は3回くらいは出来たけど、最近は食べ過ぎると腹痛で…。
どうしたんだろう私…。な状態なんです。
おかげで…去年より7キロ痩せました。(見た目は変わらないんですけど。/笑)
このままダイエットしてみようかな…。
でも、お肉美味しそうだから食べ行きたい…。(笑)

イケメンに反応してしまったぢゃないか(笑)

お肉よりサラダバーに心惹かれる私なのに何故ふとましいままなんだ(笑)

▼いるまーれさん▼

美味しいですよねー。
あとね、炭水化物にマヨネーズと言えばスパゲッティサラダ!
もー、大好き!やめられない(笑)
サラダバーに並んでいたらスルーなんて出来ませんてww

アメリカ屋ってさわやかなイケメンが多くて
何かと呼びつけたくなっちゃいます;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼あるふぁさん▼

確かにーーーー!何事もレアに限る!
お兄さんもレアでしょう!若い女の子だってレアに限る!
わたし的にはイケメンのお兄さんのひざに座りながら食事ができる
オプションがあると嬉しいなと思いました(え?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

さすがに宇都宮にアメリカ屋はありませんけど、グルービーは進出してます。
・・・おっと脱線しちゃいましたが、
宇都宮から水戸は、渋滞するようなストレスな道もないですし、
家に帰るよりは近いんで、許容範囲^^
でも竹風が満車だからってZAZAに行こうとは思わないんですよねえ・・・
あの店もめちゃくちゃ人気ですけどね。

▼さらさん▼

ご飯の量が少なめなので、おかわりできそうな絶妙な量なんです。
ここでサラダバーで満たすか、白米で満たすか、その人のお好みで。

さらさんはアメリカ屋は行ったことありますか?
イケメン好きなら行ってみて~!!!(笑)

な、、、な、、、7キロ????
どうしたんですか?
引っ越して環境が変わったせい???
カレー屋の男とデキちゃったとか?(え?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼百蓮さん▼

体は正直ですから、百蓮さんの体がイケメンを欲してるんですよ(笑)

サラダバー美味しいですよね!!
茨城には個人店でサラダバーを置いてるところが多いんです。
どれも新鮮な野菜でとっても美味しいです^^

福島もそうですか?

おはようございまーす(^▽^)/
念願のアメリカ屋へ一緒に行ってくれてありがとう(*^^)v
満たされた~ぁぁぁ^^
サラダバー結局1回しか食べれなかったのが心残りだけど~、
とにかくしゅかちゃんがチョイスしたニンニクが凄すぎて!!!!!!!!!
口の中、次の日の部屋の中や車の中のオイニーには、
ビックリ島倉千代子だったよ!笑
お腹いっぱいだったけど、ありゃーご飯で中和しないとヤバすぎた((+_+))
イケメンにご飯おかわり言うのもだけど、
なっかなかご飯のおかわりが来ないのを、イケメンへ催促できなかった事のほうがつらかった!笑
あのガーリックソースはマジで強気なヤツだったわ~!!!
今度はビール飲みたい!!(^^)!

私もイケメンに会いに行きた~い(笑)
アメリカ屋、話は聞いていたけど…ほんとに美味しそうだね♪

▼ふぅみんさん▼

急なお誘いに答えてくれてありがと~~~♪
この日を逃すといつ行けるか分からなかったからムリクリお誘いしたけど
結局今週末も予定空いちゃったわ(iДi)

でも2日連続ってエンゲル係数高すぎだからwww
遠慮せずにはっきり言ってもらって構わないよ~~~
言わせなかったわたしにも責任があるんだけど^^

ニンニク大好きだからそこまでのオイニーさが感じなかったけど(この時点でやばし?)
翌日の胃もたれは半端なかったっす;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
でも思いっきり食べられて満足っす!

▼はぴさん▼

ハンバーグも美味しいよ^^
是非是非コッチ方面にも遊びに来てちょーだい!
若くて美味しそうなのいっぱいいるから(え?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

豆苦手ってとこちょっとかわいいです。
上から2枚目のポテサラの盛り付けすげー。
金魚すくいのポイを彷彿させますね。

▼あんこ苦手さん▼

小さい頃からスナップえんどうとかさやえんどうとかダメなんですよー。
でも枝豆やそら豆は大好物!!はあ?って感じでしょう?

ポテサラっていつでもどこでも食べられるけど
サラダバーに見かけたら絶対食べちゃうの・・・
どうにもやめられない・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2274-10582f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8年目を迎えました «  | BLOG TOP |  » 中禅寺湖遊覧船@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア