topimage

2017-08

手打うどん 山ぼうし@桜川市 - 2014.10.24 Fri

「人生の楽園」はおっかつぁんが大好きな番組。

有名処でいえば数年前に笠間市の「和味」が紹介されて、人気店になりました。

放送直後はすごい行列で、おっかつぁんも1時間(以上?)くらい並んで食べたって言ってたし。

今回は茨城のうどん屋さんが紹介されました。

本当はすぐに行きたかったけど、放送されたのが夏で、炎天下で行列待つのはしんどいってことになり

涼しくなるのを待って行ってきました!


141019-0_20141024135548652.jpg


11時15分くらいについたら3番目。でも食べはじめるころにはすでに満席で数組待ってました。

放送されてから数ヶ月たってるのにすごい人気だわ~~~~。

そうそう、「人生の楽園」あまり若い人が見る番組じゃないから年齢層もすごい高かった(笑)

わたしとおっかつぁんが若い部類( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141019-5.jpg


天ざるうどん

うどんが見切れてますが(笑)

つゆは温かいののみ。本当は冷たいのが好きなんだけど。


141019-8.jpg


このうどんを一目見て絶対食べてみたかった!!!


141019-9.jpg


茨城のうどん好きなら有名「いずみや」の店主に食べてもらうシーンがあったり。

わたしもうどん好きと言いながらFC2に引越ししてからいずみやに行ってなかったみたい・・・


141019-10.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)「いずみや」のうどんみたいな感じだと思って食べたら大間違い!

まったくの別モノ。というか今まで食べてきたうどんとはまったくの別モノ。というかこんなうどん初めて食べた。

コシも弱めでやわらかくほうとうとかすいとんみたいな感じかな。みたいって感じだけでまったく違うけど。

すっごいうどんの粉のにおいがプンプンして個性的!独創的!


141019-6.jpg


カリっとサクっと揚がった天ぷら!とっても美味しかった!!


141019-1.jpg


天ぷらうどん

天ぷらは別皿。


141019-2.jpg


あたたかいつゆに浸ってるせいかこちらのほうが柔らかくすいとんみたいな!

これもこれで美味しかったです。


141019-11.jpg


いなり寿司

ちょっと物足りなかったのでいなり寿司追加!

2つセットなのだけど、奇跡のラスト1個!


141019-12.jpg


最近おっかつぁんが面倒臭いって言って味付けの油揚げをスーパーで買ってきたの使ってたから

やっぱりスーパーのと全然違うわ!めちゃくちゃ美味しい!


141019_193847.jpg


かりんとう

残ったうどんで作るかりんとうがまた素朴で美味しい!!

市販のような甘ったるさがなく後引くの。

今週末は「青空レストラン」で茨城の芋が紹介されるそうです~~~~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

手打うどん 山ぼうし
■住所 茨城県桜川市青木1320-1
■電話 0296-58-6902
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 月曜日・火曜日

● COMMENT ●

なに!?

このうどんに継ぐうどんのリレーは!
うどん好きにはたまらないよ。あーーーーーーーーーーーーーーっ食べたい。

▼いるまーれさん▼

ふふふっ!とっても美味しかったです~~。
寒くなってきたから
大好きなけんちんうどんにけんちんそばが楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2399-db8f14f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お醤油やさんのおせんべい本舗@筑西市 «  | BLOG TOP |  » 丸亀製麺@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア