topimage

2017-10

浅井@栃木県日光市 - 2014.09.08 Mon

カキ氷も無事登頂して向かったの歩いてすぐ!

1年に1回は絶対行きたい店!決まった日からずっとワクワクしてました(≧▽≦)

並ぶのが嫌だからオープンと同時に行ったら一番ノリ!すぐ満席!

今回は一番高い牛タンカレーを狙ってきたものの牛タンが入らないらしくないんだって~~~


140831-15.jpg


ソースかつ丼


140831-16.jpg


ソースのつやつや感がたまらない。


140831-19.jpg


いろんな県のソースかつ丼を食べてきたけれど、ここを食べないとかつ丼を語れない気がするわ・・・


140831-22.jpg


カツカレー

わお!Σ(´゚ω゚` )

ご飯見えない!ダブルとんかつとはすごいボリューム!

つい鼻歌歌っちゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140831-27.jpg

140831-28.jpg


ご飯も平たくみっちり盛られている・・・

何度も来てるけど普通のとんかつは初めて味わうわ。


140831-29.jpg


1切れは小ぶりだけどサクサクした衣と肉汁もジュワーっと広がり美味しいっ!!!

カレーも美味しいんだけど、他がインパクト強すぎてカレーの印象が薄くなっちゃった

ソースをかけてとんかつ定食として楽しみ、その後はカツカレーとして楽しみ。2度美味しい・・・ 

友達もどの県のソースかつ丼よりもここが美味しかったと

すごいボリュームだけどどっちも完食!登頂おめでとう!

これから紅葉の時期だし、あと1、2回かは日光に行けるかな?次はからあげ定食を狙ってます





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/09/02

2010/01/09

2011/08/08

2013/08/26



kero ribbitお店のデータkero ribbit

浅井
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0014
■営業時間 12:00~19:00
■定休 不定休

● COMMENT ●

理想の姿

カツカレーって・・・
カツ全体にルーがかかってる店!
カツの半分位にかかってる店!
カツには全くかかってない店があるよね。
裕治伯爵はどれも嫌いじゃないけど・・・
どうせカツが2枚なら1枚にはルーが!
もう1枚にはかかってない。
そんな姿がいいかも!
って思ってしまった。
まてよ・・・
カツが3枚なら全て体験出来るじゃん。
しゅかりんさん
ブログのネタが出来ました。
(笑)
って話はいいとして。
このソースカツ丼のカツ
見た感じはヒレ?
そう思うけど脂身はどうなの?
ココ重用だから。

ソースカツ丼よりカツカレーに興味津々(笑)
でもよくよく考えたら私ってば
ソースカツ丼もカツカレーもカツ丼もあまり注文したことなかったゎ(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノアヒャヒャ…

▼裕治伯爵さん▼

ヒレカツなので脂身はついてないんですが
噛んだ瞬間に広がる肉汁とプリっとした弾力あるのここのヒレカツは好き^^
絶対ロース派のわたしがあえてヒレを食べるんだから
どれだけ美味しいか心で感じてください(笑)

もしカツ全体にカレーがかかってたら「かける手間が省けたわ~♪」
カツ半分、全くかかってなかったら「ソースかけてとんかつで~♪」
見た目気にしないのかも・・・
てか、あまりカツカレーに執着ないのかも(笑)

▼百蓮さん▼

わたしも普段はめったに食べません。
ただ山登りして下山すると妙に揚げ物(コッテリ)が食べたくなるんです。

そして山のまわりにはソースかつ丼屋が多い!
新潟だって長野だって群馬だって名物のソースかつ丼あるし!
福島だと安達太良山の近くに成駒があるしね^^

普段食べられないメニューだからってこともあるけれど、
やはり素通りはできません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2343-e6103ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湖畔の石窯ピザ屋 魚野川@かすみがうら市 «  | BLOG TOP |  » スプーン@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア