topimage

2017-10

まるめしあん@栃木県宇都宮市 - 2014.10.08 Wed

がっつり歩いたご褒美は宇都宮に移転したまるめしあんへ。

ずーーーーっと前から行きたかった店。

日曜日が定休日なこともあってスキー行くとき、那須に行くとき、店の前をうらめしそうに見ながら通っていた・・・

それがなんとっ!宇都宮からの帰り道にオープン!なんとっ!日曜日も営業!

行きたい店リストに埋もれていたけど、ようやく行けました(≧▽≦)


140927-201.jpg


わー!やばい!まだ店に入ってないのに、すでにどれ食べようか悩み苦しむ・・・

手打ちラーメンは華麗にスルー(笑)


140927-185.jpg


漬物

お通し的なもの?すんごいお腹すいてて即効完食。


140927-187.jpg


茹で餃子

ま~~~、なんて可愛らしいんだろう。バジルがのってて女子力あがりそう(≧▽≦)

正式な名前忘れちゃった・・・


140927-189.jpg


ぷるるん皮に包まれた可愛らしい見た目に対して

お肉もジューシーは野菜シャッキシャキでニンニクもがつんとして美味し~~~っ!!!


140927-188.jpg


バジルとトマトソースとの相性も良く結構な辛さ。でもお口の中はいっきにイタリアーーーン!

日焼けした唇がヒリヒリ でも美味しいからたっぷりつけて食べちゃう。


140927-191.jpg


焼き餃子

コロコロして可愛らしかーーーーっ!!!

モッチモチの皮に野菜シャッキシャキで辛いくらいニンニクがきいていて男の中の男やっ!!

こんなにシャキシャキした野菜の餃子って食べたことかも。


140927-196.jpg


タイカレーラーメン

限定に弱い・・・

盛り付けの美しさ心奪われ、チャーシュー2種類ついてテンションアップ(≧▽≦)

でも味玉がピンク色なのが不思議・・・


140927-198.jpg

140927-199.jpg


とんこつラーメンみたいな細麺で、歯切れ良くて美味しいっ!グリーンカレーが絡む絡む。すっごい持ち上げてくる。

グリーンカレーが容赦ない辛さで、日焼けした唇が痛てぇのなんの( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

下山後、毛穴も開きまくりだから汗がすぐに出てきて、大雨に打たれたような・・・

チャーシューも麺もスープも美味しかった!!!

残ったスープにご飯ぶちこんだらさぞ美味しかったことでしょう。


140927-193.jpg


ねぎ味噌ラーメン 9号香味ラー油ねぎ

ねぎぃ?って思ったけど、あまりにも美しい盛り付けで、いつもの台詞は出てこなかったわ・・・


140927-194.jpg


グリーンカレー食べた後だったけど、優しい味わい。後からラー油のピリっと感がきて美味しかった!

噂通りの美味しさ!お1人様でも入りやすく、やはり宇都宮からの帰り道ってのは嬉しい。

次はどれ食べようかな~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

まるめしあん
■住所 栃木県宇都宮市鐺山町377-4
■電話 
■営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まるめしあん

スタッフ不足で一時閉店と聞きました・・・

ワタシは逆に

宇都宮に移転してしまったあと、遠くなっちゃったので1回しか行けてんないです……orz
しかし、ファーストコンタクトがタイ系ラーメンっすか!?(笑)

こちらは実は「普通のラーメン」がウマイです。
次回は是非♪

あれ?

しゅかりんさんが
Aセット(ゴロチャールーローハン)200円を頼まないなんて驚き。
(笑)
タイ好き裕治伯爵としてはガパオラーメンが気になる。
でも最近
昔ながらの醤油ラーメンがいいかなって思う。
やはり歳には勝てない。
(笑)

▼うさままさん▼

コメントいただいてすぐにブログを確認したらそう書いてありました。
あと1週間遅ければ食べられなかったです・・・。タイミング良かったわ。

でもパートさんが集まればすぐに復活してくれるかな。

▼ごっつさん▼

下山後のスカスカの体は「普通のラーメン」を華麗にスルーしてしまうのです(笑)
どうしてもあっさりではなくこってりしたものを求めてしまうんですよねえ。

わたし「普通のラーメン」って意外と食べないんです。
ラーメンにたいして執着がないっていうか。
ラーメンよりも断然つけめんが好きだし。タイ料理のほうがもっと好きだし。
次は「ピッコロ大魔王」もいいかなってwww

▼裕治伯爵さん▼

餃子一皿食べたのでご飯ものは自粛!
炭水化物トライアングルにしたら歩いた以上に絶対食べちゃってますww

Aセット(ゴロチャールーローハン)はかなり気になりました。
でもでも!申し訳ないけど台湾行ったばかりだし本場にはかなわないかな~と。

玄関先の限定メニューだけでもこんなにあるのに
定番メニュー合わせたらすごい数です。かなり迷いますよ~
なんだか醤油ラーメン食べるのがもったいない気がしてしまうww

お久しぶりです

とうとう、まるめしあんに行かれたんですね!
手打ちをスルーするあたりが、しゅかさんらしいですね(笑)
店内はやっぱり空いてましたか?

▼サロメさん▼

店内は空いてました。わたしたちの他にカップル1組だけ。
でも10円のもつ煮をお願いしたらランチで終わっちゃった~~ってことなので
ランチのほうが賑わってるのかな?と思いました。

サロメさんの移転情報を見てなかったら食べられなかったと思います。
ありがとうございます^^
先週から休業しちゃったし、タイミングよかったです。
今度は竹風に寄るかまるめしあんに寄るか迷っちゃうわ~~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2379-789a2d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンス・ホールベック@守谷市 «  | BLOG TOP |  » 南月山・白笹山@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア