topimage

2017-08

【9月】茨城うまいもんランキング - 2014.10.03 Fri

御嶽山の噴火の事故を毎日毎日ニュースを見ては悲しくなり、明日は我が身だと心に強く思いました。

心配してくれてメールくれた方ありがとうございました。

あの日は栃木の山に登っていたので噴火のニュースは帰宅中の車内のラジオで聞きました。

数ヶ月前に御嶽山行こうか~~って話も出てたんでビックリ・・・

噴火した日が時間が悪かった。少しだけズレてたらもっと被害は小さく済んだのにと悔しく思います。

行方不明の方が一日も早くご家族のもとに帰れることが出来ますように。

さて、9月のランキングです顔 ニコ





第3位 純喫茶 ウィーン@日立市


140915-4.jpg


ナポリタン

美味しい~~~!!!サラダとコーヒーも美味しい~~~!

ずーーーーっと行ってみたくて念願叶いました。

日立の友達に台湾土産を渡しに行ったのでランチをここに

今の時代に「純喫茶」って!!興味があったんです。店の内装もすごかった・・・


140915-14.jpg


ソフトクリーム(ミックス)

ここへ来たら絶対食べたかった。

美味しい~~~!!!甘さ控えめで食べ終わった後も喉が渇かない。


140915-18.jpg


プリン

隣のテーブルに運ばれてきたプリン見て釘付けに!!!絶対わたし好みのはず。

しっかりかためのプリンと、ビターなカラメルソース。うんうん。

感動する美味しさじゃなく、しみじみと感じる美味しさ。

わたしはいまどきのトロトロした焼けてないようなプリンがあんまり好きじゃないからね。(食べるけど)

会計のとき、おばあちゃんがカメラカッコイイわね!って褒めてくれました(笑)

軽食も美味しく甘味も充実。何度来ても飽きなそう!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 ラ・ルーチェ@つくば市


140920-3.jpg


茄子とモッツァレラのラザーニャ

すげ~~~~はみ出してる~~~!!!

モッツァレラもゴロゴロ入ってるのにチーズもたっぷりかかってて美味しい~~~!!!

確か・・・この店この場所って・・・入れ替わりが激しいところだったような・・・。

店内はとてもオシャレでフレンドリーな接客で可愛いお姉さんに

ピザ・ハンバーグ・パスタとどれがおすすめ?って聞いたらパスタをすすめてくれました。


140920-4.jpg


ツナときのこのグラタンスパゲティ

はい!得意の1度に2度美味しいヤツ!

ボリュームたっぷりでそれもオススメですってお姉さん。

お姉さんスリムだからね。わたしは全然足りなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもチーズたっぷりかかっていて美味しかった。多分3皿はイケそう・・・


140920-11.jpg


ベリーベリーパフェ

このお店にしてはパフェが安かったから生ではないな~と思ってたけど嬉しくなっちゃうボリューム!

凍ったベリーが甘酸っぱくていちごのアイスクリームが絶妙で美味しい~~~!!!

とにかくドリンクが美味しかったから長く続けてもらいたいなあ。

ドリンクがとっても美味しかったのでリーズナブルなランチに行って腹いっぱい食べたい!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 秀華苑@小美玉市


140907r-6.jpg


餃子

我が家御用達の中華屋。小さい頃何食べてたなんて覚えてないんだけど、美味しかった記憶だけはある。

近くにあってしょっちゅう行ってたんだけど、火事でなくなっちゃった・・・

それが美野里で兄弟がお店をやってると知って驚き!!!

おとっつぁんおっかつぁん誘って早速食べに行ってきました。

しっかりした皮に包まれて旨みがギュッと詰まった餃子。

肉汁と一緒にニンニクの風味が広がって美味しい~~~!!!


140907r-9.jpg


海老そば

そうそう、懐かしいね。野菜たっぷりのあんかけがのってるラーメンはおっかつぁんの大好物(笑)

きっとあんかけ系食べてる客が多いと思う。

中から海老がゴロゴロゴロゴロ出てきて美味しい~~~!!!


140907r-11.jpg


ニラレバ炒め

すごい量・・・

単品で飯も頼んだら一品ものの大きな皿で・・・

このレバニラは最近食べた中で最高に美味しい~~~!!!

レバニラ絶品のお気に入りの店が水戸にあるんだけと同等のレベルかと!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも月の美味いものランキングをみてて、3つのうち1つは、食べたら美味しいんだろうけど、写真ではそんなにそそられ無いものがあったりしたけど、今月は完璧です。

全部好みの食べ物だし、すごく美味しそうで食べてみたい。
ナポリタンもラザニアも焼いたパスタも餃子も全部好き。
あ、もちろん甘いのも好き。

1位のお店は羽鳥までいったら華丸と悩みそうだけど、今の気持ちでは華丸よりこっちのレバニラの方が食べたい。
店調べて行ってみたいです。

そうだったんですか。
良かった。しゅかりんさん御嶽行ってなくて。

それにしても行動範囲広いですね。
御嶽はスノボーで何回か行ってるので、交通アクセスのイメージはできます。

▼あるふぁさん▼

嬉しいコメントありがとうございます^^
今回はあるふぁさんの好みのランキングになったんですね?嬉しいなあ♪

でもね、実はそんなことないです。
あくまでこの月の中で食べたものの中でのランキング。
新規開拓だと当たり外れがあるので美味しくなかった店も入ってますww
さすがにクソマズランキングはないですが;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

水戸からわざわざレバニラ食べに来ることはないと思いますが
近くに来られたときは是非行ってみて。
都会の人には味が濃いかもしれませんが、ご飯がすすんで仕方ないです。
おかっつぁんお気に入りのあんかけ系のラーメンも
このお店のおすすめラーメンなので是非食べてみてくださーい!

▼あんこ苦手さん▼

御嶽山行ってたら毎日ブログ書いてませんて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
・・・って冗談は置いといて。
心配してくれてありがとう。

あんこ苦手さん、スノボーやってたんですね!
インドアだって聞いてたからそっちにビックリ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2375-f0840760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来月で1歳・・・ «  | BLOG TOP |  » かぼちゃグラタン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア