topimage

2017-10

あづま果樹園@福島県福島市 - 2014.06.27 Fri

20代後半は毎年さくらんぼ狩りへ行ってたけど、もう何年も行ってないなあ。

今年は行きたいな・・・と思ったら無性に行きたくなった!てか、絶対行きたい!

友達と群馬で・・・のプランもあったけど(つい頭の中でそろばんがはじき・・・)、ちょっと待って。

ガソリン・高速代考えたら、ツアーでも同じくらいの費用で楽に行ける

誰か誘ってみようかなって思ってたところに両親もさくらんぼ狩り久しぶりだから一緒に行きたいと。

それなら自分たちで行くか。プランはまかせろ!

人数増えたらさらに安く行るし、ついでに、ババアも誘うか!元気で歩けるうちに!

そんなわけで今回のメンバー!

バッチのバカゾウ、典型的なB型、前日お誕生日シニアの仲間入りしたおとっつぁん

毎度ちょくちょく登場する、とにかくよく食べ、食べたら食べた分だけ太るおっかつぁん

わたしの花嫁姿見る前で死ねないと言い張る、とにかく強情なおばんつぁま

もちろん家族旅行も初めてだけど、この4人、初めての組み合わせ。

中学に入るまでは家族旅行はあったけど、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にっていうのがなかったもの。

マスオさんだからかな?(笑)

さて、さくらんぼ狩りと言えば山形だけど、ガソリンと高速代ももったいないし、近場がいい!

山形には3~4回、山梨に1回行ってるので違うところも食べてみたいと思って福島へ。


140621-49.jpg


6時に出発して9時到着!

絶対9時に遅れないでねって言われてたからどこも寄り道せずに来たのでひとまず安心(´▽`)ホッ


140621-45.jpg


9時予約の人たちとバスに乗ってすぐ近くの農園へ


140621-44.jpg


食べ方の説明を聞いて、さあ食べよう!

バックはダメだと言われるんだけど、福島はそんなこと言われなかった・・・


140621-0.jpg


わあ~~~!!たわわに実る真っ赤なさくらんぼにうっとり。

茨城では見られない光景だから農家な我が家でも感動する。そして収穫の喜び。

甘くて美味しい~~~っ!!!


140621-3.jpg

140621-5.jpg

140621-6.jpg

140621-7.jpg

140621-8.jpg


食べて食べて食べまくり!


140621-11.jpg


真っ赤だよ~と喜ぶおっかつぁん・・・


140621-11b.jpg


その奥でカメレオンのように狙いを定めるおばんつぁま( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-12.jpg

140621-14.jpg

140621-15.jpg

140621-17.jpg

140621-19.jpg

140621-20.jpg

140621-21.jpg

140621-22.jpg

140621-23.jpg


単独行動だったおばんつぁま。

実は一番食べてたんじゃないかという噂・・・


140621-26a.jpg


アッチが赤い、やれコッチが赤いと、3人でおとっつぁんをアゴで使い。


140621-27.jpg


そうそう、コキ使われてるから痩せ(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小学生のときは友達に「お父さん、かっこよくていいな~」って言われてたけど今は見るも無残な生きる骸骨。


140621-36.jpg

140621-37.jpg

140621-42.jpg

140621-43.jpg


喉が痛くなるくらい糖度も高くて、

そんなときは酸味のあるさくらんぼを交互に食べて最後まで美味しく喰い続けました。


140621-40ab.jpg


お腹もぽっちゃんぽっちゃん!!収穫の喜びを大いに堪能した我が家でした。

● COMMENT ●

やはり奥に写りこむ、ばあちゃんの顔が良いですな(笑)

家では爺さんが生きているときには、出不精な人だったので余り出かけず、父親は自分勝手に遊びに出かけちゃう人だったので、家族旅行と言うものをやったことが無かったです(^^;;;;

▼げいち♪さん▼

農家の血が滾ったのかな?(笑)

そういうげいちゃんもラーメン意外では出不精だよね?
げいちゃんパパはパチンコ大好きで勝つと寿司奢ってくれるイメージが強いww
我が家のおとっつぁんもパチンコ大好きなので他人とは思えません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2275-de88a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御食事処 成駒@福島県二本松市 «  | BLOG TOP |  » 8年目を迎えました

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア