topimage

2017-10

台北の旅 その6~士林市場~ - 2014.09.02 Tue

140823-121.jpg


士林市場は最大の夜市ということでやってきました。


140823-122.jpg


色んな果物が並んでるだけなのにワクワクしちゃう♪


140823-124a.jpg


土曜日ってこともあるのか?すごい人!原宿みたいな感じ(笑)


140823-125a.jpg


ここで台湾ブラ購入!釜山でも安いうえに良かったので台北のもゲット!韓国に比べてさらに半値・・・

いきなりおばちゃんが胸わしづかみにしてくるから要注意( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140823-126.jpg


さすが中国!


140823-135.jpg


1本路地を入るとガラガラ・・・


140823-136.jpg

140823-137.jpg


喉も渇いたしどこか入ろうかとぷらぷら・・・

いまいちピンとくる店がなく・・・


140823-139.jpg


何これ?りんご飴みたい!


140823-138.jpg


フルーツを使った飴らしい。

黒い線がはいってるのはミニトマトらしい・・・怖くて食べなかったけど(笑)


140823-141.jpg


地下へ


140823-140.jpg


おー!!!どこも賑わっていてガヤガヤしていて眺めてるだけでもワクワク!


140823-142.jpg

140823-158.jpg


海鮮系をまだ食べてないよねってことでここ!


140823-145.jpg

140823-147.jpg


日本人は隣に3人組の若い女の子がいただけで、あとはジモ客かな?


140823-148.jpg


ビール

めっちゃ汗かいたんで美味しいっ!!!


140823-143.jpg


サザエ

ほとんどのテーブルで食べてたような。

サザエって書いてあったけど別の貝だと思う(笑)


140823-144.jpg


貝のコリコリした食感はそんなに好きじゃないのですが、

醤油とちょっと甘めの味付けでニンニクきいて最高!!!めっちや美味しいっ!!!


140823-151.jpg


腸詰

本場ですもんね!ビールにも合うし!


140823-153.jpg


なっ!?あまーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!

友達と二人でスピードワゴンの井戸田状態・・・

ぷりぷり×ジューシーで美味しいのに何故か甘い・・・

甘くてはビールがすすまないので胡椒たっぷりかけてごまかし・・・


140823-155.jpg


魯肉麺

↑勝手につけました


140823-156.jpg


魯肉飯のような豚肉とニンニクと醤油・八角で煮たものをかけたもの。


140823-157.jpg


麺はまったくコシがなくソフト麺な感じ。普通に美味しかったです。

ただビール・(得体の知れない)焼酎・紹興酒しかないから飲むものがないので

あまりお酒に執着はないからいいけど、今思えば焼酎も飲んでみればよかったな・・・。

おなかもいっぱい眠くなってきたので友達と別れてタクシーでホテルへ。

1人で乗るのは少し怖いなって思ったけど、気さくなおっちゃんで

「ジャパニーズ?何日いるのー?」

って英語で話しかけてくれたので不安もすぐにフっ飛びました(≧▽≦)

無事にホテルに戻りマッサージのおかげかぐっすり眠れました

● COMMENT ●

マッサージ合ってよかったね。
海外…
独身の時は何度かいったけど
結婚してから一度も行けてない
(*ToT)

台湾行きたいなぁ


▼百蓮さん▼

結婚しちゃうとなかなか家あけられませんよね・・・

旦那様と旅行はしないんですか?
わたしなら愛しの(まだ見ぬ)旦那様と行きたいけどwwww

うちの旦那、飛行機駄目な人(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

旦那と旅行いってないけど
11月にお高めなホテル宿泊を私が当選したから連れてく予定(上から目線www

▼百蓮さん▼

すごいっ!くじ運いいんですね^^

飛行機は「地に足がついてない」感じが駄目なのかな?
わたしも高所恐怖症だし、ビビリだから気持ちよく分かります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2336-14b15a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田食堂@群馬県富岡市 «  | BLOG TOP |  » 台北の旅 その5~足つぼマッサージ~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア