topimage

2017-08

霧降隠れ三滝めぐり@栃木県日光市 - 2014.07.14 Mon

140706-143.jpg


キスゲ平からシャトルバスで駐車場に戻り、1台の車に乗り込んでチロリン村まで移動。


140706-144a.jpg


木彫りの可愛いクマに「いってきま~す


140706-146.jpg


滝マニアとしては2年ぶり。こっちからのコースは初めて。


maicra-4a_20140714133746916.jpg


出発!


140706-147.jpg


ぐいぃぃぃ~っと急斜面を下っていき沢沿いへ。

いっきに気温が下がってひんやりした風が気持ちいいー!!


140706-149.jpg

140706-148.jpg

140706-150.jpg

140706-151.jpg

140706-152.jpg


冷たくて気持ちいいのだ


140706-154.jpg

140706-157.jpg

140706-160.jpg

140706-161.jpg


丁字の滝が見えてきました!!梅雨だし水量全快で大迫力!!


140706-162.jpg


丁字の滝


140706-164.jpg

140706-165.jpg

maicra-6a_20140714133757d7a.jpg


丁字の滝で全員集合

この先でまた知り合いと遭遇・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140706-168.jpg

140706-169.jpg

140706-171.jpg

140706-167.jpg


ツルツル滑る橋を渡り・・・


140706-172a.jpg

140706-173a.jpg

140706-180.jpg


玉簾の滝

水量も激しいし、ツルツル滑るので、わたしには守るべきものがあるのでここで待機(笑)

2012年5月で目の前まで行ったので、気になる方はコチラ


140706-181.jpg

140706-184.jpg

140706-185.jpg

140706-186.jpg


他のメンバーは初めてなので行けるだけ前で見たい!と。

みんな栃木県民なんですけどね(笑)


140706-187.jpg

140706-189.jpg

140706-190.jpg

140706-192.jpg

140706-195.jpg


目の前まで行くのは困難だったようで、早々に引き返し(笑)

本当ならマックラ滝を一番に見てもらいたかったんだけど、台風で橋が破壊されて見れないんだって・・・


140706-202a.jpg


ピストンで戻ることに。


140706-204.jpg

maicra-8a_201407141338079ca.jpg


めっちゃ涼しくて気持ちが良かったです。

行きにぐいぃぃぃ~っと急斜面を下ってきたので、必然的に帰りが急登になるわけで。このパターン非常に嫌い

うんざりしながら登ったけど、あっという間に登れた。汗だくだけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

それだけキスゲ平の階段がすんごいきつかったんだ。

● COMMENT ●

滝好きな私にはとても嬉しい写真ぢゃないですか
(´ω`)ムフー

でも歩くの嫌い(笑)

▼百蓮さん▼

歩くの嫌いなら走るのが好きとか?(笑)

わたしも下界では歩くの嫌い(笑)
ま~、でも美味しいもの食べたいから運動しないと・・・って思ってやってます。
運動しなくても太らない体が欲しい・・・

走る?
何いってるんですか?
体型がまん丸だから転がるんですよ(笑)
(* ̄∇ ̄)ノハイ

上から16枚目のT字の滝の写真いいですね。

なんかのテレビ番組でやってたのですが、旅行に行った際
男と女では写真内容が違うらしいです。
男は風景写真を撮り、女は友達や自分が入っている写真を撮るらしいです。
しゅかりんさんのは中間で見ごたえがあります。

▼百蓮さん▼

わたしと一緒(≧▽≦)
この滝めぐりコースは距離的にはそこまで歩きません。

安達太良山近くにある渓谷、滝めぐりコースに行ってみたいんですよー。
百蓮さん行ったことあります?

▼あんこ苦手さん▼

あはは、若い子だと景色入れずにアップで撮ったり。
昔の写真見るとそんな写真ばかりです;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

自分の写ってる写真はいただきものなので撮ってくれる方には撮ってあげて
写真を交換してます。
自分で撮らないくせに人の写真ちょーだいちょーだい言う女には
イラっとします;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

中学生行事→安達太良山登山→超悪天候になる→転ぶ→切り木が太ももに刺さる→大出血→悪天候の為なかなか下山できない→出血は止まらないは傷口泥&雨に濡れる
ってことがありまして安達太良山には行きません(笑)

▼百蓮さん▼

どんくさっ!(失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
ここまでくると立派なトラウマですね(笑)

わたしも嫌だって言う人を無理やり引っ張っていく趣味はないので安心してくださいww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2292-4351839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドチーズ@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 霧降高原@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア