topimage

2017-10

台北の旅 その14~黄記魯肉飯~ - 2014.09.16 Tue

ホテルの近くの有名なパイナップルケーキを買ってから一旦ホテルに荷物を置いて晩御飯。

晩御飯は何食べるか決めてました!


140824-244.jpg


ホテルから歩いて5~10分。朝ごはん食べた場所のすぐ近く。

大行列が出来るって話だったけど夜だったからすんなり中へ通してもらえました。


140824-245.jpg


ひゃーーーーーーー!とってもいい匂い・・・

お昼をあまり食べないようにしてたんでお腹ペコペコです・・・


140824-265.jpg

140824-246b.jpg


ひゃーーーーーーー!めちゃくちゃ美味しそう(*´д‘*)アハァアハァ?

友達がコンビニへ走り・・・


140824-253.jpg


台湾ビール

ゲット!(笑)


140824-247.jpg


魯肉飯

台湾ぶっかけ飯!

豚肉を醤油や八角で煮たものをぶっかけてあるんだけど八角の甘い独特の風味が特徴!

汁だくで美味しいっ!!!


140824-249.jpg


空心菜炒め

本日の青菜から。タイ料理でおなじみの空心菜。

Σ(´゚ω゚` )めっちゃうまい!!

焦がしニンニクと挽肉がアクセントになっていてこんなに旨い味付けがあったんだと感動・・・

今までタイ料理の空心菜しか食べたことなかった自分の小ささを思い知った。


140824-250.jpg


蹄膀肉

豚の膝の関節部分トロトロになるまで煮込まれた、まさに角煮。

味付けもクセもなくぷるんぷるんでめちゃくちゃ美味しいっ!!!

ほとんど1人で食べてしまったんじゃないだろうか・・・あまりに美味しくて残った汁まで飲んでしまった(笑)


140824-251.jpg


味玉


140824-254.jpg


魯肉飯にトッピング!!

これが美味しいんだ!ご飯に合うんだ~!


140824-256.jpg


スープ

友達はスープも。


140824-263.jpg


イカの団子


140824-264.jpg


豚肉の団子

どっちも入れてもらった様子。


140824-259.jpg


このスープめちゃくちゃ美味しいっ!!!!

今回3杯飲んだけど(正確には友達の頼んだスープを勝手に飲んだ)これが一番美味しかった!!!

この甘みのあるスープとかかっているタレが美味!


140824-257.jpg


魯肉便富

こんなに美味しいのになんで「便」って感じがつくのよ~?なんでなのよ~?


140824-258.jpg


でもね単品の魯肉飯よりコッチのほうが美味しい気が。気のせい?


140824-260.jpg


昆布の煮たの


140824-261.jpg


厚揚げの煮たの


140824-262.jpg


茄子の煮たの

煮たのか炒めたのか気にしない。

全体的に脂っこく少し甘めの味付けだけど日本食とほぼ変わらない味付けにビックリ!!

特にこの茄子のなんて絶品!!こんなのおつまみに出てきたらいい奥さんになれそう・・・

● COMMENT ●

最高

このビジュアル最高だね!
汁かけごはんの美味しさを、ごはんを汚すのがイヤ!とか言っちゃう都会っこにケッて言ってやりたい。
とろとろの豚肉が私を呼んでる気がする

▼いるまーれさん▼

思い出しただけでもヨダレあふれてきますww
脂身好きには絶対食べてもらいたい逸品^^

次台湾に呼ばれたときは食いがないように飽きるまで食べてやる!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2354-d9aeddb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台北の旅 その15~寧夏路夜市~ «  | BLOG TOP |  » 台北の旅 その13~九フン~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア