topimage

2017-08

キリンビール工場 取手工場@取手市 - 2014.10.09 Thu

パン屋さんに寄って、守谷のイオンで買い物とお茶して時間調整してからのキリンビール工場の見学へ。


141004-26.jpg


キリンよりアサヒのほうが好きだし、守谷にアサヒビール工場があるから普通なら守谷に行くんだろうけど

他にお目当てがあったもので


141004-69.jpg

141004-27.jpg


ユッキーナにそっくりの可愛いお姉さんに案内されて工場見学!


141004-28.jpg

141004-31.jpg

141004-33.jpg

141004-35.jpg


直接中に入れてなかなかの蒸し暑さ・・・


141004-36.jpg

141004-37.jpg


おさわりオッケー!


141004-38.jpg

141004-47.jpg


なんとっ!麦汁を試飲させてもらえると!


141004-41.jpg


まずは発泡酒の麦汁!

あっさりしたコーン茶みたいな感じ。


141004-42.jpg


まずは一番絞りの麦汁!

すごっ!!ΣΣ(゚д゚lll) めっちゃ甘い!!砂糖でも入ってるのかな?ってくらいの甘さ!!!


141004-44.jpg

141004-43.jpg


ビール酵母を見たり


141004-45.jpg

141004-48.jpg


工場内の見学。


141004-49.jpg

141004-51.jpg


バスに乗って建物の見学と移動して終了。


141004-50.jpg


これが本来の目的(*´д‘*)アハァアハァ?


141004-53.jpg

141004-54.jpg


翔くん(*´д‘*)アハァアハァ?

ちょっと変な顔だけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


141004-67.jpg


さあ、お待ちかねの試飲タイム!

取手工場はハートランドと提携してるため、ハイネケンが試飲できました。


141004-66.jpg


キリンってそういえば氷結が有名だったわ・・・。コップに並々と注いでくれる大盤振る舞い(笑)


141004-58.jpg


いるまーれさんは、もちろん生ビール


141004-57.jpg


わたしはノンアルコールで乾杯!


141004-60.jpg


美味しいっ!!

いるまーれさんもわたしも一杯飲んだらあとはジュース。

まわりは売店で買ったおつまみを食べながら呑む!呑む!呑む!!


141004-64.jpg

141004-65.jpg

141004-63ba.jpg


松ジュンとわたし

呑まないで写真ばっか撮ってた(笑)


141004-55.jpg


みなさん、お土産いっぱい買って電車で帰ってました。

取手工場はビールだけじゃなくて色んな種類の氷結がたっぷり呑めるから今度は呑んでみたいなーーーと思いました。

● COMMENT ●

ハートランドは試飲出来ないんだ?
ハートランド
めちゃくちゃ美味しいんだよね。
でも。
ハイネケンが試飲出来るのはイイね。
ここに寄ってからドイツ料理の店って遠いの?

▼裕治伯爵さん▼

ホームページにはハートランドの試飲って書いてあるので
この日がたまたまハイネケンだったのかな?
一番絞り、ハートランド、氷結と種類も豊富で神奈川工場よりもお得な感じが(笑)
ちなみにハートランドの見学ツアーもありますー!

> ここに寄ってからドイツ料理の店って遠いの?

距離的には10キロほど。車で20分くらいなのでわたしにとっては許容範囲だけど
都会の人にとっちゃ遠いかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2382-f6e078ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子の家 サンタムール@守谷市 «  | BLOG TOP |  » ハンス・ホールベック@守谷市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア