topimage

2017-10

台北の旅 その1~山水閣大飯店~ - 2014.08.29 Fri

140823-43.jpg


お疲れさま!3時間のフライトもあっという間。


140823-44.jpg

140823-45.jpg

140823-46.jpg

140823-47.jpg


はやっ!!!Σ(´゚ω゚` )もう手荷物が流れてる!ステキッ!

でもここから自分の探すのも大変だったりする(笑)

自分たちの旅行会社が迎えにきてくれてるのでここで合流。全員揃うのでだいぶ待ちましたけど・・・


140823-49.jpg


大型バスに乗り込んでホテルへ移動。


140823-50.jpg


「あそこに見える建物は千と千尋の神隠しでハクが龍となって飛び降りた建物のモデルとなってます」

へえええええええええええええええっ!!!


140823-51.jpg


あぁぁぁ・・・・


140823-52.jpg


ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

もっとじっくり見たかった・・・


140823-53.jpg


市街地へ

見てるだけでもワクワクしてきます~~~


140823-54.jpg

140823-55.jpg

140823-57.jpg

140823-59.jpg


ホテルにチェックインする前に免税店へ

わざわざ書くこともないけど、ここでお金を落とすことによって格安ツアーが成り立っている。

ここで25分ほど買い物タイム。


140823-58.jpg


解散後、免税店を出てすぐ隣のコンビニでビールを買って乾杯(笑)


140823-62.jpg


ホテルにチェックイン!ここでようやく開放!(´▽`)ホッ

しかしホテルなのに「大飯店」って漢字に違和感と親近感が(笑)


140823-61.jpg


ひろ~~~~~~~いっ!!!本当に格安パック!?Σ(´゚ω゚` )

調べてみたら3人用とか家族連れ向きの部屋のようです。お風呂場も広くトイレもキレイですっごく快適!

● COMMENT ●

今回の話と関係ないけど、
茨城の北部で震度4ってヤフーニュースってでてたんやけど、
大丈夫?

▼あんこ苦手さん▼

茨城県民、震度4ではまったく動じません(笑)
地震が多い場所なんで慣れっこになっちゃってるんですよね・・・

ちなみに我が家は県南と県央の境目あたりに住んでおります。
大震災のときも被害はありましたが
東京で大きい地震がきたときも被害は大きいでしょうね・・・

そうなんだ、よかった。
しゅかりんさんはブログまめに更新するんで、
なんかあった時はわかりやすそう。

おいらは海沿い辺りに住んでて、
福島の地震以降、地価が下がりまくってる。
なんで津波きたら終わり。
そん時はしゃーないね。

百蓮

いいなあ
飛行機乗りたい(笑)

▼あんこ苦手さん▼

実際地震があったときは水道、電気停まっちゃうし、
携帯もパソコンも使えない。ブログ更新できる暇はあっても・・・
っていうかネットよりも生きてくことで精一杯でしたね。

> おいらは海沿い辺りに住んでて、
> 福島の地震以降、地価が下がりまくってる。
> なんで津波きたら終わり。

静岡で!?それにはビックリ・・・
わたしの友達も静岡市内の海から5分のところに住んでます。
すごく高い道路が出来て、津波がきたときはここに避難するんだよ~って教えてくれたんですが
あんこ苦手さんの家の近くには高い建物がないのですか?

▼百蓮さん▼

名無し・・・って思ったら百蓮さんでしたかwww

百蓮さんも飛行機乗りましょう!!福島空港からLCCあるんですか?
この際、現地集合でお会いしましょう(笑)

あるよ。そういう避難建物。
家の骨組みだけ残して、家の屋根にあたる部分をコンクリしいてある感じの建物。
だけどね、使っちゃいかんらしいのよ。
使っちゃいかんエリアらしいのよ。
そうすると、企業や公共施設の高い所やけどそこも遠いしね。

エリアというか境界線というと中学生の頃を思い出すのよ。
歩行通学と自転車通学の境のエリア住んでて。
ギリギリ歩行者通学だった。とほほ。

最近タメ語でごめんね。

▼あんこ苦手さん▼

こちらも文章が苦手なので変な敬語だったらごめんなさい。

うーん。使っちゃいけないなんて意味がわかりませんよね。
いざ災害が起きた時に市民はどこに逃げたらいいの?
税金いっぱい納めてるのに!
真剣に聞きたくなりました・・・

実際、津波が来てからでは遅いのにね(汗)

ん、しゅかりんさんは敬語変じゃないよ。
おいらは、このブログの常連になってきたかなって思ったんで
タメ語使わせてねっていう意味あいで。
それにしてもしゅかりんさんは正義感強いね。

話変わるけど、8/28のご機嫌ななめの巻でね。
しゅかりんさんのおかんって弟さんの事「麻原さん」
って本当は呼ばないよね?

▼あんこ苦手さん▼

正義感ではないと思うけど・・・。
わたしの大事なブログを守るためです(笑)

タメ語でも問題ないですが、
たいして知らないのに馴れ馴れしい口調は苦手です。

もちろん呼びません。「麻原さん」 はブログ上のニックネームです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2331-fa541d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台北の旅 その2~杭州小籠湯包~ «  | BLOG TOP |  » いなば和幸@千葉県成田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア