topimage

2017-08

東北サファリパーク@福島県二本松市 - 2014.06.30 Mon

さくらんぼ狩り後の観光は2つのコースに雨天OKのコースを考えてみたけど、どこが行きたい?

近くには安達太良山、ちょっと走れば五色沼なんてのもあったけど、絶対嫌だって

本当インドアな我が家。

小学生のわたしと弟に麻雀教えたような父親だから仕方ないか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

入り口にて、おとっつぁんと運転交代!

料金所で、昨日でシニアの仲間入りしたおとっつぁん身分証明書見せて800円も安くなった・・・

シニアすげぇ・・・

おばんつぁまは身分証忘れてしまったんですけど・・・

「とっても若く見えますけど、身分証は大丈夫です・・・」っておじさんにフォローされていた(笑)

わたしサファリパークのときは絶対に代車は使わない。

どんだけ汚されようがボコられようがそれも愛。

昔、車の脇でケンカが始まっちゃってサイドミラーが明後日の方向向いちゃったこともあったけど、それも愛よ。

エサを購入して、いざ出発


140621-76.jpg


まず一発目はカバ!

足短くて可愛い~!


140621-78.jpg

140621-79.jpg

140621-80.jpg


素通り・・・


140621-81.jpg


ものすごい勢いで走ってきたツル・・・


140621-86.jpg


ライオン


140621-83.jpg


お昼寝中っていうか毎回こんなテンション(笑)


140621-84.jpg


つーか!!!はえーよ

ピントが合わないくらいスピードはえーよ!!!

ずっとはえーよ!!!はえーよ!!!ってブチギレてたのに速度落とさないから車の中はブーブー


140621-86.jpg


そんなわけでもう一周!


140621-87.jpg


1匹どこかにいっちゃったね~~とおっかつぁん。


140621-88.jpg


もっとゆっくり!もっとゆっくり!って言ってんのにやっぱはえーーーよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

(後から聞いたらすごく怖かったみたいw)


140621-89b.jpg


まともに撮れたのこれだけ・・・

でもやっぱ猫ちゃんなのね~。おまたが可愛い(笑)

反対側に行ったらメスライオンが待ち構えていて

ぎゃああああああああああああああああっ!!!!車に飛び掛ってきたっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おとっつぁんは無言でアクセル全快・・・

ライオンひいちゃうんじゃないかと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんの一瞬の出来事だったけど、車に守られてるとはいえ、すごい怖かったぁ・・・


140621-92.jpg


草食ゾーン


140621-95.jpg


車を寄せさせてエサやり

寄せろ!って言ってんのに、なかなか寄せられなくて

窓もあけろって言ってんのに、なかなか開けられず。チビリは使えん!!自分で運転すりゃー良かったわ。


140621-94.jpg


おっかつぁんは大喜びでエサやり(笑)


140621-96.jpg


キリンにもエサあげようとしたけど届かず・・・

鹿とか邪魔でまったく近寄れなかった・・・


140621-97.jpg

140621-98.jpg

140621-99.jpg


草食ゾーンでもやっぱりスピード早いんだよね

写真が全然撮れない


140621-100.jpg


シマウマが寄ってきてくれたのに加速ってありえん・・・


140621-102.jpg


あれ?わたしずっとブチギレてた?('A`)

おばんつぁま、おとなしかったので窓あけてエサやってやってみな!って言ったら怖い怖い・・・早く行こうって・・・

こっちにもチビリが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


140621-107.jpg


草食ゾーン2

車を見るとわらわらと近寄ってきて・・・

油断するとバンパーの下に隠れてたり、ツノでガンガンやってきて車傷だらけね(笑)

ヨダレでいっぱい


140621-111.jpg

140621-112.jpg

140621-113.jpg


全然動かない・・・


140621-114.jpg

140621-117.jpg


せっかく来たのにゲラゲラ喜んでエサやってたのはわたしとおっかつぁんだけだったと言う・・・

ああ、この遺伝子はおっかつぁんのものだったのね・・・


140621-184.jpg


サファリが終わったら車を置いて無料スポットへ。


140621-119.jpg


わたしは何度も抱っこしてるからいいんだけど、

エサ持ってないと肩にはのらないのよ~~って愛想わるぅ・・・


140621-121.jpg

140621-123.jpg

140621-124.jpg


きゃーーーー!かわいいーーーー!!

可愛すぎてモルモットに大声で話しかけてるおっかつぁん・・・(恥)


140621-125.jpg

140621-126.jpg

140621-127.jpg

140621-129.jpg

140621-130.jpg


逃げる姿もまた可愛い


140621-131.jpg


いのぶた・・・

この前群馬で食べた・・・


140621-132.jpg


とっても優しい目・・・

一応二重なんだろうか?(笑)


140621-133.jpg

140621-136.jpg


ミニブタ


140621-137.jpg


しかしいっぱいいる・・・


140621-138.jpg

140621-139.jpg

140621-142.jpg

140621-143a.jpg


おばんつぁまもモルモットは可愛いらしい(笑)


140621-149.jpg

140621-151.jpg

140621-152.jpg


やる気ないな~(笑)


140621-154.jpg

140621-155.jpg

140621-153.jpg


命の尊さ・・・


140621-157a.jpg


チョッパー!!


140621-159.jpg

140621-161.jpg


ポニー


140621-163.jpg


この子はまったく悪くはないんだけど、この前髪はどうしてもゆとりにしか見えない・・・

何故か殺意が・・・


140621-162.jpg


歯が汚くて、笑った顔がまた憎らしっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-164.jpg


エサ200円を買うとわらわらとうさぎに囲まれ・・・


140621-169.jpg


がっつくうさぎに噛まれてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140621-186a.jpg

140621-175.jpg


ツキノワグマ


140621-176.jpg

140621-177.jpg

140621-178.jpg

140621-179.jpg


ヨーロッパヒグマ


140621-181.jpg

140621-183.jpg


あっちは有料なので行きません。


140621-187.jpg

140621-188.jpg


新しく出来てたアルパカ!やる気ないねえ・・・


140621-189.jpg


わーーー!!新しく出来たのね!!!


140621-192.jpg


乗るのは有料だけど、触ったり写真撮るのは無料と良心的。


140621-193.jpg

140621-195.jpg

140621-196a.jpg


ゾウとおばんつぁま


140621-198.jpg

140621-200.jpg

140621-199.jpg


せっかくだし乗れば?って言ったら 怖い・・・というおばんつぁま

おっかつぁんはどうする?ちょうど前の親子が乗るから見てから決めると!


140621-203a.jpg


すっごく楽しそう!

楽しそうな親子見たら満足したみたいなので結局乗らず(笑)


140621-204.jpg


イスには乗ったことあるから、出来たら直接乗ってみたいのよね。


140621-208.jpg

140621-240.jpg

140621-207.jpg


レッサーパンダ

相変わらず動きが早くて・・・


140621-209.jpg

140621-211.jpg


ちょうど雛がいて・・・


140621-210.jpg


トリミングしたら怖くなっちゃった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140621-212.jpg

140621-215.jpg


おじいさんライオン


140621-216.jpg


いや~~~美人さんだねえ!!!女子高生くらいかしら?


140621-218.jpg

140621-219.jpg

140621-220.jpg

140621-222.jpg

140621-223.jpg

140621-224.jpg

140621-228.jpg


ちょっとおまぬけちゃんな顔立ちだけど毛並みはキレイだね~!


140621-229.jpg

140621-231.jpg

140621-233a.jpg

140621-235a.jpg


遊んでみたり・・・


140621-237.jpg

140621-238.jpg


本物なの?偽モノでしょ?作り物でしょ?

しばらく信じられなかったおっかつぁん(なぜ?


140621-239.jpg


お土産買って終了。たくさん笑ってめちゃ楽しかったです。

やっぱり運転は自分でするべき!!!

● COMMENT ●

ふふ

楽しい家族旅行でしたね。
しかし、自分の車で運転する勇気がすごい。
私、子供のころここ行ったとき、シマウマにガンって後ろ蹴り入れられて車ボコってなったあと、ラクダに窓ガラスベロベロ舐められるとこ見てたから、もうぜったいヤダ!って刷り込まれてる。
ナニゲに草食動物は獰猛です。

うーたん

ポニー
本当に「ゆとり」みたいで可愛くないなぁ~
こいつに車ボコられたら切れそう。
(笑)
うーたん
サファリに入場しないと合えないんだよね?
裕治伯爵
うーたんだけでいいけど。
(笑)

▼いるまーれさん▼

代車使うと1500円かかるってのも理由の一つです(笑)
ヨダレベロベロにされちゃいましたが、結局無傷だったので結果オーライ!
まだ洗車してないのでベロベロですけどwww

シマウマは注意しないとやられますね!
一度怖い思いしちゃうと無理かもしれません~~。

▼裕治伯爵さん▼

わざわざ二本松まで来なくたって都内で触れ合えるところありますから(@_@;)

そうそう、伊豆にもありましたよね!
わたしがせっかくリストアップしたのにスルーされたので
ひそかに根に持ってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最初の3枚目4枚目のあとの「素通り」ってので( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!と。
汚い歯のポニーとやる気のないアルパカでは声出して笑いました。
微妙に仕上がってない動物園って本当に楽しいですよね(笑)

▼kajugumiさん▼

だって全然可愛くなかったんですもん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本当、何この歯!?
タバコ吸いすぎかよっ!ってツッコミたくなるようなきったなさ!
動物園よりも入園料は高いですが、とっても楽しかったです!
kajugumiさんも機会があれば行ってみてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2278-3ece66e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霞ヶ城公園@福島県二本松市 «  | BLOG TOP |  » 御食事処 成駒@福島県二本松市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア