topimage

2017-08

那須高原今牧場 チーズ工房@栃木県那須郡那須町 - 2014.07.24 Thu

「牧場のチーズ工房なんて絶対美味しいはずっ!!!」

晩酌のつまみに買いたいと寄り道。


140721-101.jpg


一枚目からひどい写真・・・


140721-100.jpg


山羊のチーズ食べてみたいと友人に便乗して試食・・・(笑)

んもーーー、すんごい山羊って感じのワイルド感。このクセが好きな人にはたまらない。


140721-102.jpg

140721-104.jpg

140721-105.jpg


いやー、でっかい牧場!!さすが那須!

しかしこんなに美味しい牛乳が手に入るのに「レモン牛乳」なんてクソマズーなものが存在するのかが謎・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ…

レモン牛乳…
ご当地飲料ですね(笑)

ちなみに福島は酪王のカフェオレがご当地飲料かな?

ヤギのチーズは好みハッキリと別れますよね
まぁ私は食べれますけど(笑)

▼百蓮さん▼

酪王のカフェオレ知ってます!飲んだことはないけど・・・

ヤギのチーズは美味しかったです。
ハチミツをかけてくれて少し食べやすくしてくれてました^^
朝日岳に茶臼岳も存在するらしいですw

天皇陛下もこちらに見学に来たことがあるみたいです。

来られてたのなら

仰っていただければ、某もりもりラーメン店でも、某スイ活でも、お付き合いさせていただきましたのに(笑)

山羊のチーズというと、ハイジのおんじがストーブでトロトロにしたヤツ思い出しちゃいます♪
レモン牛乳、薬クサくなければねぇ……←言っちゃったwww

今牧場

手に入れるまで数か月待ちというチーズがあるとか??
残念ながらまだ未食・・・
今度行ってみます。

トチギというと、レモン牛乳とか しもつかれ とかマニアな食べ物ばかり取り上げられるのが・・・・
グンマのラスクみたいに普通に美味しいものもあるのにw

▼ごっつぃさん▼

他に山ガール2人いたものですから^^
那須ならいつでも行けるので、計画してお付き合いしてくださいませ(笑)

栃木人も「おんじ」って言うんですね。
そっちに食いついちゃいましたwww

▼うさままさん▼

茶臼岳ってやつでしょうか?
店内にはありませんでしたが、グレーで見た目もそっくり!
よく出来てるな~と感心しました^^

そうそう。栃木って美味しいものたくさんありますよね!
小麦料理(ラーメン・うどん・パンなどは)はとっても美味しくて好き!
何より飲食店がたくさんある気がしますが、
このへんは「隣の芝生は青い・・・」でしょうかね(笑)

全力で同意します。

浜っ子の裕治伯爵
「茨城県」も「栃木県」も全く興味なかったけど・・・
今では「茨城県」大好き!
だって何を喰っても旨い・・・
「栃木県」レモン牛乳のイメージしかない。
(個人的には無理)
あれ?
あ!
すげ~蕎麦が旨かったじゃん。
そう思ったら蕎麦屋は福島県だった。
(笑)
チーズは大好きだから「栃木県」のチーズ食べてみたいです。

▼裕治伯爵さん▼

北関東では栃木だけ行ったことなかったですねw
栃木の良さもお伝えしたいけれどどーせ行くなら群馬行きたい(笑)
相変わらずの群馬好きです。

昨日は日光へ行ってきましたが日中歩いていても涼しかった~~~。
あの快適さを知ってしまうと家にいるのがしんどいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2301-b4b059ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイス工房 ももい@栃木県那須郡那須町 «  | BLOG TOP |  » 朝日岳~茶臼岳@栃木県那須郡那須町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア