topimage

2017-10

2014年~夏ドラマ~ - 2014.10.03 Fri

今回のドラマは当たりが多かったと思う。わたしなんてすっかり「昼顔ロス」ですもん・・・

でもまた新しく始まる月9が楽しみで仕方ない(笑)

あまり考えたくないけれど、出産おめでとう・・・

わたしの勝手な感想です



①ペテロの葬列 月曜20:00~20:54

帰ってきてくれてありがとう!!!今シリーズ1週目からさわやかな顔が見れて癒される~~~
しかし今回のもまた面白い!てか今回のほうが面白いかも。

【最終回】いや~良かった!!ワクワクドキドキソワソワしながらあっというまに終わっちゃう。
さすが宮部みゆき!今シリーズもめちゃくちゃ面白かった!

②HERO 月曜21:00~21:54

おかえりなさい!!!初回はすごい視聴率だったようで・・・
会話のやりとりとか配役とかすばらしい組み合わせ。見ていて気持ちいいもん。
北川景子好きだけど、やっぱり松さんがいいっす・・・あの田舎臭いようなモサッペがよかったのかも(笑)

【最終回】本当に良かったね。すべて良し。
トントントンッってリズム良くすすんでいくドラマって水戸黄門かHEROでしょww
最後の最後に近藤春菜が出るかなーーーって期待してたのに出てこなかった!当たり前か。

③東京スカーレット〜警視庁NS係 火曜22:00~22:54

結構好きよ。面白いとか面白くないって前にGTOが大嫌いだから見てる(笑)
ま、9時代は剛力だから絶対見ないしw

【最終回】見たり見なかったり。
他の刑事ドラマとは一風変わっていて見ると面白かったんだけど後半はほとんど見ていない。

④ST赤と白の捜査ファイル 水曜22:00~22:54

ドラマで藤原竜也見るの久しぶりな~~♪
優秀な役なのに引きこもり7対人恐怖症でダメな感じがおもしろい!!笑っちゃう。

【最終回】アホなやりとりでちょいちょいふき出しちゃう(笑)あー映画やるためのドラマだったのかあ。
あのキモカワの人形欲しいわあ。

⑤若者たち2014 水曜22:00~22:54

アツイ!アツイゼ!
主役になれる人たちを贅沢に使ってる!一つ屋根の下みたいな感じ?(←見てないけど)

【最終回】妻夫木の熱血な感じは最初ヒイテ見てた。でも見始めて来たらすっごい面白かった。
そして最終回をおっかつぁんに消されると言う・・・
誰か最終回分かりやすく教えて(iДi)

⑥孤独のグルメ Season4 水曜23:58~24:45

待ってました!!!オサーンが喰うところをひたすら見るだけなのに面白い!
この前の韓国料理美味しそうだったな~。今度は福岡に出張行くみたいですね。
ああ、茨城空港から後追いできたらいいな(笑)

【最終回】今回も楽しく美味しく見られましたー!!カツサンドとインドカレー食べてみたい!!
韓国料理も美味しそうだったけどねえ。

⑦信長のシェフ 木曜19:58~20:54

まさか8時に戻ってくるとは・・・できたら同じ枠が良かったのに。
玉森は可愛いので見てます(笑)

【最終回】めちゃくちゃ視聴率悪かったとか?確かにゴールデン来たら面白くなかったわ・・・

⑧同窓生 〜人は、三度、恋をする〜 木曜21:00~21:54

うーん、普通かなあ。これからバタバタ展開があることに期待!

【最終回】不倫だけど嫉妬や妬みや女の戦いがほっとんどなかったから大人な恋愛って感じで
穏やか過ぎてつまんなかったけど、毎週見てた。昼顔の前菜みたいな感じ?(笑)

⑨昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 木曜22:00~22:54

今シーズンすごぉーく楽しみだった!!なんてったって上戸彩と吉瀬さんの不倫妻!
エンディングも好きだなー。つい最後まで見入っちゃう。

【最終回】あー、良かった!!本当に良かった!!不倫だけど「純愛」これがいいよね。
でも不倫を肯定してはいけないのでモヤモヤな最終回だったけどあれはあれで・・・
あんなに愛し合ってる2人なんだから別れてあげればいいのになあって思ってみてたけど
夫婦ってそういう問題じゃないのかなあ?難しい。まっ、ドラマの話なんだけど。

⑩家族狩り 金曜22:00~22:54

サスペンス風でありながら現代の風景をうまく表現していて、シリアスな場面とコミカルな場面があり
しっかりメリハリあるとこもいい。親子のやりとりなんて手に取るようにわかる(笑)
HEROは別格として、今シリーズ一番面白いドラマだと思う。

【最終回】こういうサスペンス的なのは大好き。ワクワクドキドキするような。
そしてドラマに求めるのは誰が犯人ではなくどうして殺したのか、どうしてそうなったのか「プロセス」が大事だと。
このドラマはそれが良かった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

木曜の夜は子供たちを全力で早く寝かせて、昼顔をガン見するよ!
無事、昨期のドラマ、全部見終えたので、ガッツリ見れるよ!
STが結構面白くて、ちょっとハマりそう
HEROは13年経っても、ドラマ自体が面白いから色褪せないね~←私も松さん推し

▼いるまーれさん▼

今夜楽しみですね~~~☆
平凡な人妻から恋する乙女の顔になってきた上戸さんに注目!
妖艶な吉瀬さんにも注目!

キムタクも歳はとったけど、老け込んでないってのも凄い!
週の初めからキムタクが見られるなんていい夏になるな~(笑)

いるまーれさんは金田一ももちろん見てますよね???

孤独なグルメSeason4!?静岡ではまだSeason2ですよ(゜.゜)
しゅかりん☆が行った「ブラジル」も少し前に放送されたばかり(^_^;)
ゴローさん、こんなお店行ったっけ??と思うわけだ(笑)

▼モーコさん▼

え?Season2?(゜.゜)
静岡って意外と田舎なんですか?(笑)
先週水曜日と木曜日間違えて見逃しちゃった・・・

モーコさん、復活ですか?

個人的にはイマイチなクールでした。

昼顔とHEROが好きでした。

若者たちの最終回は家は手放して
兄弟ばらばらに暮らしました。

じゃあ「若者たち」の最終回は私が語ってあげましょう。お楽しみに…
私、見てなかったんだけど「ペテロの葬列」最終回チョロっとだけ見て、うわこれ絶対おもしろそうだったのに失敗って思ったドラマでした。
「HERO」「ST」「若者たち」「昼顔」「家族狩り」を見ておりました。
木曜金曜は10時までに子供たちを全員寝かせることに全力を尽くしてましたぜ、おいら。
「昼顔」何が怖いって、伊藤歩だよねー?自分だって不倫してただろがーーーって夫と叫びながら見てました。
10月期は月9も楽しみだけど「きょう会社休みます」が楽しみです。綾瀬はるか大好きな夫のために、毎週録画してあげようと思う優しい奥さんです(ただ、玉木宏と田口淳之介が見たいだけなのは内緒)

▼ちぃさん▼

すっごい事務的な最終回報告でビックリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
わたしは結果じゃなくて課程が聞きたいのですよ~~~

不発なドラマ続きでしたが、好きなドラマが2つあったなら上等でしょう(笑)

▼いるまーれさん▼

ありがとうございます!
「ばらばらに暮らしましたとさ」って1言オチだけは勘弁してください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
明日は時間めちゃくちゃありますから事細かにお願いしますww

伊藤歩は図書館までつけてきて怒鳴ってて怖かった!
思わず、うわっ!とか言っちゃった(笑)
んで、最終回のアレ?何アレ?後悔すんならさっさと別れてやれよ!プンスコしてました(笑)

わたし的には一番は「信長協奏曲」と「MOZU」と「ぬ~べ~」が楽しみ!
初回のふんどし姿にグリさんのおけつは凝視(笑)
信長には山田孝之が久しぶりのドラマ出演なのでワクワクドキドキw

「きょうは会社休みます」と「ファーストクラス」がかぶってるじゃないかっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2299-fef0a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃグラタン@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 信濃路@東京都台東区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア