topimage

2017-08

一切経山@福島県福島市 - 2014.10.17 Fri

先週の3連休は初日の11日しか出かけられなかったけど、おまけに台風まで接近してきてるのに、

天気予報見てるとこの日だけ晴れ予報で、にやにやせずにはいられなかった(笑)

さて、今回は友人チョイスの山。わたしは2012.08.22に行ったから2年ぶり。

このときあんまり天気が良くなくていい写真が撮れなかったからリベンジしたかったんだ~~~

それに紅葉も見ごろをすぎてるからちょっとすいてるかも・・・でも念のため3時半起きして行ってきました。


141011-0.jpg


有料道路(無料開放してるけど)行くと紅葉!紅葉!(´▽`)

ポイントポイントで停車して写真撮る車がふらふらしてて危ないから要注意。

わたしも手前の1ヶ所だけとまってもらって撮影。


141011-3.jpg

141011-5.jpg

141011-6.jpg

141011-7.jpg


まさに燃えるような紅葉。


141011-11.jpg
8:19

ひえ~~~~~~!降りたらすっごい強風ですっごい寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それでも結構な人がいたから、車中泊も多かったと思う。

トイレすませて身支度整えて出発!


141011-12.jpg


太陽に照らされてキラキラしたすすきがとってもキレイ!


141011-15.jpg

141011-16.jpg

141011-17.jpg

141011-20.jpg

141011-22.jpg


少し登れば吾妻小富士がお目見え。


141011-24.jpg

141011-26.jpg

141011-25.jpg


シラタマノキ


141011-27.jpg


振り返ってばかり(笑)


141011-31.jpg

141011-32.jpg

141011-33.jpg


黄緑の中に黄色と赤がポコポコしてる紅葉も好き


141011-35.jpg

141011-40.jpg

141011-37.jpg
9:37

141011-38.jpg

141011-39.jpg

141011-41.jpg


木々たちがななめになっていて普段からすごい強風なんだろうなってのがよく分かる。


141011-42.jpg


避難小屋にはトイレがあるのがいいね。

トイレがないと思うとしたくなるんだけどトイレがあると安心感からかまったくしたくならない(笑)


141011-43.jpg


やっぱりこの景色すばらしいわ。。。


141011-47.jpg

141011-50.jpg

141011-52.jpg


森林限界すぎると風を直に受けて痛い冷たい寒い(;´Д`)ハァハァ


141011-53.jpg
9:56

山頂までもうひとふんばり(;´Д`)ハァハァ


141011-56.jpg


すばらしい景色~~~~~!!チラっと磐梯山の頭が見えてきた!


141011-57.jpg

141011-60.jpg


やーーーー!草紅葉がすばらしいっ!

けっ!たかが草が枯れてるだけじゃんって思ってたけどバカもーーーーーーん( `Д´)ノ

立ってることもしんどいくらいの強風だけど写真撮りたくなっちゃう。


141011-61.jpg

141011-62.jpg

141011-63.jpg

141011-64.jpg

141011-66.jpg


振り返ると磐梯山!!

裏から見ることってなかなかないかも。


141011-65.jpg

141011-76.jpg
10:34

141011-79a.jpg


一切経山 標高1948m


141011-80.jpg

141011-67.jpg


魔女の瞳(五色沼)

きゃああああああっ!たまらん(≧▽≦)


141011-69.jpg

141011-73.jpg

141011-74a.jpg


吹き飛ばされそうなほどの強風・・・・

ずっと見ていたい景色なのに写真撮ったら早々に下山しました。

● COMMENT ●

魔女の瞳は
登山しないとみれない景色ですもんね
♪ヽ(´▽`)/

すんばらしい〜

丁度、録画の日本百名山で見たばかりだから行きたかったんですよ。
いや〜素晴らしい!
福島の山、まだ二つしか登ってないけど良いですね。

▼百蓮さん▼

百蓮さんも登ったことはなくても浄土平までは行ったことはありますか??

山頂も広々としていて他の山とは一味違う景色に
海外にいる気分にさせてくれる一切経山は本当好きです♪
ってか福島大好きです^^

▼kajugumiさん▼

kajugumiさんのペースだったら1泊(しなくても?)周回は可能かもしれませんね。
家族で行ってハイキングするのもよし。
この山は色々な楽しみ方があるので、考えてるだけでも楽しいですよね。

そうそう。いつまで無料開放かはわからないので
早めに行くことをおすすめします~~~。

浄土平は登った?
ってか散歩?したことは多数有り(笑)

でも魔女の瞳はみたいけど
私の登山嫌いで無理だと思う(笑)

▼百蓮さん▼

散歩するだけでも楽しいですよね~!
わたしだって基本観光で行ったらなるべく歩きたくないのでよく分かります(笑)

次は高山植物の咲く時期に行ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2387-98168b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東吾妻山@福島県福島市 «  | BLOG TOP |  » いしざき@小美玉市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア