topimage

2017-08

霧降高原@栃木県日光市 - 2014.07.11 Fri

いつ行ったかな?と調べたらちょうど2年前。前回は霧の中だったので、リベンジです!

2010.08.25 赤薙山@栃木県日光市

↑シングルリフトがあったころ。懐かしい人がたくさん写ってました(笑)

2012.07.13 霧降高原@栃木県日光市

↑見事なまでに悪天候!さすが霧降って名前になるだけあるわ。


140706-1.jpg


集合場所に着いたらいきなり晴れてきて青空に


140706-3.jpg


大迫力の雲海!


140706-5.jpg

140706-4a.jpg


無料のシャトルバスに乗りレストハウスへ


140706-8.jpg

140706-6a.jpg

140706-9.jpg
9:17

レッツゴー!


140706-10.jpg


ひゃ~~~!!!すごい雲海!!!


140706-11.jpg

140706-13a.jpg


キスゲも咲いてるし、景色も良すぎて、なかなか前に進めない(笑)


140706-14.jpg

140706-15.jpg


展望台からの景色!


140706-16.jpg

140706-17.jpg

140706-18.jpg

140706-19.jpg

140706-21.jpg

140706-23.jpg

140706-25.jpg

140706-26.jpg


階段は登らず迂回路で。


140706-27.jpg

140706-28.jpg

140706-29a.jpg


わあ~~~!振り返ると絶景!

山頂はガスガスなのに。


maicra-0a_20140711144412e22.jpg


わおっ!!!まさかの山友さんと遭遇

もう下山するとのこと・・・


140706-30.jpg

140706-32.jpg

140706-33.jpg

140706-34.jpg

140706-35.jpg

140706-36.jpg

140706-37.jpg

140706-39.jpg

140706-40.jpg

140706-41.jpg

140706-43.jpg

140706-44.jpg


迂回路はキスゲが咲いてないのね・・・


140706-46.jpg

140706-47.jpg

140706-48.jpg

140706-49.jpg
9:54

ここの階段も登らず迂回路へ


140706-50.jpg


あのてっぺんまで階段を登らないと思うとうんざりする・・・


140706-52a.jpg

140706-53a.jpg


ジグザグに見えて不思議な感じ・・・


140706-54.jpg


わお!!!雲の上を歩いてるみたい・・・


140706-56.jpg

140706-57.jpg

140706-58.jpg

140706-60.jpg

140706-61.jpg

140706-62.jpg


キスゲがいっぱい咲いていてキレイ!!!


140706-64.jpg

140706-65.jpg


わおっ!!ちゅうど中腹付近で販売してました・・・

運ぶの大変だったろうに・・・


140706-67.jpg


格好良すぎて飲めない(笑)


140706-68a.jpg


ここから階段の始まり(;´Д`)ハァハァ


140706-70.jpg

140706-71.jpg

140706-72.jpg

140706-73b.jpg

140706-74.jpg

140706-76.jpg

140706-78.jpg


展望台があるので休みがてらキスゲ見たりしてゆっくり登っていきます。


140706-79.jpg


ジグザグに見えてやっぱり不思議だな・・・


140706-81.jpg

140706-82.jpg

140706-83.jpg
10:31

まだまだぁ・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-85a.jpg

140706-86.jpg

140706-87.jpg

140706-88.jpg

140706-89.jpg

140706-90.jpg

140706-91.jpg

140706-92.jpg

140706-93.jpg

140706-96.jpg

140706-98a.jpg

140706-99.jpg

140706-100a.jpg


展望台が本当にありだかい。キスゲ見る余裕すらなくなってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140706-101a.jpg

140706-103.jpg


もう一息・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-104.jpg

140706-105.jpg

140706-106.jpg

140706-107.jpg

140706-108.jpg
10:48

もうちょっと・・・(;´Д`)ハァハァ


140706-109.jpg
10:55


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールッ!!!


140706-110.jpg


登頂!すっごいしんどぉ・・・(;´Д`)ハァハァ


maicra-1a.jpg


せっかくなんで(笑)


maicra-2a.jpg


全員集合!


140706-112.jpg

140706-114.jpg


展望台からの景色は残念ながらガスの中へ・・・


140706-116.jpg


あっというまに何も見えなくなっちゃった・・・


140706-117.jpg

140706-118.jpg


今日の山ごはん


140706-119.jpg


霧降高原だから突然の雨でバーナー使えなくなることも想定してコンビニで済ませました。


140706-122a.jpg


山友さんがカレー作ってくれました!


140706-125.jpg


お肉はカロリーオフのコンビーフにしました~って見せられたけど。

山でカロリーオフとかってないよねえ?とブーイング;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


140706-126.jpg

140706-131.jpg


肌寒かったんでカレーがしみた~~~!!

カレーにコンビーフってありなんだ・・・


140706-133.jpg


今日の山おやつ

前回大恥かいたんで持ってきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しいカレー食べて体もほかほかしてきてちょっとばかし横になってたら

「しゅかちゃああああああ~~ん!!!」

階段登ってきた人が手を振って駆け寄ってきて・・・まさかの2人目の知り合い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140706-134.jpg
12:00

階段で下山。


140706-135.jpg

140706-137.jpg

maicra-3.jpg

140706-140.jpg
12:25

140706-139a.jpg


日光仮面とわたし

いや~~~~、青空もちょこちょこ見られて雲海までサービスしてくれてリベンジ大成功!

キスゲがとってもキレイだったし。雄国沼のほうがたくさん咲いてるけど、霧降には霧降の良さがありました。

● COMMENT ●

あーー懐かしいo(^▽^)o
ここで出会ったんだったね〜〜
そうそう誕生日だった!
月日がたつのは早いなぁ〜 私は まだ霧の霧降しか行ったことないから 晴れた日に行きたいなぁ〜

上から13枚目の展望台からの写真好きです。
しゅかりんさんはわりとボケるの好きですね。
顔枠の写真やポーズを取ったり、おもしろい。

▼つるちゃん▼

そうなの~~~!懐かしいでしょ~~~?!
あたしもつるちゃんも若くて可愛い(笑)

今回やっとリベンジできたよ。霧が晴れた霧降もすごく素敵だからリベンジ!
でもここから女峰山まで歩こうとは思わない><

▼あんこ苦手さん▼

お褒めいただきありがとうございます。

いつもワンパターンなポーズなので写真見ていると恥ずかしくなります(笑)

顔枠は一部の人間にはブーム到来なのです。
いまや人気の顔枠は行列できるとほど・・・

ミネラルウォーターのデザインは良いね。
部屋に飾りたい感じ。
そしてそのうち勝手に捨てられたりして( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

階段登りは結構好きなんだけど、登る時の息切れの半端なさと、降りるときの足の負担の半端なさが(^^;;;

▼げいち♪さん▼

このミネラルウォーター見て、
魚の漢字がいっぱい書いてある湯のみを連想しません?(笑)

いや~わたしでも息切れ半端ないです。
普段着で登っている観光客よりもひどい;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

下山後の膝の負担は悩まされている問題です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2291-240d9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧降隠れ三滝めぐり@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » 【6月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア