topimage

2017-08

支那そば 竹風@栃木県宇都宮市  - 2014.08.01 Fri

キャロルに行くつもりが直前でどうしても竹風に行きたくなっちゃったので予定変更

日光の帰りは店の前を通って帰るから、ずーーーーっと竹風で食べたかったの

いつも通るたびに車がいっぱい停まっていて、今じゃ那須塩原と上三川に出来たのに、相変わらず人気店!

あああ~寄りたいな!食べたいな!この格好じゃあな・・・と思いながら

お一人様ができなかったので、悔しい思いしながら帰ってたんですが(笑)、1年ぶりの訪問

改めてお店の中をチェックしたら入り口のところにカウンターがあったし、苦手な券売機じゃないからお一人様できそう(笑)


140727-136.jpg


焼き餃子

厚すぎないモチモチの皮とお肉からジューシーな肉汁が溢れてきて美味しい~~~!!


140727-128.jpg


岩のり塩らーめん

友達は初めてなので定番を!


140727-129.jpg

140727-130.jpg


嬉しくていっぱい撮っちゃった

いや~~~、やっぱり美味しいです。間違いないです。

友達もチャーシュー、メンマにも感動してくれて、美味しい美味しいって食べてくれた。


140727-131.jpg


冷やし坦々麺

ひゃーーーーーーーーっ!!!キレイな盛り付け!!

今日のおすすめメニューと看板にかかれていたので。

大盛りにしようか悩んだり「中盛り」をすすめられて正解。まわりの男性もみんな「中盛り」だった(笑)


140727-132.jpg


肉味噌もりもり


140727-133.jpg


野菜もりもり


140727-135.jpg


きっとよく混ぜて食べるんだろうな?って思ったけど最初からグチャグチャに混ぜちゃうの抵抗あったから

食べる分だけ混ぜながら食べた。

麺も美味しい!!肉味噌も美味しい!!ダイレクトに麺の美味しさを味わえる食べ方って好き

でもめずらしくこのお店でまだ「つけめん」食べたことないんだ・・・

このお店が好きな理由として接客がすごく丁寧で親切なところ。

アドバイスもくれつつ、つかず離れずの接客が出来るところってなかなかないと思う。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

支那そば 竹風
■住所 栃木県宇都宮市平出町3738-2
■電話 028-662-7920
■営業時間 11:30~15:00/17:30~20:30
■定休 火曜日、第3水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しゅかりんさん、お久しぶりです。光一です。

……職場環境が変わったのもあってか……サイト開設11年半で初めて……4ヶ月半もサイト更新・ネット巡回が停まっていました。先日からようやく再開したんですけど(滝汗)

夏、冷やし系の麺があちこちで食べられる時期ですねえ。
そういえば昨日土浦に行った時に、『のらや』っていうラーメン屋さんで食べたつけ麺は、トロロをかけるという随分変わった食べ方をしましたよ♪

▼光一さん▼

光一さん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です。今日も暑いですね~~

つけ麺にトロロなんて斬新ですね~。
合わないわけじゃないだろうけど、自分は頼まないかも;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
ラーメン食べたいときはコッテリしたものが食べたい気分なので♪

今年の夏も美味しいもの食べて乗り切りましょう♪♪♪

うまっほーーーーー!!!
岩のりとかひかれるけど、まず坦々麺のビジュアルがヤバいっしょ!
冷やし中華か!と言いたくなるぐらいオシャンティーだね^^
餃子もおいしそう^^
もう8月だね~。
冷やし麺もっと攻めたい!(とはいえ最近ハズレが多いんだよな・・・)
やっぱワタシ的には、夏は下妻のドラゴンの冷やしラーメンが食べたいわ~\(~o~)/

▼ふぅみんさん▼

オシャレだからカフェに来たかと思ったよ・・・
麺が中太麺でシコシコ系だし、汁が少ないからすするの大変だった(笑)
岩のりらーめんなんて普段なら絶対食べないけど、この店なら「岩のり」が鉄板(らしい)

この近くでは第1位の強豪店ZAZAもあるけど、わたしは断然竹風が好き^^

岩のり

岩のりって香りが強いからスープの香りを消してしまいそう。
まして繊細な塩味だと。
そう思ったけど・・・
このスープは力強そうですね。
だから
あえて岩のりなのかな。
うーん
旨そう。
冷しタンタンメン
しゅかりんさんとは違い全て混ぜて食べる派かな・・・
ってかある意味
混ぜて食べるのが好き。
でも!
納豆だけは混ぜたくないんだ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

鶏白湯に岩のり??って最初は思いましたが、食べてみるとあら不思議・・・
逆に岩のりがなかったら物足りなさを感じてしまうかも・・・
そのくらいバランスがとれてる一杯となっております^^

基本元巨デブなわたしとしては、卑しさが抜けきれてないのです。
だから混ぜられないのかも~~~。
もったいなさそうにチビチビと食べる・・・
美味しいものは最後に食べる・・・

デブな女がおちょぼ口でチョビチョビ食ってるの見たことありませんか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2308-2682297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール大好き! «  | BLOG TOP |  » 戦場ヶ原@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア