topimage

2017-08

totan cotton cafe@つくば市 - 2014.10.14 Tue

お腹のすき具合によって旭屋かトタンコットンカフェが晩御飯の予定。

いるまーれさん、前からブログを見て旭屋は気になってたと。

トタンコットンカフェはわたしがつくばで一番行ってみたかった店だから合致!

どちらも日曜日定休。トタンコットンときたら平日の夜さえも営業してないからすごいハードル高い・・・

この前友達誘ったら「パンケーキはご飯じゃない!」って断られたし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

甘いもの連チャンになっちゃうけど・・・そんなこと言ってられないわ!

今日しかない!今日を逃したら今度いつ行けるかわからないもの!


141004-93.jpg


ブレンドコーヒー

サイフォンで淹れてくれる美味しいコーヒーにマッタリ


141004-99.jpg


チョコパンケーキ

きゃああああああああああああああっ!!!かわいーーーーーっ!!!おいしそーーーーっ!!!

おっきいのが3枚も 年甲斐もなくキャッキャしてしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141004-100.jpg


むふっ 

マスカルポーネたっぷり使ったパンケーキはふわっととろ~と口の中にいれるとしゅわ~~ってとけてなくなっちゃう。

チョコレートソースとアーモンドが間違いない美味しさ。

無意識にニヤニヤしちゃうくらい美味しい 


141004-107.jpg

141004-108.jpg

141004-109.jpg

141004-101.jpg


キャラメルパンケーキ

きゃああああああああああああああっ!!!こっちもかわいーーーーーっ!!!

キャラメルソース苦手なのに食べたくなっちゃって交換 


141004-102.jpg


むふっ

ハニーナッツがすごくいい仕事してるんだ。

安っぽい甘ったるいキャラメルソースは苦手だけど、やはり人気店のキャラメルソースは美味しい。

ナッツマニアとしてはキャラメルパンケーキのほうが気に入った


141004-103.jpg

141004-105.jpg


もうなかなか来れないかもしれないから写真いっぱい(笑)


141004-91.jpg


ちょっと遠回りして来た甲斐ありました。

男の子1人でも食べに来てたもん。食べてみて納得!1人ででも食べに行っちゃいたくなる気持ち分かる、うんうん。

カウンターもあるし酒もあるから意外と夜だとハードル低くなるかもしれない。

この日はちょうど土浦の花火大会。逆走だったから渋滞もなくすんなり石岡駅まで送り届けることができました。

また良かったら遊んでくださいー





kero ribbitお店のデータkero ribbit

totan cotton cafe
■住所 茨城県つくば市天久保3-13-3高野テナント103
■電話 11:00~16:00 18:00~21:00
■営業時間 11:00~16:00/18:00~21:00
■定休 日曜日、第3月曜日

● COMMENT ●

ホント何に感動したって、あの厚みと大きさのパンケーキが3枚も!
なのに1000円でおつりがくるよってこと。
美味しかったなぁ~
もっとおなかの空いてるときにじっくり味わって食べたいな~って思う。

▼いるまーれさん▼

都内だったら絶対1000円超えてますよね?やっぱ茨城素敵だわ~。

今度はタコライス食べてからのデザートにパンケーキを食べたいです。
食事用のパンケーキも美味しいんだろうな~と思いつつ
あのふあふあのパンケーキ食べちゃうんだろうな~♪

お久しぶりです。

トタンコットンカフェのパンケーキ、美味しいですね。
筑波大が近いので若いお客さんが沢山です。
メモリーズの3時からのスフレパンケーキも美味ですね。

▼stkさん▼

メモリーズも美味しいですよね。あちらも人気店。
トタンコットンはナッツを使ってるのでナッツマニアとしてはこちらに足が向きそうです。

やはり若いお客さんが多いからなのかあのボリュームであの値段。。。
あっぱれ!また行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2384-6581f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BREAD&BAGLE Ordinary@守谷市 «  | BLOG TOP |  » お菓子の家 サンタムール@守谷市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア