topimage

2017-08

丸亀製麺@水戸市 - 2014.07.08 Tue

晩御飯はラーメンにしようか!って話になり「へべれ家」に向かっていたんだけど

道を間違え、さらにゲリラ豪雨で、車から出られない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もう心打たれて腰も重くなり、このまま解散するか・・・と思ったけど

「せっかくだし丸亀行ったことないなら行ってみようよーーーー」と誘ってくれたの(≧▽≦)

まあ、お店に入るまでにビチョビチョになっちゃったけど


140629r-9.jpg


はなまるには行ったことあるんだけど丸亀は初体験

こなれた友達の後ろにくっついて注文。


140629r-0.jpg


とろ玉うどん(並・冷)+なす・ちくわ・さつまいもの天ぷら

友達オーダー。

本日3軒目だけど、天ぷら意外とイクね~(笑)

わたしもなすの天ぷら大好き!


140629r-1.jpg


とろ玉うどん


140629r-5.jpg


おろし醤油うどん(並・冷)+かしわ天・さつまいもの天ぷら

ねぎ・てんかす・生姜のトッピングなどセルフサービス。


140629r-3.jpg


おろし醤油うどん(並・冷)

モチモチとしたほどよいコシとちゅるんと喉ごしがよくて、美味しい~~~!!!

3軒目だというのにとっても美味しく食べられた。

もちろんチェーン店ではあるから前の2店舗には叶わないけど、本当よく出来ているな~~と歓心しちゃった。


140629r-4.jpg


かしわ天・さつまいもの天ぷら

うわーーーーー!かしわ天はビックリするほど柔らか!

友達おすすめのさつまいもの天ぷらはほくほくねっとりして甘い!!これって揚げる前に一度蒸してるかな?

そうそう。さつまいも芋の天ぷらは甘くておかずにはならないのでデザート変わりに食べるんだけど

嫁はまず一発目に食べるのがさつま芋の天ぷらなんだよね。

毎回天ぷらが食卓に並ぶと(¬д¬。) ジーーーッと見ちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



1日でこんなにうどん食べたのは四国にうどん食べに行った以来かも!!

さぬきに行きたいなーと思ってた時に、2周年記念で航空券2円のセールのメール。

この際、四国じゃなくてもどこでもいいやって思って頑張ってみたものの、アクセスできず、夢破れ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日、
久しぶりに・・・
丸亀ったんですけど・・・

おばあちゃんが・・・
あの並ぶシステムが、理解できないみたいで・・・
割り込み、追い越しをしまくってきて・・・

非常に頭に来ました。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
   
ネギ、揚げ玉は・・・
お金を払ってから入れて下さい、おばあちゃん(笑)
  

▼やさいさん▼

理解できないのか誰も教えてあげないのか。
親切な人はいなかったんでしょうか?(笑)

丸亀、非常に気に入りました。
手軽に食べたいけど、昼時はいっぱいで気軽に食べられないところがネック。
時間をズラしていきましょうかね。

わたしの上司に聞いたんですけど
某店では、一番安いうどん食べ、2杯目は無料の汁をもらい
薬味をいっぱい入れて腹を満たしてる人がいるそうです。
せちがらい世の中ですね~。

へべれ家、残念でしたね。
また次の機会にチャレンジしてみてください。

丸亀製麺、大好きです。
色々なうどんを食べたいけど、いつも釜たまうどんに、ちくわとイカの天ぷらというお決まりのパターンです。

これにお稲荷さんとかつけると、会計の時に800円くらいになって、想ったより高くつくんです。


▼あるふぁさん▼

さぬきのうどん屋さん同様のメニューかと思っていたんですが違うんですね。
定番うどんに期間限定メニューしかなかったのでビックリ!
今回は初めてだったので普通のにしちゃいましたが次は明太子食べてみたいです^^

行列が出来る理由が分かった気がします(゚∇^d)


かしわ天美味しいよねー。
ネギと生姜をたっぷり入れて食べるのが好き!
さつま天はデザートって新しい発見かも!?
あーーーっ、久々に行きたくなってきた!

▼いるまーれさん▼

かしわ天はびっくりの美味しさでした(笑)
ご飯の上にのっけてミニ丼で食べても絶対美味しいはず。

> さつま天はデザートって新しい発見かも!?

どうしても甘いものはおかずにはならないんです。
さつまいもが口に入ってるときにはうどんもすすれない。
ほっくりしたさつまいもは醤油をつけなきゃデザートですよ^^
まあ、ブラックコーヒーとはいえないけどお茶に合います(笑)

丸亀マジック

讃岐うどん280円に吸い寄せられて入店
あの美味しそうな「天ぷら」にヤラれ数品!
コンビニのとは違った熱々の「おにぎり」に手を出す。
会計は・・・
あ!
意外にイクんだね。
ここはトッピングしない。
無料のトッピングだけで済ませる。
そう思っても「かしわ天」に手を出してしまう。
そう。
待ってますって言えば・・・
揚げたての天ぷら作ってくれますよ。

▼裕治伯爵さん▼

揚げたての天ぷらも食べることが出来るんですね~♪
みんな詳しいなあ。

おにぎりと稲荷が気になったけど美味しいですか??
小さいなーと思って手を出さなかったんですけど(笑)
セブンイレブンより美味しいですか?(笑)

うどんネタ連発するとさぬきに行きたくなりますね。
あ、でも近くの水沢うどんでもいいかなー。稲庭うどんも好きだけどww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2289-8e7380a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【6月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » うどんの源楽@常陸太田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア