FC2ブログ
topimage

2020-02

高田食堂@群馬県富岡市 - 2014.09.03 Wed

タイトルを見てピンと来る人は多いはず・・・

わたしの大好きな大好きな群馬県!!土曜日は群馬県へ世界遺産を見に行ってきました!!

高速道路は渋滞はしないけどところどころつまってました。

夏休み最後の週末だからみんな家でおとなしくしてると思ったら甘かった・・・

駅反対側の無料Pに停めて歩くと駅前では袴着た可愛い女の子(大学生?)たちがビラ配り。

勧誘かな~~~って思って通り過ぎようとしたら声かけられて。

なんと!観光マップ!何も下調べしてこなかったらこれは助かった!

今からお昼でも~って話してたところだったんで、女の子たちに美味しい店聞いて食堂へ行ったら

定休日でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うーん、どうしよう。

観光マップ見ると「工女さんの愛したカレー」と書いてあったお店へ行ってみることに。


140830-5.jpg


わー!ノスタルジックー!

お店に入ると地元客がまばらにいて観光客ゼロ。

わたしが食べ初めたころには観光客が次から次へとやってきてすぐに満席&相席になったけど。


140830-1.jpg


カツカレー

豚肉と玉ねぎゴロゴロ入っててテンションあがる(笑)


140830-2.jpg


カツカレー

群馬だもの。間違いなくとんかつは美味しいっ!!!カリッ×サクッ×ジュワー!!

小麦を使ったもったりしたカレーもとっても美味しかった!!


140830-0.jpg


かつ丼


140830-3.jpg


タレかつ丼

ΣΣ(゚д゚lll)うわっ!びっくりした!卵とじのほう想像してた(笑)


140830-4.jpg


キャベツがなくソースかつとご飯というシンプルイズベスト!

さらさらした甘めのソースがご飯がすすんで仕方ない!とっても美味しかった~~~!


140830-66.jpg


いたるところに工女さんマスコット。

おー!だから駅前で女の子が袴着て観光マップ配っていたんだ!!!

オサーンたちが一緒に撮ってたりして楽しそうでした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

高田食堂
■住所 群馬県富岡市富岡22
■電話 0274-62-0469
■営業時間 11:30~14:30/17:00~19:30
■定休 水曜日・毎月第3木曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そう、福島や群馬でカツ丼というと、ソースカツ丼らしいんです。
卵のカツ丼はないのか?と聞いたら、無いよと笑われました。

個人的には卵とじカツ丼>>>ソースカツ丼なので。。

ソースカツ丼は福島県でも会津がメインですね

違う地域はソースカツ丼より普通に卵とじのカツ丼メインですから
(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに私はソースカツ丼より卵とじカツ丼派

▼あるふぁさん▼

最近かつ丼を食べることが多いのですが、美味しいかつ丼に出会えず
頭の中は「美味しいかつ丼が食べたいっ!」で、いっぱいでした・・・。
入り口の「たれかつ丼」ののぼりも無意識にスルーしてたくらいですから相当ですね(笑)

普段だったらいろんな店を探して行くところですが、
行き当たりばったりだとこういう楽しさもまた良かったです^^

▼百蓮さん▼

最近美味しいかつ丼に出会えてないのと、部活動もしなければ!と思い
頭の中は卵とじのかつ丼で頭がいっぱいでした(≧▽≦)

福島で食べるときはどろっとしたソースがたっぷりかかった
ソースカツ丼を食べたくて行きます^^
そんなときは「ソースカツ丼♪ソースカツ丼♪」で頭がいっぱいです(笑)

カツ丼部の部員でしたね
(* ̄∇ ̄)ノ

部で求めてるカツ丼に近いの
郡山にあるみたいでっす

私はそこのカレーに心惹かれますが(笑)

▼百蓮さん▼

聞きました~~~!!

でもわたしあのカツ丼は求めてません(グリンピース嫌いだしw)
わたしが美味しいって思えばそれでヨシです!

素敵だ・・・

時々
食堂で「カツカレー」頼むと・・
ルーに肉が入ってない時が!
そんで「カレー」には豚肉が入っていたり。
(価格差が少ない店に多い)
「カツカレー」にはプラスは許されてもマイナスは許されない。
この「カツカレー」のように・・・
飯にカツ
そして肉がたっぷりのルー
いやぁ~
喰いたいよ。
「ソースカツ丼」
千切りキャベツが入っていないのはイイね。
あの千切りキャベツは要らない。
でも。
しゅかりんさん
「生姜焼き」のタレが染み込んだ千切りキャベツだけは好きかも。
あれにマヨネーズが合うよね。

▼裕治伯爵さん▼

あまり意識してなかったかも^^
でもとんかつがあるのでカツカレーに肉なしでもわたしはアリかな。

「ソースカツ丼」には千切りキャベツは必須アイテム!
しんなりしたキャベツとソースがまたたまらないのですよ~~~
シャキシャキしたキャベツだったら怒っちゃいます(笑)

>「生姜焼き」のタレが染み込んだ千切りキャベツだけは好きかも。
あれにマヨネーズが合うよね。

わたしが前にコメントで同じこと書きましたよね?
同じこと言うなんておっかつぁんみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2337-fcf8dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富岡製糸場@群馬県富岡市 «  | BLOG TOP |  » 台北の旅 その6~士林市場~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア