topimage

2017-08

台北の旅 その17~お土産~ - 2014.09.17 Wed

今回のお土産はとっても控えめ。もっともーーーーっと買いたかったけど(笑)

友達にもお土産もらっていた人にだけ購入。


140825-14.jpg


インスタントラーメンとパイナップルケーキは友達へ。

ちょっと怪しげな商店みたいなところでパイナップルケーキが1箱200円しないで売ってたので喜んで買ったけど、

次に入ったコンビニでさらに安売りしていた・・・

20円くらいしか違わないけどちょっと悔しい・・・


140825-16.jpg


ええええええええええっ!?袋が「糖村」じゃんΣ(´゚ω゚` ) 

テンションあがっちゃって、おばちゃんに「何で糖村の紙袋あるのー?糖村のパイナップルケーキじゃないのにww」

日本語でぐいぐい話しかけたけど、おばちゃん、はよ帰れみたいにうなづくだけだった(笑)

今でも大事にとってありますー。


140825-15.jpg


見た中でも一番安い店でゲットできた!1枚500円ちょいと安っ!

いつも色あせたヨレヨレのTシャツ着てるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140828_193127.jpg


ホテル近くにある有名なパイナップルケーキ。

めちゃくちゃ高いの!!!10個入りで1500円くらいだったような。日本の焼き菓子を買う感覚。

でもパイナップルケーキ大好きだし自分の口に入るものだから買いました(笑)


140828_193145.jpg


お値段以上の高級な味わい!

バターが口いっぱいに広がってホロホロと崩れる食べにくさ、「あげ」にくっつくねっとりした甘さ(笑)

中身もパイナップルジャムみたいな繊維質が感じられて、すごい・・・。

やはりお値段以上のものは味わえるけど、わたしは安いチープなパイナップルケーキも好き。


140829_174129.jpg


ヌガー

バラ巻き用に。


140829_174147.jpg


日本のハイチュウのようなキャラメルのような感じ。

ゴマ、ナッツなど色々練りこんであって、美味しいの。すごく甘さ控えめで、美味しいの。

あーーー、もっと色々買って帰ってくるべきだった。




初めての台北旅行もこれで終わり。

とてもとても楽しい旅行だった。友達と帰りたくない・・・帰りたくない・・・ってずっと言っていたほど。

料理が美味しいとは聞いていたけど、想像以上に美味しくリーズナブル!

友達には悪いけど今回は「マンゴーカキ氷」と「九フン」につき合わせてしまったので不完全燃焼だったかも。

九フン行くと半日は潰れちゃうものね・・・

あとほっとんどの人がスマフォやアイフォンつかっててガラケイ出すの恥ずかしかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

海外にまた行くなら買い換えるのもありかな~~~

友達と連絡もとれるようになると別行動出来るし、お互いに気を使うことなくなるし。

ただ今の料金が月々2000円だから差額で1回旅行に行けちゃいそうなんでなかなか変えられない・・・

今回の旅で携帯を変えようかすごく揺らいでる・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台湾旅行記お疲れさまです。とても楽しかったです。
読んでいて小籠包とカキ氷と蹄膀肉が食べたくなりました。
特に蹄膀肉の写真はパソコンに壁紙にしたいほどの垂涎ものでした。どんぶりめし片手にかっこみたいです。
日本だとあの手の角煮とかってちょびっとしか出てこないけど、どっさり出てくるのがいいですね~。
店先で大鍋で煮てるのも非常に魅惑的ですね。大鍋に弱いです(笑)

スマホにするなら機種変ではなく、抵抗がなければ他キャリアにMNPするとかなり安く済みますよ。
一世代前の機種なら、端末代はタダで、その上端末についてくる割引も効くので月3000円とかって感じです。
最近の機種変はボッタクリかってくらい高いですよね…。
自分はMVNO会社にMNPして、月1700円でセコくあいほん使ってます。

▼コウさん▼

ありがとうございます。コメント嬉しいです。

角煮、脂身好きなら「蹄膀肉」に食いつきますよねw
わたしも見た瞬間コレ!食べたい!とジェスチャー(笑)
確か200円もしなかったはず。
食べる価値ありますので台湾に行ったときは食べてみてください!
タレまで飲み干した理由がわかると思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スマホのアドバイスありがとうございました~。
なるほど、そんなに安く使用できるんですね。
もしその方法でやる場合はまた詳しく教えてください^^
コウさんがセコイってわけでもなくお金持ちが持つ携帯だと思ってます。

海外ではWi-fiでインターネットできる以外は
全くスマホのメリットはないですよ。
メールと電話ならガラケーの方が
遥かに使い勝手は良いですよ。

料金も海外で普通に電話を使ってメールしても
月の差額にもならないはずですよ。

わかる、わかりますよ。
同じ物で価格が安いの見るとすげー凹む。
なんで同じ様な店があるときは、とりあえずぐるっと回ります。

▼ちぃさん▼

え!そうなんですか?
じゃ、街中で地図みたり出来ないんじゃ意味がない・・・
スマホで写真撮ってるだけ?

またまたスマホに切り替える理由がなくなりました(笑)
本当に切り替えるならガラケイ+タブレットの形がいいと思ってるんだけど^^

▼あんこ苦手さん▼

海外だと時間との戦いなのでぐるっとする余裕がなかったり。

台湾だと場所によって値段が全然違うし、朝市であっても夜市にないこともあるので
安いもの、いいものに出会えたときに買わないとダメだって思いました。
それは国内でも同じことですけどねwww

ネットが繋がる環境じゃないと
地図アプリは使えないので
海外パケ放題やWi-Fiルーター借りたら
さらに高くつきますよ。
あとGPSは使えないのでナビも駄目です。

ガラケイ出すの恥ずかしいから
スマホにする以外は全くメリットはないと思う。
タブレットは画面が大きいので便利ですよ。

▼ちぃさん▼

コメントありがとうございます。

じゃー、スマフォにする理由あるのか?考えちゃいました。
茨城に住んでいて車移動でナビあるし、
(仕事で知らない土地へ行くとか都内に頻繁に行くとなれば別ですが)
行きたいとこはしっかり下調べしておけば今のガラケイでも充分かな。
ガラケイでも調べられるし^^

確かにスマフォ便利です。でもこれにばかり頼っていると、
下調べしたり、頭に記憶することをしなくなりそう・・・。
見た目とか、みんなが持ってるからなんて簡単な理由で買い替えちゃうと
後々(月々の料金)のほうが大変そうです・・・。

やっぱり買い換えることはなさそうですね(笑)

おー、そうだったんですか。
タイミングが難しいですね。
まあ、しゅかりんさんが無事に帰って来てくれて良かったです。

▼あんこ苦手さん▼

やっぱり異国の地のお土産巡りはアクシデントもあるけど、それ以上に楽しいです。
見てるだけ~~でも楽しめる^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2358-8d030d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気ねえ~・・・ «  | BLOG TOP |  » 讃岐うどん 讃兵衛@千葉県成田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア