topimage

2017-08

台北の旅 その11~港町・基隆~ - 2014.09.12 Fri

これから九フンへ移動。

直行バスで行くのかと思えば電車大好きの友達は電車とバスを使って行くらしい。

そして駅弁を食べたいらしい(わたしは食べないけど!笑)

まだ時間的に向かうのも早かったんでどっちでランチしたかったんだけど、

カキ氷が腹持ち良すぎて、まったくお腹が減らないという・・・


140824-105.jpg

140824-104.jpg


駅前にあった何かのマスコット?


140824-107.jpg


特急列車なのかな?指定席じゃなかったから立ち乗りしんどかった・・・


140824-108a.jpg

140824-110a.jpg


この駅でバスに乗り換え


140824-109.jpg

140824-111.jpg


ここでどのバスに乗ればいいのかウダウダしてたらおせっかいじいさんがきて乗るバス教えてくれました(笑)

どこの国にもお節介なじいさんがいるのね、助かった!

何言ってるのかわからなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ただ、この時間で向かうのも早すぎるってことでガイドブックにあった港を観光することに。


140824-112.jpg


台北のバーガーキング大人気!


140824-114.jpg

140824-113.jpg


港町を散策。


140824-115.jpg

140824-117.jpg

140824-119.jpg


どっかで見たことあるような・・・(笑)


140824-121.jpg

140824-122a.jpg


ラバーダックとわたし

ラバーダックのお祭りをやるくらいすごい人気らしい・・・


140824-120.jpg


陽明海洋文化藝術館

外は暑いし、とにかく中へ


140824-144.jpg


せっかくなので見学・・・


140824-124.jpg


えっ!Σ(´゚ω゚` ) 


140824-125.jpg


さすがだと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140824-126.jpg

140824-127.jpg

140824-128.jpg

140824-129.jpg

140824-130.jpg

140824-131.jpg

140824-132.jpg

140824-133.jpg

140824-134.jpg

140824-135.jpg

140824-136.jpg


船のことはよくわからないけど、写真展は面白かった。


140824-137.jpg

140824-138.jpg


ここにもラバーダックが・・・


140824-139.jpg

140824-140.jpg

140824-141.jpg

140824-142.jpg

140824-143.jpg

140824-145a.jpg

140824-146.jpg


思いのほか楽しかった港町でした。

● COMMENT ●

ラバーダックに釘付け(笑)
でもラバーダックがわからないのでググったのはここだけの話(笑)

▼百蓮さん▼

わたしも港町の名前をググってたらラバーダックを知ったんです(笑)

お祭りの写真見ました??すごいですよね??
あの手の込みように、ちょっとだけ行ってみたくなりましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼百蓮さん▼

連絡先ありがとうございました。

あ、そうでしたか?
わたしは交ざりたいな~なんて思ってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2351-6c685f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台北の旅 その12~黄金博物館~ «  | BLOG TOP |  » 台北の旅 その10~摩洛哥雪花冰~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア