topimage

2017-10

ハンス・ホールベック@守谷市 - 2014.10.09 Thu

工場見学へ行こう!そんな口約束から有言実行!いるまーれさん、誘ってくれてありがとう。

滅多に来ない守谷・取手方面だから、運転手するから色々行きたい店を連れまわしていいか?

そんなわがままにも快く承諾してくれて、2人の行きたい店をてんこ盛り詰め込んだウキウキワクワクツアー!

ランチはハンバーガー屋さんの予定だったけど、

「やっぱり守谷行くならハンス・ホールベック行きたい!行きたいよね?行きたい!」

言葉を口にしたたけで無性に行きたくなった!どうしても行きたい!お肉食べたい!ソーセージ食べたい!うずうず・・・

工場見学がメインなのかお肉メインなのかわからなくなってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ランチすることを考えて石岡駅でいるまーれさんを拾い、高速でばびゅーーーーんと。

いやあ、3人のお子さんがいるお母さんの命を預かるからちょっと緊張した(´▽`)ホッ

お店に来るのは5年ぶりくらいかも。。。

美味しいもの大好きな人なら知らない人はいないと思う人気店。

お目当てのオムライスはディナーのみということで残念だったけど、食べたいランチをチョイス!


141004-0.jpg


前菜

んま~~~、美しや(≧▽≦)


141004-1.jpg


コンビーフの入ったハム。このコンビーフがやたら美味しい!


141004-2.jpg


ハムとたまねぎを和えたサラダも絶品だけど

キャベツのサラダ、コールスローはドレッシングにクミンが入っていてこれもまた絶品!とっても美味しいっ!!


141004-4.jpg


串焼き

わたしは家にお土産は買わず、ここで腹いっぱい堪能する予定なのでサイドメニューを!


141004-5.jpg


大好きな豚肉の串焼き!3種類とも味が違う。


141004-6.jpg

141004-10.jpg


カリカリジューシーに焼かれた豚肉はもちろん言うことなしの美味しさ!

ハムやソーセージとは違って意外とジャンキーな味付けでビールがすすんで仕方がないはず・・・

串焼き食べながら白飯もりもり食べたけど(笑)


141004-9.jpg


スープ

コンソメスープがまた美味しい!


141004-12.jpg


Bランチ

串焼きもつけてお肉とご飯のトライアングルやあ~!!!


141004-20.jpg


ライス

ランチ一番客ってのもあって炊きたて、つやつや~~!

ドイツ料理だからパンをチョイスする人が多いんだけど、わたしはやっぱりお肉にはご飯!


141004-13.jpg


ローストポーク

きゃーーーーーーっ!!!なんだか今日のぶ厚くない?ぶ厚いよね?

ニコニコがとまらない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141004-15.jpg


んもぉーーーーーーーっ!!!美味しいっ!!!もちろんソーセージも美味しいっ!!!

こんなにぶ厚いのにパサつきは微塵も感じられない。肉々しくかつジューシーかつ柔らか!

「マッシュポテトと一緒に食べると最高よ」

いるまーれさんが教えてくれたので食べてみると、マッシュポテトのクリーミーさと酸味がお肉によく合う!!!

ご飯がすすんで仕方がない!


141004-16.jpg

141004-17.jpg

141004-18.jpg


また何年後に来れるかわからないからいっぱい撮っておいた(笑)

美味しいドイツ料理にはやっぱりビールよねってことでランチから飲んでるリッチな客が多いから年齢層も高めかな。

ランチ食べないで売店で買って帰る人も多いけど。

わたしだって近かったら惣菜やソーセージ買って家飲みしたいっ!!!

美味しいハム・ソーセージ屋さんってたくさんあるけど、この値段で食べられる店ってなかなかないんじゃないかな。

嗚呼、また食べたい。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ハンス・ホールベック
■住所 茨城県守谷市けやき台6-21-2
■電話 0297-46-0148
■営業時間 
[月水木] 11:30~19:00
[金土日祝] 11:30~21:00
■定休 火曜日 (祝日に当たるときは翌水曜日になります)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいー!

ちゃんとしたカメラで撮った肉はさらにさらに美味しそうで、またヨダレが…
いや、ホント美味しかったなぁ~(うっとり)

なんて美味しそうなお肉なんだろぅ
(*´ー`*)

一度食べてみたいわぁ

▼いるまーれさん▼

写真見てるとあの肉の食感と味がよみがえってきません?
お口の中はヨダレでいっぱいになってます・・・(笑)

▼百蓮さん▼

お店も通し営業だし常にあるメニューですので、いつ行っても大丈夫なので
いつか行けたときは食べてみてください!

千葉松戸のZopfとも近いんで、百蓮さんにはたまらないと思いますーー!!
↑パン好きの百蓮さんなら知ってるかもしれないけどコッチでは有名店^^
http://syuka815.web.fc2.com/zopf.htm

おひさー。
何々ここのお店、とっても美味しそうじゃない(^v^)
守谷って未開拓の地だけど、こんな分厚いお肉が食べれるお店があるのね~。
機会があれば、行ってみたい!!

▼はぴさん▼

守谷、取手ってどうしても通過しちゃうところなんだけど美味しい店がたくさんあるの!
行ってみたいリストがなかなか減らない・・・
わたしもなかなか行けないからここぞとばかりに攻めてみました(笑)

つくばからもそう遠くはないから機会があったら是非♪

あれれ???

何処かの伯爵様を乗せる方が緊張しないかな?
違うか。
いやぁ~
ここのHP確認したけど。
当たり前だけどビールもワインもあるね。
ドイツの酒を楽しみながら肉を喰ったら最高だよ。
いやぁ~
ここは行ってみたくなりました。

▼裕治伯爵さん▼

他県からわざわざ来てまで?と考えるところですが、都内や神奈川にないのですか?

とりあえずこの店は美味しいです。ビールとお肉好きならたまらないかと!
みなさん美味しい料理とドイツビールで楽しんでますよー。

わたしは次はフライシュケーゼと腸詰の盛り合わせ
(オーブンで焼いた厚切りソーセージと目玉焼きののせ 腸詰2本添え)
狙ってるんだけど、なかなか行けないからまたお肉食べちゃいそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2380-23ee1550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンビール工場 取手工場@取手市 «  | BLOG TOP |  » まるめしあん@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア