topimage

2017-08

たらいうどん 椛や@水戸市 - 2014.09.05 Fri

さっぱりしたものが食べたいとリクエストがありうどん屋へ

今まで昼に来てオープン30分前から待ってたけど夜ならすんなり入れてびっくりした!Σ(´゚ω゚` ) 

古民家のゆったりした空間と照明がいい感じで、しっぽりと。うーん、大人な感じ。

いやー、めちゃくちゃ久しぶりだし限定メニューもあるし楽しみ


140830-72.jpg


肉汁糧うどん

ひゃーーーーーーっ!!!お肉っ!お肉っ!お肉っ!

テンションあがって思わず小躍りしちゃうところだったわ・・・

東京の武蔵野で食べられているご当地うどんだそう。

利八で食べられるけど、あの辺なかなか行けないので。


140830-73.jpg


冷たいうどんの上には茹でたキャベツと塩昆布と潰したピーナッツを和えたもの。

これだけでも美味しい~~~っ!!!


140830-76.jpg


うどんはあまりエッジがたってなかったけど、ほどよい弾力とモチモチ感、なめらかな喉越し!つゆとよく絡む!


140830-77.jpg


茨城県産のローズポークと大きな油揚げがたっぷり!おつゆも好み~~~~

油揚げなんてしみしみだし、ローズポークは脂身が甘くて大好きっ!

我が家では経済的な理由で千葉県産の和ぶたですけど・・・


140830-78.jpg


豆腐のブランマンジェ

来たら絶対頼んでしまう


140830-79.jpg

140830-80.jpg

140830-81.jpg


とっても美味しかった~~~~~っ!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/01

2008/05/09

2008/06/05

2008/07/31

2012/06/08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

たらいうどん 椛や
■住所 茨城県水戸市有賀町1021
■電話 29-259-4826
■営業時間 11:00~20:00
■定休 無休

● COMMENT ●

何この肉肉しい汁は~っ
そうなのよね、夜は全然待たずに入れるの。
でも、わざわざ夜に行こうと思わないからさ~
しばらく行ってないな、椛や。行きたくなってきた!

最近はご無沙汰っす…
ココの信者の方と、付き合いをやめてしまったので(笑)

利八とは全く同じメニューなんですかね?
実は利八も未食。勝田の人間には水戸の奥の方が結構遠くて(^^;;;

▼いるまーれさん▼

わたしもわざわざ夜に行こうって機会がなかったです。
食事するだけに内原ってなかなか行かないんですよね・・・

久しぶりに行ってとっても美味しかったです!!
でも肉汁も終わって今度はきのこうどんだそうですよ^^

ちなみに利八なら常時あるメニューなのでいつでも食べられます!!

▼げいちゃん▼

予想通りのコメントwwww
懐かしいでしょう~~?あの頃は頻繁に通ってましたよね(笑)
今は誰と行ってるのかな~なんて。
って元カレかよっ!!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

利八にあるメニューを限定でやったみたいです。
わたしも利八はまだ行ってないです。夜営業してないし意外とハードル高いです。

これヤバい・・・

何!
この肉たっぷりの出汁
これにうどんを沈める
まさに贅沢の極み
さらに天ぷら?
ほほほほ
これぞ
うどんを喰う姿だよ。
うどんは脇役でいいのだ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

ローズポークは絶品です。
脂身が甘く口の中でとスーーッと溶けていくんです。
いやー、やっぱり茨城と群馬は豚肉は美味しいなあ。

力強いうどんに負けないつゆ。
食べ終わったあとはご飯をぶち込んで食べたら最高だと思います(笑)
↑ご飯メニューはありませんがww

夏場は夕涼みとホタルを見ながらしっぽりと。素敵なお店です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2340-c84aa4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半月山@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » 土屋魚店@群馬県富岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア