topimage

2017-10

台北の旅 その10~摩洛哥雪花冰~ - 2014.09.11 Thu

タクシーでウロウロ、キョロキョロするもお店が見当たらない

おっちゃんも何度か往復してがんばってくれたけどお手上げ・・・

って停まった50mほど先にお店発見(笑)

ちょっと奥まっててまだオープン前だから余計に見つけにくかった・・・

早め早めに行動できてるので少し時間に余裕ある。

水分補給しよう!

飲食店を探したけどなくって、駅前に数店あったけどピンと来なかったので結局ファミマで休憩(笑)


140824-95.jpg


10時半すぎたので行ってみるとオープン!


140824-96.jpg


まだ店開けただけって感じだったけど、カキ氷なら大丈夫よ~って入れてくれた。


140824-97.jpg


マンゴーカキ氷

どうしても食べたかったの!!

何が何でも食べたかったの!!


140824-99.jpg


まさに芸術作品・・・

完熟したマンゴーもゴロゴロはいっててテンションあがる!


140824-100.jpg


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

この口どけの良さったらないっ!!!マンゴーもあまっ!!!

マンゴープリンは台湾産加工品だからこれだけは甘ったるくてきつかった・・・(笑)


140824-102.jpg


チョコレートカキ氷

お腹に余裕があったのでおかわり!来る前からマンゴーとチョコレートって決めてきたから!


140824-103.jpg


ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

生チョコでもなければ、ビエネッタやハーゲンダッツでもない。何なのこの新食感っ!!!甘すぎる感もまったくなし。

いやー、本当に美味しかった。

ここって繁華街からちょっと離れてるからこんなに美味しいのに行列に並ばずに食べれるは穴場だと思う。

行列の出来る人気店になるのも時間の問題だと思うけど。

あまり友達が食べないせいかほとんどわたしが食べてしまったような・・・

んー、もうちょっと食べてくれないかな?って思う反面、美味しいから全部食べたい!1人葛藤して・・・

ボリュームあるしマンゴーも半分ものってるからかなりお腹いっぱいに。

あぁ~~~、でも幸せ。

● COMMENT ●

このかき氷に釘づけ…これだけでいいから食べたい
ドラえもーん、どこでもドアだしてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリンパフェ

それも旨そうだが、個人的には、ミニストップのプリンパフェ復活をのぞむ!

▼いるまーれさん▼

行き3時間ちょっとだから1泊でも可能ですよ!

今2万の格安ツアーが出てる・・・まだあっちはカキ氷美味しく食べられるだろうし。
お友達と行ってきてみては^^

▼NYAAさん▼

わたしコンビニ自体に行かないのでよくわからないのです。
ミニップのソフトクリームさえ1回くらいしか食べたことないし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2350-e91ca663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台北の旅 その11~港町・基隆~ «  | BLOG TOP |  » 台北の旅 その9~圓山大飯店~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア