topimage

2017-08

【7月】茨城うまいもんランキング - 2014.08.12 Tue

明日から盆休みだ~~~~~~

二週連続で家に引きこもってたから今週は食って遊ぶぞーーーー!!!

どうか晴れますように。

さて、7月のランキングです顔 ニコ





第3位 台湾料理 桃園@水戸市


140726-22.jpg


海老のチリソース

アップしたばかりだからサクっと。


140726-23.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒め

単体ピーマンは苦くてキライだけど、お肉と一緒に炒めてあると美味しく食べられる

でも実際はお肉食べてたまねぎ食べてお肉食べてたまねぎ食べて、忘れたころにピーマンとニンジンを食べる。

そう!ちゃんと肉ばっかじゃなくて野菜も食べてますよとひそかなアピール


140726-33.jpg


海老マヨネーズ

海老好きマヨラーとしては絶対はずせない一品!

何食べても安定した美味しさってすばらしい!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 洋食屋SUN@笠間市


140712-32.jpg


ミネストローネ

笠間は外回りでしょっちゅう来てるし栃木の行き帰りでも通っていてずっと行ってみたかった店。

土日でもランチが食べられて、ランチに付くスープはミネストローネ!

濃厚で濃いめの味付けがたっぷり汗かいた体にしみわたる~~~~


140712-33.jpg


サラダ

ポテトサラダにテンションあがる~!!


140712-36.jpg


オムライス(デミケチャ)

ソースはデミグラス・ケチャップ・デミケチャから好きなものをチョイス

1皿で2度美味しいデミケチャにしたわ(笑)

濃厚なデミグラスにふわとろのオムライス。とっても美味しい~~~!

最近、ふわとろのオムライスを食べられるお店って少ないなって思ってて、恋しかったのよ・・・

腹7分目のボリュームだったけど、リーズナブルで手作り感あって美味しかったので今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 シャレード@つくば市


140720-2.jpg


サーモン・バグラーション(ロシアの将軍風)

今年もビシソを狙って!!!久しぶりに来たらメニューが増えていてビックリ!!!

ノルウェーサーモンのチーズ焼きです。グラタンちっくのソースが絶品!とっても美味しい~~~!!!


140720-6.jpg


ビーフシチュー

さすが老舗の洋食屋・・・お肉も大きくトロトロ!シチューも絶品!


140720-10.jpg


カツカレー

かなり辛いから、しゅか汁ブシャーーーーですが、辞められない(笑)

後味がまろやかで甘みがあって美味しい!!!こんなカレー作れたらお嫁さんになれるかな?

とろけるお肉がゴロゴロと入っていて

知る人ぞ知る!ハマる人にはハマる!大好きな洋食屋さんをこれからも大切にしたい・・・今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今、危うく叫ぶところでした…
何この怒涛の美味しそうなビジュアル攻撃。
ヨダレが大変です。
たぶん、現状かなり私怪しい人です。(たぶんそれが通常営業ですが)
「ランチの女王」の再放送みてから洋食熱が冷めなくて
美味しい洋食が食べたいよーーーーーーーーっ

サーモン美味しそう
(^q^)ジュルリ

外食最近ラーメンしか食べてないやwww

全部知らない!
ダメだ、食べに行かない→調べない→わからない!
みんな美味しそうで食べたいよぉ!!!

ロシアの将軍風って何なの。
最上級って意味かな。

今回のじゃないけど、2012年の焼きカレーうまそう。

▼いるまーれさん▼

はい、美味しそうな写真に負けじと味も美味しかったです。
7月は洋食が重なってしまったな・・・って思ったけど
喜んでくれてる人がいて良かったです(笑)

ちなみに中台は絶対ランチがお得!
なかなかいけないから2セットくらい食べちゃってください。
なんなら手伝(ry

▼百蓮さん▼

サーモンとベシャメル好きならオススメです♪

是非茨城にも遊びにきてくださいね。色々案内しちゃいますよwww

▼さつきちゃん▼

今ちょっとだけ自由がきかないだけで子供たちが大きくなったらいつでも食べに行けますって♪

でもわたしは最近イタリアンから遠ざかってる気がする。
美味しいパスタ食べたい!
本格的なイタリアン食べたのはさつきちゃんが出産する前にみんなで食事した以来だもの。
やばし・・・(笑)

▼あんこ苦手さん▼

そう。何なの?って気になるメニュー名。
将軍なんて書かれているからいかついイメージだったけど美しい料理でした(笑)

焼きカレーも逸品です。ハマる人にはハマる。
ハマらない人には普通の洋食屋かもしれませんがわたしは大好きなお店です。
あんこ苦手さんも機会があれば是非♪

旨そう・・・

この「ビーフシチュー」がたまらない。
カレーに芋は絶対に嫌だけど・・・
ビーフシチューに芋は嬉しい。
そして「カツカレー」
トロける肉にトンカツ
ははは
もう何も言うことないよ。
当然
芋も入っていないし・・・
うーん!
ここ行きたい。

▼裕治伯爵さん▼

「ビーフシチュー」の他に「ポークシチュー」もあります。
肉の脂身もあるところないところをチョイス出来るなんて良心的な・・・
ま、悩む必要はないですけど(笑)
芋も素揚げされてひと手間かかってるところも嬉しいポイントですよね♪

「カツカレー」もオススメ!
昔はとんかつに厚みがあったけど値段を低くしてとんかつも薄くなったみたい。
ぶ厚いポーク料理も絶品なのでとんかつの厚みはお金で解決できます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2313-adde908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盆休み! «  | BLOG TOP |  » 厚切りポークカレー

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア