topimage

2017-08

名古屋のお土産 - 2014.10.21 Tue

140916_175306.jpg


2種類の名古屋味噌もらいました!

うま辛味噌はとりあえずサラダスティックで食べてみたけど辛くて美味しいっ!

焼肉でサンチュ頼んだときについてくる味噌を辛くした感じ。


140923_183830.jpg


ピリ辛味噌は茄子で炒めて。

ピリ辛って書いてはあるけど甘さのほうが強いから辛さはまったく感じられず・・・

というか甘くてご飯のおかずにならない・・・大量消費できてご飯のお供になるようなレシピあったら教えて?

● COMMENT ●

にんにくマヨごまだれ
http://cookpad.com/recipe/1238438

万能肉味噌
http://cookpad.com/recipe/1494945

甘味噌チーズトースト
http://cookpad.com/recipe/1756663

大量消費、ご飯のお供というと万能肉味噌あたりかと思います。
他のは要望とは違いますけど、しゅかりんさん好みを選んだつもりです。

ごめんなさい。
最初の肉味噌はイメージと違ってました。
http://cookpad.com/recipe/2492369

▼あんこ苦手さん▼

ありがと~~~~!
どのレシピもとっても美味しそうですよ~~~!

やっぱりどうしても甘いので大量消費は無理ですよね。
味にコクと深みを出す脇役って感じで使っていこうと思います。

マジコメ

料理ネタなのでマジコメで!
(笑)
これがあるなら豚汁を作ろう。
メインは茨城の味噌でいい!
そして
この味噌を3割使ってごらん。
以前
裕治伯爵が自宅飯で作った豚汁も
そんな感じだよ。
どうしても
この味噌を楽しむのなら
酢で溶いて一味唐辛子
それこそ
キャベツでもキュウリにも合うけど酒のアテ!
(笑)
裏技
ってか・・・
しゅかりんの過去ブログで思い
お勧めなら
(笑)
これからの季節
おでん
作ったら
翌日
おでんの汁に
この味噌
飯にぶっかけ
おでんの玉子をぐちゃぐちゃ
これは合うよ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

なるほど。今度使ってみます。
ってかとん汁って会社から帰ってくる前に完成しちゃってる(@_@;)

> この味噌を楽しむのなら
> 酢で溶いて一味唐辛子
> それこそ
> キャベツでもキュウリにも合うけど酒のアテ!

↑個人的にはこっちのレシピに興味津々。
味噌とマヨネーズは相性いいのできゅうりで食べたけど美味しかった。
しかし酢で溶くってのは頭はなかったなあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2395-0eee5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道物産展@水戸京成百貨店 «  | BLOG TOP |  » 福島のお土産

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア